Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お宮参り
アニキ夫婦に今年生まれた赤ちゃんのSクン。
もう生まれて2ヶ月が経ちました。

なんでも生まれて2ヶ月経ったら、父方の実家のほうでお宮参りという行事をやることに決まっているらしい。

私は生まれてからまだ一度もSクンに会っていなかったので、叔父さんとしてそれはまずいと思ったので、私も静岡に帰ってお宮参りに付き合ってきました。

そしてSクンと感動のご対面。(笑)
抱かせてもらったら「超カワイイの!!」

こりゃあ将来が楽しみだなあ。
かなりの男前になること間違いなし!
だって私の甥っ子だもん!!(爆)




IMG_0230-ank_omymir11.jpg
アニキ夫婦と赤ちゃん (私が撮影)
HDD整理
私は現在パナソニックのブルーレイレコーダー、BWR850を使っている。

とても使いやすく、5.5倍モードでも取れて綺麗にフルハイビジョン映像が残せるので大満足です。

でもHDDの中身の整理を一年以上ずーっとしてなくて、もう連続ドラマだの映画だのバラエティだのドキュメンタリーだのが、ぐっちゃぐちゃに入っているのでちょっと頑張ってブルーレイディスクにダビング作業をして、HDD内をキレイさっぱりさせることにしました。

きちんとCMをカットしてダビングして・・・なんてやってると単純作業でかなりダルかったりするんですが、なんとかひと段落落ち着かせるところまで持っていきました。

いやぁ~、整理されたHDDは気持ちいいですね。





IMG_0224-bwr850k.jpg



IMG_0223-bwr850k.jpg

扁桃腺炎で発熱
なんかこのところ不摂生な生活を続けていたらやっぱりきた!扁桃腺炎!

超ーー喉痛ぇーー!高熱でダリーー!

とりあえず市販の風邪薬と栄養剤で様子を見るが、たぶんここまでなってしまってはもう手遅れだろう。
明日朝一番で病院へ行って抗生物質と解熱剤をもらってこよう。

うぅ・・・、辛ぇ・・・。





CAB87F8M_kzgsr-eiyzi11.jpg
無駄なあがきの後・・・



思いきって購入
今まで私は趣味でサックスをやっていたのだが、楽器は学生時代から使っている年代物のヤマハYAS-62というヤツでした。

このYAS-62、なかなか良くできていて吹きやすいしいい音も出る。

だが学生時代からいい加減に扱ってきたので、錆が出てきたり、塗装がハゲてきたり、ちょっと凹みキズがあったりとかなりボロくなっていた。

それでもなんとか愛着もあるので頑張って使っていたのだが、もう限界だろうということで思い切ってヤマハのカスタムモデルであるYAS-82Zの新品に買い換えてしまった!!

しかも信頼と実績のあるあの天下の石森楽器店で!

かなーりでかい出費だが、これからはこの82Zを愛着を持って一生懸命吹いていこうと思う。

さて、これから練習練習!







IMG_0225-mysax82z.jpg
今回購入したYAS-82Z!




IMG_0226-mysax82z.jpg
カスタムの彫刻が輝く!!




IMG_0227-mysax82z.jpg
天下の石森楽器での購入の証、石森プレート!!!




週2で合コン
110610_223416.jpg
洒落た一次会の店の入り口






今週は月曜日に六本木で合コンだったが、金曜日も渋谷で合コンだった。

なんか大学生の頃に戻ったというか、20代半ばの元気バリバリ時代のような生活を思い出します。(笑)

まあ今回は飲み仲間のT君(33歳)が私に紹介したい女性がいるってことで開かれた飲み会だった。

T君はなかなかお洒落で好青年である。
選ぶ店もカッコイイ。

紹介してくれた娘もなかなかキレイで楽しい人でした。
ただ私より年上なのが多少引っかかっているのだが・・・。

とにもかくにも久々に楽しい飲み会でした。

だがその後が最低!
電車の中で爆睡してしまい山手線の変な駅で降りることになり、そこから仕方なくタクシー。
そんでそのタクシーの運転手の態度が最悪。
しかもわざと遠回りされたみたいで、家まで7300円もかかった。

ふざけんなチクショー!!

あーあ、終わりよければすべてよしだったのに、最後にケチがついた。

クソ!!





六本木の夜
今週は週の初めの月曜から合コンだった。
なかなか気合が入っている。(爆)

まあ結果ちょっと残念なお姉さん達だったので、まあ気が抜けた感じだった。
でも今回はたまたま場所が六本木だったため、久々に洒落た都会の夜をその後満喫させてもらった。(笑)

しかしデロデロに酔っ払い、次の日辛すぎ!

最近こういうダレた生活が多くていかんなあ。
反省反省!!

シャキっといこうぜ!俺!





800px-Roppongi_night.jpg
六本木の夜(イメージ)
暗い?ですか?
110521_205937.jpg






あの震災以降、どこも節電に努力しているようでいい傾向だと思う。

私なんかはまったく問題ないのだが、女性なんかはただ夜や地下鉄内が怖く感じたりしているのかもしれない。

でもいろんな場所で節電のために照明を暗くしているところを見ると、今まではなんて無駄に電気を浪費していたんだろうと深く反省する。

だってコンビニだって電車だってとりあえずちゃんと営業できているのだから。

あちらこちらで電球を煌々と点けまくって、それを見ては「ワー、キレイ!」などとアホのように浮かれていた我々はなんなんだろう・・・。

街の雰囲気がどうのこうの言う人間もいるが、私自身いくら暗かろうが一向に問題ない。






史上最高
もうドイツ本国ではかなり前にマイナーチェンジをした現行型メルセデスCクラス。(W204)

日本でもいよいよ投入されることになったようだ。

キャッチコピーは「史上最高傑作のC」だそうだ。

メルセデスもかなり力が入っているようだ。

私もこの車種は前からかなり気になっている一台であり、金銭面が折り合えばぜひとも欲しい一台であるのだが・・・。

フロントマスクの変わりようは、新SLKと同じく良くも悪くも今のメルセデスの顔といった感じだ。
もちろん好き嫌いが別れるところだが、私はとりあえず静観して眺めておくことにしよう。

実は私はCクラスは先代のW203のあのイルカのような流線型がたまらなく好きで、中古でもいいから買ってしまいたいと思うくらいなのである。
だから現行のメルセデスのデザインの流れの変わりようには困惑の色を隠しきれなかったりする。

でもW204も実際に走っているのを見かけると優雅でしかもダイナミックさが伝わってくる。

うーん、どうしたものかねぇ・・・。


そして仕様の欄をみてみると、これはこれで文句のつけようがない。
私はまだメルセデスのCGIターボに乗ったことがなく、スーパーチャージャー付エンジンしか運転したことがないので新エンジンのフィールを実際に確かめてみたいところでもある。

なにやらキャンペーン期間に試乗するとメルセデスのロゴ入り扇子をプレゼントなどと書いてあり、ソッコーでディーラーへ行ってしまいそうだが、その後の「買え買え!」の営業攻撃を考えるとちょっとためらってしまう。

まあその内気が向いたら足を運んで実物をおさわりしてみようかな。(笑)







00header_02-new_w204.jpg









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

