Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDD整理
私は現在パナソニックのブルーレイレコーダー、BWR850を使っている。

とても使いやすく、5.5倍モードでも取れて綺麗にフルハイビジョン映像が残せるので大満足です。

でもHDDの中身の整理を一年以上ずーっとしてなくて、もう連続ドラマだの映画だのバラエティだのドキュメンタリーだのが、ぐっちゃぐちゃに入っているのでちょっと頑張ってブルーレイディスクにダビング作業をして、HDD内をキレイさっぱりさせることにしました。

きちんとCMをカットしてダビングして・・・なんてやってると単純作業でかなりダルかったりするんですが、なんとかひと段落落ち着かせるところまで持っていきました。

いやぁ~、整理されたHDDは気持ちいいですね。





IMG_0224-bwr850k.jpg



IMG_0223-bwr850k.jpg

スポンサーサイト
熱いじゃねえか!
現在ゴールデンウィークで実家に帰省しているのだが、つい先日深夜にメーテレ(名古屋の放送局)のドラマをやっていた。

熱いぞ!猫ヶ谷!!」というドラマなのだが、ここではあえて内容は書くまい!

なんだこりゃあ、とすぐにチャンネルを変えるつもりだったのが、思わず最後まで見てしまった。
orz

中高生ならかぶりつきで見てしまうのだろうが、30過ぎのオッサンがこんなもの見ていてはいかんよ!


しかしながら、私の中で今、猫ヶ谷が熱い!!(爆)






816gTTcDY9L__AA1500_.jpg




めざましTV
私は朝はだいたい8チャンネルのめざましTVを見てる気がします。

それにしても思うのが、お天気お姉さんとか調査隊のリポーターとか、どこからいったい探してくるんだ??っていうくらいカワイイ娘を起用してますよね。

そりゃあ朝は綺麗な女の子見て気持ちよく出かけたいと思うのが男の本音だと思うので、テレビ局は客集めに見事に成功してることになりますよねえ。

私はそんなテレビ局側の戦略にまんまと乗せられちゃってるってことですね。
それにしてもいいねぇ~。♪







nagano_misato01.jpg
お天気お姉さん「長野美郷」




sakamoto_yuki01.jpg
調査隊リポーター「坂本祐祈」


俺たちは天使じゃない!
51muJsduweL__SS500_.jpg






私には好きな映画がいくつかあります。

邦画、洋画いろいろ好きなのですが、1989年の作品の「WE'RE NO ANGELS」という映画が好きです。

もともとこれは大昔1950年代の映画を1989年にリメイクしたものなのですが、ロバート・デニーロやショーン・ペンやデミ・ムーアが良い味出していてすごくいいんです。

話は刑務所に入れられていた男二人がひょんなことから脱走することになり、近くの修道院に逃げ込んで警察に捕まらないように神父に化けるというドタバタコメディです。

笑いどころ満載であっという間に時間が過ぎてしまうし、ラストはちょっと感動してしまうんです。
それに宗教とか神って何だろう?と考えさせられるんです。

はじめてこの映画を観たのは高校生の頃ビデオでだったと思うのですが、今DVDになって再発売されているので思わずアマゾンで買ってしまいました。届いたら早速今度はワイド画面で楽しみたいと思います。




ハッピーフライトDVD
アマゾンでずっと前から予約していた「ハッピーフライト」のDVDがやっと発売日になり届きました。

私は映画館で2度観ているんですが、やっぱこの作品は航空機ファン、そして矢口映画ファンなら押さえておかなければならない1本でしょう!

私は2枚組のビジネスクラスエディションを購入しましたが、せっかく去年の年末にブルーレイも買ったことだしブルーレイ仕様のファーストクラスエディションを買おうかとも思いましたが、いろいろ考えてまあとりあえずDVD仕様の方にしました。

早速この週末見たのですが、やっぱオモシレー!
それに特典ディスクにはサブストーリーが5つも入っていてこれまた楽しい。

ヤベエ、先週北海道から帰ってきたばかりなのにまた飛行機に乗ってどっか行きたくなっちゃった・・・。




CABC0Y2A_happy-fly01.jpg

最近結構お気に入り
いつもはテレビと言うとフジテレビとかを中心に見ている気がします。

それでテレ東というとマイナーでマニアックという感じがして、ほとんど見ていなかったのが現状でした。
まあ実際番組もつまらないものも多いしね。
でも最近経済とか社会のことをいろいろ知らなきゃなあって思い、朝の経済番組とかをレコーダーに録画してチョコチョコ見るようになりました。

それとテレ東にも結構綺麗なアナウンサーがいて、見ていて和みます。(笑)




photo_takii_2.jpg
滝井アナ


photo_aiuchi.jpg
相内アナ

美少女H
20代の前半の頃、フジテレビの深夜番組で美少女Hという1話完結のオムニバスドラマを見ていた。
それはまだ名の売れていない新人を20人くらい集めて、将来を見据えていきなりドラマの主人公をやらせるというものだった。

その中には今の芸能界で良く見る有名になった女優やタレントが多く在籍していた。
たとえば水川あさみや小池栄子や内山理名などもその中にいた。

そして田中千絵という若い娘も頑張っていてなかなかカワイイ娘だなあと思っていたが、番組が終わってからあんまり見ることが無くなっていた。
そんな時今回のニュースを見つけた。台湾に武者修行に出掛けていたんですね。
まさにシンデレラガールです。

これからも頑張って欲しいと思う。

でも昔テレビ見てた頃とずいぶん雰囲気変わったなあ。
まあそれから10年も経ってるから当たり前か・・・。



台湾で人気の女優・田中千絵、年収は去年の10倍?

台湾で大ヒットした映画『海角七号』でヒロインを演じ、現地で一躍有名になった日本人女優、田中千絵。映画のヒット後は新人歌手のミュージックビデオや雑誌の撮影などにひっぱりだこで、2008年の収入は前年の10倍となる1500万台湾ドル(約4000万円)以上になりそうだという。

 田中は年末に新竹と剣湖山でイベントに出演するほか、12月20日には『海角七号』で共演した范逸臣(ヴァン・ファン)が台北アリーナで開くコンサートにもゲストとして出演予定。さらに周杰倫(ジェイ・チョウ)の新作映画『言えない秘密(原題:不能説的秘密)』のパート2にも出演するとのうわさがある。しかし本人が一番共演してみたいのは香港のベテラン有名女優、張曼玉(マギー・チャン)だという。




20081211_tanaka-chie_bsj-h01.jpg
田中千絵1


20081217_tanaka-chie-bsj-h02.jpg
田中千絵2
ヤベェ、思わず買っちゃった!2
111570-000000_1_ana-bang-01.jpg
アナ★バン2009カレンダー(見本)


関東ローカルで日曜の深夜にフジテレビで放送している「アナ★バン」という番組があって、私は結構毎週楽しみに見ていたりします。

それでその番組の企画で、元高校の写真部だった中野美奈子アナがフジのいろんなアナウンサーの写真を撮ってそれをカレンダーにして売り出そう!というコーナーがあります。

毎回、普段見れないようなアナウンサーの面白い写真を撮っていて、それがカレンダーになるなんて楽しいじゃんと思って、思わず購入予約してしまったんです。

今かなり予約が殺到しているようですが、30過ぎのオッサンがこんなもん買ってたらマズイですよねぇ・・・。
やっぱヤバすぎますよね!









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。