Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


2011シーズンスタート
今年もF1グランプリが始まった。

まあ私はあいかわらずマクラーレンとメルセデスGPを応援するんですけどね・・・。

それにしても今年のメルセデスGPのW02はかなりカッコいい!
特にカラーリングが!
ペトロナスのグリーンのグラデーションがいい感じだよね。

でも速さはそんなにないんだけどね。
ロズベルグもシューマッハももうちっと頑張ってもらいたいところだな。

とにもかくにも今年も楽しんで観戦しようと思う。





1137_medium.jpg
メルセデスGP W02




IMG_0204_dvag-cap.jpg
シューマッハ DVAGキャップ (2010モデル:左 2011モデル:右)




IMG_0205_dvag-cap.jpg
シューマッハ DVAGキャップ (2010モデル:左 2011モデル:右)


ありがとう!ブルーサムライ!
0F5085~1





大会前はあーだのこーだのとあれこれ言われ続けた岡田ジャパン。
でもW杯が始まってからの活躍は誰もが予想もしなかった素晴らしい闘いを見せてくれた!

不可能なんてホントにないんだと本気で思わせてくれた。

そして今いえる言葉は一つしかない。「ありがとう!

夢なかばで敗れてしまったが、悔いはない。

私も負けずにこれからまた新たなステージへ向かって駆け上がっていきたい・・・。



やったぜ!日本!
サッカーワールドカップ南アフリカ大会、連日熱戦展開中です。

そこでサムライブルーの日本!やったぜ!
強豪デンマークを倒して決勝トーナメント行き!

もう何がなんだかわからない。とにかく嬉しくてしょうがない。
こうなったらもう岡田監督の言うようにベスト4まで突き進んで欲しい!

私も力の限り応援します。

あともう一つ嬉しいのはドイツも勝ち進んでくれていること。
昔から私はドイツ代表チームが好きで応援してきた。
ベスト16の戦いはいきなりイングランドとの好カード、これはもう見ないわけにはいかないでしょう。
世の中イングランドファンが多いようだが、私は思いっきりドイツを応援させてもらおう。


日本もドイツもファイト!!






142_japan-blue.jpg
サムライブルー 日本




65_germany.jpg
ドイツ代表
お祭り騒ぎしたいぃっ!
ダメかと思っていたサッカーW杯、カメルーンvs日本。
いやぁ~、勝って良かったねえ!すげえハラハラドキドキしながらテレビ観戦してました。

でも私は日本代表の試合とかって、日本代表ユニホームも持っているのにいつも家でテレビ観戦ばかりでスポーツバーでビールをあおりながらとか、パブリックビューイングで大勢で大騒ぎってしたことないんだよなあ・・・。

一度くらいやってみたいんだよねぇ。
今度のオランダ戦は土曜日だし大騒ぎするにはちょうどいいんだけど、今度の週末はまた都合で実家に帰らなきゃならないから無理なんだよなあ。

頑張って平日の夜中でもいいから、デンマーク戦の時は友達を誘ってどこか行ってみようかなぁ・・・。





都内某所のスポーツバーの宣伝!刺激的!!
コピー ~ wcup_holland_01

恒例の家族ゴルフ
もう毎年恒例になりましたが、5月の2日は親父と兄と私の3人で家族ゴルフに行ってきました。

非常に天気も良く絶好のゴルフ日和で、気持ち良~くプレイできました。
みんなポロシャツ1枚でOKでした。

またそこのコースは晴れていれば富士山が非常に綺麗に見えるコースで、いつも富士山を見慣れている静岡人の我々3人も思わず見とれてしまいました。

親父と兄はかなり良いスコアでまわっていましたが、私は大晦日以来のゴルフだったのでもうメチャクチャ。
私の良いところはパーとバーディーを1つずつ取ったことだけでした。

面倒くさがらずに練習しろよ!俺!(爆)

そんな感じでGWは少しずつ過ぎていきます・・・。






CAF42SDM_golf1005.jpg
絶景のゴルフ場
NEWシーズンスタート!
merc_gp_home2010-03 - copy
真のシルバーアロー復活! メルセデスGP





先週末からだが、F1グランプリ2010年シーズンがスタートしました。

今年はメルセデスGPの復活だったり、皇帝ミハエル・シューマッハの復帰だったり、ダブルチャンピオンドライバーのマクラーレンだったり、話題が豊富で非常に楽しみなシーズンになりそうである。

私も早速ごひいきのチームやドライバーの帽子などをヨーロッパから航空便で取り寄せて、応援体制は万全です。

景気悪化による日本のホンダやトヨタの撤退は残念だけれども、フェラーリやメルセデスやルノーの熱戦を期待したいと思います!






IMG_0599_mercedes-cap2010.jpg
メルセデスGPの2010キャップ 




IMG_0602_McLAREN-cap2010.jpg
マクラーレン・メルセデスの2010キャップ


続きを読む
いざ鈴鹿へ・・・
今年もF1日本グランプリがやってくる。
しかも今年は3年ぶりの鈴鹿だ。

もちろん富士スピードウェイでのF1も楽しみだったが、やはり中学生の頃から20年間見続けてきた鈴鹿は特別な思いがある。

これは私だけでなく、日本のF1ファンなら誰でも何か特別な思いが鈴鹿にはあると思う。

今まで私は2回、F1を見に鈴鹿へ行っている。
だからそういう意味でもさらに特別な感情を抱くのだろう・・・。

また今年の後半戦はマクラーレン、ブラウンGP、フォースインディアといったメルセデスエンジンが調子いい。
いったい鈴鹿ではどうなるのか?
この週末、目がはなせない!





鈴鹿の勝者は・・・?
mainImage_mb09.jpg

ナイターでビール
昨日の夕方から友人のハセケンちゃんと神宮球場に巨人vsヤクルトのナイターを観戦しに行ってました。
席は内野スターシートでなかなか良い席で選手もはっきり見えて楽しむことが出来ました。

でも三塁側だったので私はヤクルトの応援は緊張して出来ませんでした。(笑)
ハセケンちゃんは巨人ファンなのでガッツリとビールを流し込んで一生懸命応援していました。

それにしてもいつ行っても神宮はなんと気持ちの良いことでしょう。
真夏の天気の昨日も夕暮れになると涼しい風が吹いてきて最高の気分でビールが飲めました。
しかも空が高くて・・・。
もう例のごとくハセケンちゃんと酔っ払ってあーだこーだまたクッチャベリながら楽しい時間を過ごしました。

やっぱ夏のナイターは最高です!!





CAND3ST8_jinguu-yak01.jpg
夕暮れの神宮



CAGKGTFX_jinnguu-yak02.jpg
白熱する神宮











AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

