Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWパワーショット
新しいデジカメを購入してからしばらく経ちますが、最近やっと慣れてきていい感じに写真を撮れるようになってきました。

私のパワーショットSX210ISはちょっとマイナーなデジカメですが、そんなこととは関係なくとてもいい仕事をしてくれます。
欲を言えばもう少し小さくて軽ければ最高なんですが、光学14倍ズームの高倍率で3インチ16:9のワイド液晶を搭載しているので仕方ないといえば仕方ないんですよね・・・。

でもせっかく選びに選んで買った機種なので、これから大切に使い倒して行きたいと思ってます。





main-img_cnn-sx210.jpg
CANON PowerShot SX210IS



続きを読む
スポンサーサイト
お気に入り時計
なんか今サッカーの本田選手なんかが両腕に時計をしていたりして、なんか流行りそうな感じもありますが、ああいうのは有名人がやるから話題になるんであって一般人がやってたら「なんだ?あのバカ。」ってことになっちゃうんでしょうね。

でもそれとは別に本田選手がしていたメーカーの時計が売れまくっているらしい。

まあ私もそんなに自慢できるようなものではないけど、お気に入りの時計が二つあるので紹介します。





ロレックスのエアキング
CAJN891A_rlx.jpg




一つは大学の卒業祝い&就職祝いで親にもらったロレックスの時計です。
シンプルでカッコイイので仕事の時を中心にいつもしています。






ブルガリのチタニウム
CAJ3NYAV_blgw.jpg



もう一つはブルガリの時計で、海外に行った時に円高ってことで思い切って買ったものです。
とてもカジュアルな感じが好きで、こちらはプライベートの時にいつもしています。



まああとはGショックとかそういう時計しかもってないんですけどね・・・。

私は基本的にアクセサリー類を全然着けないので、時計が唯一のお洒落ポイントですかね。(苦笑)



航空兵力 (1/72 模型航空隊)
ヨクタン軍の保有航空戦力



●静岡航空隊

日本海軍零式艦上戦闘機21型 1機
日本海軍零式艦上戦闘機22型 2機

日本陸軍四式戦闘機「疾風」 1機

ドイツ空軍フォッケウルフTa152H1 1機


●東京航空隊

日本海軍零式艦上戦闘機52型丙 1機
日本海軍艦上戦闘機「烈風」 1機
日本海軍局地戦闘機「雷電」 1機
日本海軍局地戦闘機「紫電」 1機
日本海軍局地戦闘機「紫電改」 1機

日本陸軍一式戦闘機「隼」 1機
日本陸軍二式単座戦闘機「鍾馗」 1機
日本陸軍四式戦闘機「疾風」 1機

ドイツ空軍フォッケウルフFw190A 1機
ドイツ空軍メッサーシュミットBf109G6(グスタフゼックス) 1機
ドイツ空軍メッサーシュミットMe262シュワルベ 1機





CARMB58S_zs52c.jpg
零戦52型丙 (東京航空隊所属)



CA23LOVR_4snhyt.jpg
四式戦闘機「疾風」 (東京航空隊所属)



早速ウインドウズ7にウズウズ
main_o_windows7-0910-01.jpg



いよいよ発売されたWindows7。
電気製品好きの私はまた早速新しいパソコンが欲しくなってしまって、買おうかどうしようかウズウズしちゃってます。

今はVistaを使っているのですが、Vistaの重い部分を改善してかなり軽くて直感的に操作できるOSらしいのでかなり興味をそそられます。
でもまだ出たばっかりで、付いてくるのはマイナートラブルだったりするのでしばらく待ったほうがいいんでしょうけどねぇ・・・。

新しいものにすぐ食いつく悪いクセがまた出てきて困ります。




お盆明けはドラクエ三昧
私はゲームは好きだけど、流行のドラクエだとかFFとかにはあんまり興味を持ったことがありませんでした。

ドラクエは小学生の頃にファミコンでⅠをやって以来まったくやっていなくて、今いくつまで出ているのかも知りませんでした。

でもたまたま見ていたテレビでドラクエⅨの特集をやっていて、プラットフォームがDSになったことにより、通信して遊べてかなり楽しいということを聞いて、ちょっとやってみたくなってしまったのです。

まあどうせ今大人気のソフトだからどうせどこも品切れ状態で、何週間も待たされるんだろうなあと思いながらも、ふらっと大型量販店に寄ってみたら「なんじゃこりゃあ!!」とばかりに売り場一面全部にドラクエⅨが置いてあるのです。100個以上あるんじゃねえ?・・・っていう勢いでした。

私は速攻1つ買って家に帰ってMyDSにイン!
電源を入れてやりはじめました。
最初はなんか話がだらだらしていて「かったりーなー・・・」なんて思っちゃいましたが、そのうちどんどん引き込まれていって、もう今じゃあずっと持ち歩いてやりまくりです!

