Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お酒のバトン
いつもお世話になっているラメさんからご指名があったのでやってみました。

●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

第一段階・陽気になる。

第二段階・スケベになる。

第三段階・寝る。

最近は第二段階を飛ばして第一段階から一気に第三段階に行く傾向があります。もう衰えてきてしまったのかと悲しくなる時があります。

●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

平日にA社のスッチーとの合コンがあって気合入りまくってしまい、次の日会社に大遅刻した。(恥)

●Q3.その時はどの位飲みましたか?

夕方6時半から飲み始めて、明け方の5時半まで飲み続けた。

●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

普通ですが頭痛と吐き気で一日動けなかった。
ちなみに二日酔いの頭痛には「ジキニン」の小児用シロップを1本飲むとすぐに良くなります。薬局のオッサンに教えてもらった。これホント。

●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

いつも勝手にテンション上げるだけ上げといて、その後寝てしまってごめんなさい。

●Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

非常用のビール500ml缶2本。(何か嬉しい時とか腹が立った時用)

●Q7.好きな銘柄は?

アサヒ・スーパードライ

●Q8.最近、最後に飲んだお店は?

新橋の焼き鳥屋。

●Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?

特別酒が好きというワケではないので思い入れがあるってほどではないですが・・・
①ビール:やっぱりスーパードライが最高!
②焼酎:芋の臭さが最近は好きです。
③日本酒:銘柄はなんでもいいが、美味い刺身とセットで。
④バーボン:ハーパーのソーダ割りをお店ではよくたのみます。
⑤シャンパン:ドンペリを大学の入学祝いで初めて飲んだ。(まだ未成年だったが・・・、時効)


●Q10.バトンのジョッキを渡すヒト5人は?

特に指定する人はいません。やりたい方はどうぞどんどんやって下さい。
(^^)


idx_pic_whisky-brandy01asahi01.jpg


鳥越バトン
ドイツぐーたら日記の「ラメ」さんから鳥越バトンなるものが回ってきたので、やってみます。

 Q1 今やりたい事

ゴルフのラウンド(もうちょっと暖かい気温の中で)、サックスの練習(プロのレッスン)、ヨーロッパ旅行。

 Q2 今欲しいもの

ソニーの新型HDDコンポ、ポータブルナビ。

 Q3 現実的に考えて今買っても良い物

ハイビジョンレコーダー。

 Q4 現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

新しいコート。

 Q5 今欲しいもので高くて買えそうにない物

でっかいプラズマテレビ(ていうか部屋にも入らない)。

 Q6 タダで手に入れたい物

ありすぎて困ります。

 Q7 恋人から貰いたい物

沢尻エリカばりのとびきりカワイイ笑顔(爆)。

 Q8 恋人にあげるとしたら

温泉旅行(考えた末に途中で変更しました)。

 Q9 このバトンを5人に回す

いつもお邪魔させてもらっているRimさん、はせけんさん、コペンさん 、にお願いしてみます。
3人しかお願いできる人がいません。ごめんなさい。

 Q10 このバトンを無視したら?

何も無いですが、寂しい気分になります。



torigoe3batonnyou.jpg
この写真と記事は無関係です!









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

