Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

史上最高
もうドイツ本国ではかなり前にマイナーチェンジをした現行型メルセデスCクラス。(W204)

日本でもいよいよ投入されることになったようだ。

キャッチコピーは「史上最高傑作のC」だそうだ。

メルセデスもかなり力が入っているようだ。

私もこの車種は前からかなり気になっている一台であり、金銭面が折り合えばぜひとも欲しい一台であるのだが・・・。

フロントマスクの変わりようは、新SLKと同じく良くも悪くも今のメルセデスの顔といった感じだ。
もちろん好き嫌いが別れるところだが、私はとりあえず静観して眺めておくことにしよう。

実は私はCクラスは先代のW203のあのイルカのような流線型がたまらなく好きで、中古でもいいから買ってしまいたいと思うくらいなのである。
だから現行のメルセデスのデザインの流れの変わりようには困惑の色を隠しきれなかったりする。

でもW204も実際に走っているのを見かけると優雅でしかもダイナミックさが伝わってくる。

うーん、どうしたものかねぇ・・・。


そして仕様の欄をみてみると、これはこれで文句のつけようがない。
私はまだメルセデスのCGIターボに乗ったことがなく、スーパーチャージャー付エンジンしか運転したことがないので新エンジンのフィールを実際に確かめてみたいところでもある。

なにやらキャンペーン期間に試乗するとメルセデスのロゴ入り扇子をプレゼントなどと書いてあり、ソッコーでディーラーへ行ってしまいそうだが、その後の「買え買え!」の営業攻撃を考えるとちょっとためらってしまう。

まあその内気が向いたら足を運んで実物をおさわりしてみようかな。(笑)







00header_02-new_w204.jpg

スポンサーサイト
new SLK 発進
私は車が大好きだとずーっと公言している。

それでいろんな自動車メーカーのメルマガを読んでいる。

そこでついに新しいメルセデスSLKが日本でデビューしたと知った。

いろんな車が存在する中でこのSLKという車は私にはちょっと思うところがあり、気になる存在なのである。

デザインは良くも悪くも今のメルセデスの顔と言ったところだろう。
うーん、まあ好き嫌いの問題ですね。

でもまだこの新型SLKは詳しいスペックは解っていないが、かなりのポテンシャルを秘めていそうだ。
しかしながら価格もまあそれなりになるだろうので、気軽に乗り換えなんてことには行かなかったりするんだけどね・・・。

今から予約開始でデリバリーは7月くらいだという。

ていうかぜってー売れるに違いない!






11tnslk_speed_img.jpg

希望ナンバー
今から10年ほど前から希望ナンバーという4桁の数字を自由に選べるナンバーが登場した。

この話はGW前のことになるが、長年乗ってきた私の愛車にもちょっと思うところがあって希望ナンバーに変更することにした。

希望ナンバーは4100円と普通のナンバーにくらべて割高なのだが、やっぱりナンバーの数字って結構大事だと思う。
だからそのくらいは惜しくない。

んで、今回選んだ数字なのだが、我ながらいい数字だと思っている。
もちろんこの場でお教えすることはできませんが、まあ適当に想像してください。

手続きはちょっと面倒だけど興味ある人は陸運局に問い合わせてみてはいかがでしょう。







IMG_0213_kbunb11.jpg
新ナンバー フロント



IMG_0215_kbunb11.jpg
新ナンバー リア


ランプチューン 二台目
私の車はヘッドランプもHIDバルブに交換しているし、ポジションとかライセンスバルブもLED化しており、かなりカッコよく変身してある。

でも母の車はいまだにハロゲンのままだし各所黄色っぽい光のままなので、夜はなんかダサイ。
車そのものがレーシーでカッコいいだけにいつかはやらなければならないチューンの一つだったんだよね。

そこでちょっとお金を工面して勝手にこの週末にHID&LEDチューンをしてしまいました。

ヘッドライトはBeams-6000にして蒼白な光で非常に明るくなった。
そしてポジションとライセンスバルブも欧州車専用LEDにしてものすごくお洒落に変身。

これでまだまだ現役バリバリとしてカッコよく乗れるぜ!