だからネットも遠ざかりぎみなんです。
もうしばらくクリアするまではそんな日々が続いちゃうでしょう。

いい歳こいてヤベーなこりゃあ・・・。




IMG_0866_dorakue9-myds-w01.jpg

もったいないモノ2
今また菅野美穂とかいろんなタレントがあれこれと宣伝している任天堂のニンテンドーDS。
私も購入してから何年か経ちます。

でもこのところ使っていなくて、ずっとそのへんに転がっているのです。
実にもったいない。

最初本体を買ったのと同時に「脳を鍛えるDSトレーニング」と「えいご漬け」の2本のソフトを買って、数ヶ月間楽しくやっていたのですが、その後飽きてしまってそのまま放置という形になってしまったのです。

今も新作ソフトがたくさん出ていて、何か買ってやればいいのになんとなくその気がおきないんです。
せっかく自宅に無線LANも設置して通信プレイとか出来るようになったのに・・・。

どうでしょう?なにかこれは面白いっていうDSのソフトってありますか?
良かったらいいソフトを紹介していただけるとありがたいです。
それとかこういう使い方したら楽しいよっていうのも教えていただけると嬉しいです。
なんだかソフトとかいろいろありすぎちゃって、ワケわかんなくなってます。(苦笑)

やっぱりせっかく持っているのだから活用しなきゃ損ですよねぇ~。



IMG_0695_myninntenndou-ds01.jpg
My ニンテンドーDS
パワーショット
親戚宅から更新してみます。

全然知らなかったけど、今年はセリーグは巨人が優勝したらしい。
まあそんなことはどうでもいいんだけど、ビックカメラで巨人優勝セールをやるというのでそれが気になってました。

実は買っちゃおうかなあと思ってるデジカメがあってそれを目当てに行ってみたんですが、全然安くなってない!
ソニーとキャノンは優勝セール対象外なんだと!残念

私が欲しいのはまたまたキャノンのパワーショットという機種で、手ぶれ防止機能もついてるし、さらに進化した映像エンジンDIGICⅢを搭載してかなり性能アップしてるのです。

それと4Gのメモリーカードも買っちゃいたいです。

でも安くなってないものは仕方ない、ボーナス商戦まで待つか・・・。



indexmain_powershota720is-gazou01.jpg
早く欲しい・・・

もったいないモノ
私は高校生の頃からカメラに興味を持ち出し、今でも写真を撮るのが好きです。

今はすっかり便利さからコンパクトデジカメばっかり使ってしまいますが、一応フィルムカメラですが一眼レフもちゃんと持っているんです。

高校生の時にお小遣いを貯めて、キャノンのEOS1000という今からすればオモチャのような一眼レフカメラを初めて買って、大事にいろんなモノをたくさん撮っていました。
しかしそのEOS1000が数年前に寿命をむかえたため、同じキャノンのEOSkiss5のWレンズセットに何万円も出して買い換えたのです。

ですが不運な事にそれを購入した頃はフィルムからデジタルへのちょうど移行期であり、私もその後しばらくして急速に性能を上げたコンパクトデジカメを購入してしまったため、EOSkiss5の出番はほとんど無いままケースに入れられっぱなしになりました。
せっかく買った良いカメラなのに哀しいことです。なので久々にケースから出して手入れしてみようと思い立ちました。きっとまだまだ良い写真が撮れるはずだと思いたいです。

でもどのメーカーもフィルムカメラの生産を終えると発表しているこのご時勢、やっぱり新型のデジタル一眼レフが気になって仕方ありません。
フィルムカメラには独特の味があると言いますが、どんどんと性能を上げるデジタルの勢いには敵わないんだろうなぁと思ってしまいます・・・。



IMG_0407EOSkiss501.jpg
CANON EOSkiss5

続きを読む

テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。