Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ポスターカレンダー
今年の仕事もすべて終わり、実家に帰って来ました。

さて、実家の近所に公務員の官舎があり、私の母が親しく近所づきあいをしているお宅が1軒ある。

そのお宅はご夫婦で警察に勤めており、そこの奥さんが年末になると警生協のカレンダーを持ってきてくれるのである。

そのカレンダーは毎年旬の若手女性タレントを起用しており、見ていて非常に心地よい。
だからその人がカレンダーをくれるのが毎年楽しみになっている。

ちなみに今年2010年のは忽那汐里(くつなしおり)です。
階段横の廊下に貼ってあります。

そして来年用2011年のポスターももうもらってありました。
私は楽しみに丸まったカレンダーを開いてみると、2011年は川島海荷(かわしまうみか)でした。
思わずニヤリとさせられる選択で、「ほう、警察もなかなかやるじゃねえか!」と思える起用ですね。

私は本当は警察って大嫌いなんですが、婦警さんは嫌いじゃぁないです・・・。(爆)


なにはともあれ、あと数日したら貼りかえです。


皆様どうぞよいお年を。





IMG_0259_ktnsor10.jpg
ポスターカレンダー2010 忽那汐里



IMG_0262_kwsmumk11.jpg
ポスターカレンダー2011 川島海荷



NEWエアコン様様
この酷い猛暑のためか、八月のはじめに実家の居間のエアコンがダメになった。

さすがに今年エアコンが使えないのは辛すぎますよね!

そこでもういい加減古くなっていた二階の子供部屋のエアコンと一緒にお盆前に二台とも交換することになった。
私が実家にいる時は思いっきりフル稼働させてました。

おかげでなんとかこの八月を乗り越えることができました。
まったくエアコン様様だね。

ちなみに居間のヤツも二階のヤツも三菱の霧が峰を親が選びました。
そんで二台分のエコポイントは私がガッツリもらうことになりました。やったぜ!

このエアコンはエコ家電なので電気代も下がると母親が喜んでおります。





00CAOAB8PA.jpg
居間の200Vの14畳用霧が峰



00CA8SE0EN.jpg
二階の100Vの6畳用霧が峰


大はしゃぎ!
この前お伝えしたように、21日の土曜日は小学校時代のクラス会でした。

担任の先生をはじめ男子6人女子4人が集まりました。

ゴールデンウィークの時に会えた友達もいましたが、今回卒業以来はじめて会う友達も沢山来ていたので思わず嬉しくなってしまいました。
小学校の頃の友人って、見栄を張ったりだとかカッコつけたりだとか、そんなことをする必要が全くないので本当に会っていて楽しいのです。
だから久しぶりに会ってもアっという間に昔に戻れてしまうものなんだと思います。

私は友人たちとガンガン酒をあおり、あの時こうだったとかああだったとかデカイ声で思い出話をしゃべりまくり一気に泥酔してしまいました。
その後はもうワケのわからぬままとにかく大はしゃぎ!

そんで結局帰宅は午前2時過ぎでした・・・。

しかしやっぱり次の日は反省&自己嫌悪。
もっとスマートに飲めるようになりたい!!

でもまあこういうことがあってもいいか、と自分を無理やり納得させてます。(苦笑)

また次回のクラス会が楽しみでしょうがない私です・・・。





IMG_0672_dski08.jpg
小学校時代の大事な仲間たち
夏のクラス会
お盆休みは終わりましたが、まだまだ暑いですね。ウンザリな感じです。

ところで今私は静岡の実家に帰省しております。
今日これから小学校時代のクラス会があるのです。

えっ??先週同窓会やったんじゃないの??と言われるかもしれませんが、そうなんです!またあるんです!

先週のは学年全体の同窓会、今日のは6年5組のクラス同窓会。

先週会えなかった友人たちも多数今日は参加するので、とても楽しみなのです!
みんなどんなオッサン、オバハンになってることやら・・・。(爆)

とにかく今日はクソ親父との確執なんかは一切忘れて、飲んで騒いで思いっきり楽しんでこようと思っています。

イエイ!!





CA2NRCDY_sgab-js.jpg
今回も卒業アルバムでしっかり予習!
花火大会
この週末は実家のある静岡で安倍川の花火大会があり、それを見に泊りがけでアニキとその彼女がやってきました。

その二人はとても楽しそうに終始和やかに過ごしていたようなので良かったですが、その周りにいる私などは思いっきり気を使わされて死ぬほど疲れた!!