IMG_0195_hh-slk.jpg
ポジション点灯



IMG_0196_hh-slk.jpg
ヘッドランプ点灯 HID 6000ケルビン




IMG_0194_hh-slk.jpg
後方ライセンスバルブ


魔法のカード
この前実家に帰ったときにオヤジから一枚のカードを渡されました。

出光Bizカードです。

それは日本中の出光で自由にガソリンを入れられて、その代金は全部オヤジの会社持ちという魔法のカードなのです!

オヤジがどういう風の吹き回しかわからないけど、突然私に「アニキと東京で仲良く使え。」と言って渡してきたのです。
なんか最近私に急に優しくなったので気持ち悪い感じもしますが、とにかく超嬉しい

こんなカードを手にしてしまったら、ETCの休日割引と併用してどこまででも走っていってしまいそうだ・・・。(苦笑)

なにはともあれ大切にありがたくこれから使わせてもらおうと思います。





IMG_0189-idmt_biz.jpg
Bizカード



NEWエルグランド
なにもかもがKINGだ!

新しい日産のエルグランドがかなりカッコイイ!!

現在親父は通勤その他のセカンドカーとして初代エルグランドのX-Limitedに乗っている。
すごくいい車だと思うが、それなりにもう年数も経っているし、走行距離もかなりのものになる。

そろそろ新しい車への買い替えの時期を迎えているのは、確かかもしれない。

そこで親父はNEWエルグランドを買うつもりでいるらしいという情報をキャッチした。
グレードは最上級グレードのVIPで、それにフルオプションで行くらしい。

まだ具体的にいつまでに買うということは決まってないらしいが、カーマニアの私はもう楽しみでたまらない!

18インチタイヤで走りもビシっと決まるし、ステレオ関係もBOSEシステムで超高音質空間を楽しめるようだ。

ただこの型からFRからFFになってしまったのは少し残念に思うが、まさかこんなミニバンでドリフトやレースをする人間はいないと思うので、普通に公道を楽しく走るのには問題ないだろうからヨシとする。

とにかくその日が来るのを静かに待ってみようと思う。






elgrand03_1280x1024.jpg




続きを読む
今年もまた更新
この時期になるとやってくるのが自動車保険の更新です。

年末から年明けといろいろ出費があったのに、ここにきてまたダブルパンチを食らうボクサーのようなもんです。
財布には非常に厳しいイベントなのです。

でも無保険の恐ろしさは嫌って言うほど解っているので、絶対に任意保険には入っておかなければなりません。

今年はちょっと走りすぎていて、年間走行距離が7000キロを超えていたので少し保険料が高くなってました。
まあでも数千円ですが・・・。

安心には変えられないからねぇ。

ちなみに今年もそのままソニー損保にしちゃいました。
アクサとかもっと安いところがあるらしくて、DMがいろんな会社からガンガン来てたけどね。

まあとにかく、今年も安全運転で無事故無違反でいきませう!





main_visual_auto_01-11.jpg


続きを読む
こんなの入れてます。
私の車はガソリンにも気を使っていて、結構メーカーとか銘柄とか気にしてます!
でもまあどれもそれほど差なんてないんでしょうけどね。

それでさらに定期的に添加剤なんかもカー用品店で買ってきて入れてます。

あんまり高いの入れてももったいない気がするので、300円ほどのSTPのガストリートメントというヤツを毎回選びます。

タンクの水抜きとヒューエルラインの洗浄をしっかりしてくれるらしいので気に入ってます。
入れた後、なんとなく走りが滑らかになる感じがするもんね!(笑)






110203_220441.jpg
STPのガストリートメント




101229_142443.jpg
最近のGSはほとんどセルフだよね!








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。