アニキと彼女にはうまく行って欲しいけど、正直言ってしまえば盛り上げ役とかそういう面倒臭いイベントはこの先遠慮させてもらいたいなぁ・・・。

トホホだよ・・・。






IMG_0626_antknj-nw1007.jpg
仲良く楽しげなアニキと彼女(実家の庭にて・・・)



またお留守番
この週末は母が泊りがけで出かけています。

高校の時の同窓会なのですが、遠方から来る人もいるので温泉旅館を取って泊りがけでやろうという幹事さんの粋な企画のようです。

そうなるとまた愛犬のキャバ嬢の面倒をみなければならないので「ザ・便利屋」の登場ってわけです。
土日なので親父がいるじゃないかと思うのですが、親父はゴルフだの酒の席だのでほとんど家にいないというので私の出番となるのです。

それで母が出かける前あれこれ仕度しているのを見ていたのですが、やっぱりいくつになっても同窓会って嬉しいものなんですね。
身に着けていくアクセサリーや時計とかを楽しそうに選んでいました。

そしたら今回着けていく、めったにしない大事にしているピアジェというメーカーの金の時計を見せてくれました。
金なので小さくてもとても重厚感のある時計で、なんでも100万円以上するという・・・。

「この時計はすごく大切にしている時計だから、将来アンタが結婚でもしたらお嫁さんにあげて大事にしてもらいなさい。」と母に言われたのだが、
「それならもらったらソッコー売って新しいベンツ買う足しにさせてもらうぜ!」と私が冗談で言ったら本気で怒られた。
反省!!

まあなにはともあれ実家でちゃんと留守番していますので、どうぞ思いっきり同窓会を楽しんできてください。
な、オフクロ。






ピアジェの金の時計
CAFIV0AL_tki-pag.jpg




続きを読む
二人でお留守番
この週末は親に頼まれて静岡に帰省しています。

父と母は山梨の韮崎まで法事に出かけているのです。
そうなると実家の愛犬キャバ嬢が一人ぼっちになってしまうので、あれこれ面倒見ながら留守番をして欲しいということなのです。

我が家のキャバ嬢はとても人懐っこいのですが、ものすごく寂しがり屋なのでペットホテルとかには預けられないのです。
そこで便利屋の私が登場するってワケですよ。

まあ週末の予定が無ければ、東名をスカーっとドライブ出来て、実家で愛犬とジャレていればいいので、結構楽しい頼まれ事だったりするんですよね。

そんな感じでただいま愛犬キャバ嬢と二人で仲良くお留守番中です。







父と母がいなくて少し寂しいキャバ嬢
IMG_0614_rsbn-kyaba01 - コピー



でもおりこうにお留守番するキャバ嬢
IMG_0616_rsbn-kyaba02 - コピー

続きを読む
またプラズマがやってきた!
静岡の実家の話なんですが、父が主に使っていたパイオニアの50型プラズマテレビがもういい加減古くなりました。

それで父が新しいヤツに買い換えたいと言ってまた私に手配するように命令されたので、数週間前からあれこれ値段や性能をネットなどで検討し、やっとこの前の土曜日に設置まで終わらせました。

今回はパナソニックのビエラの50型フルHDプラズマテレビにしました。
それからついでにレコーダーを同じくパナソニックのブルーレイDIGAに変更して、おまけにスカパーHDも取付けました。

居間にも数年前に買った高性能42型のフルHDプラズマがあるのですが、今回買った50型はそれに比べても物凄く画質が良いので驚きました。
まさに日進月歩の世界ですね。

そんでもってこのゴールデンウィークは最新鋭の50インチテレビで快適に過ごせると親父も喜んでいたので、手間をかけたかいがありました。
ちなみにエコポイントが36000点も付いたのですが、親父はエコポイントの存在なんて全然知らないので私が手間賃としてありがたくいただいちゃうことにしました。
三井住友VISAの商品券に交換するつもりです。

それにしても実家の電化製品はやたらパナソニックばかりになってしまいました・・・。







IMG_0606_pztv42-01.jpg
居間の42型フルHDプラズマテレビ01(パナソニックVIERA)



IMG_0605_pztv42-02.jpg
居間の42型フルHDプラズマテレビ02





IMG_0607_pztv50-01.jpg
今回購入した50型フルHDプラズマテレビ01(パナソニックVIERA)



IMG_0608_pztv50-02.jpg
今回購入した50型フルHDプラズマテレビ02








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

