Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番組改編
この冬に私が見ていたドラマは日曜日の「華麗なる一族」だけでした。

私はいつも新しく連続ドラマが始まる時には、まず情報誌でだいたいの内容やキャストを調べて気になるドラマをいくつかピックアップします。
その後とりあえず第一話を見て面白かったら見る。面白くなかったら後は見ない。という感じです。

そこでこの四月から番組改編で新ドラマもいろいろ始まるので、気になっていて「見ようかなぁ~」と思うものを挙げてみます。


●月曜
フジ「プロポーズ大作戦

●火曜
フジ「鬼嫁日記 いい湯だな

●木曜
フジ「わたしたちの教科書

●金曜
TBS「特急田中3号
テレ朝「帰ってきた時効警察

●日曜
TBS「冗談じゃない!


とまあこんなところでしょうか・・・。
結構いっぱいありますね。この中からどれくらい最後まで見るのかわかりませんが、とりあえずまたしばらくHDDレコーダーがフル活動しそうです。
今のうちに容量を空けておかないと・・・。



IMG_0486_deji-terebigaido401.jpg


スポンサーサイト
命の源
IMG_0485_sapurimennto01.jpg
各種サプリメント


この前、このところ酷い食生活をしていると書きました。
でもなんとか健康に(?)生きられているのには秘密があります。

まあ全然たいした事ではないですが、各種サプリメントを飲んで過ごしているのです。
ビタミン類、ミネラル、アミノ酸など・・・。ネットでアメリカから取り寄せています。アメリカのモノはさすがにサプリ大国だけあって良質だと思います。

本当は食物から栄養は摂取しなくてはならないのは解かっていますが、簡単な方法で済ませています。
はっきり言って今はサプリがないとヤバイです。(笑)



アキバ放浪
数日前ブラブラと秋葉原を放浪してきました。

実はまだ未定ですが、やっぱりウインドウズVistaのパソコンを買っちゃおうかなぁなんて真剣に思い始めて、その価格調査のために行って来たんです。

結果は気になっている機種が思ったほど値引きされておらず、まだ高いことがわかりガッカリして帰ってきました。

それにしても思ったのは今の秋葉原のパワーは凄いです。とにかく疲れました。まあいろいろあって面白いといえば面白いんですけどね・・・。
でも私にとっては渋谷とかと並んでできればあんまり行きたくない街にノミネートされそうな感じです。
やっぱ私のホームグラウンドは池袋と新宿かなあなんて思ってます。(笑)



20070325081210.jpg


20070325081231.jpg


胴体着陸
Q84_bonnbarudexia-ana01.jpg
全日空 ボンバルディアDHC8-Q400


ちょっと前、全日空のボンバルディア製の飛行機が高知空港で胴体着陸する事故がありました。
怪我人が出なかった事が不幸中の幸いですが、ちょっと怖いですよね。

私はニュースでなんとなく見ていましたが、飛行機の形がどこかで見たことあるなあと思っていたら、乗った事のある機種でした。

それは2年半前ほどにヨーロッパでベルリンからコペンハーゲンに向かう時に乗った飛行機でした。
フライト自体は45分ほどの短い間でしたが、とてもスムーズで快適だったと記憶しています。
それと6枚ペラの機体がなかなか迫力があってカッコいいなあなんて思っていました。

私は何事も無く楽しく旅を続けられたので良かったですが、今回の故障機に乗っていた人たちはさぞ恐ろしい思いをした事だと思います。
空の事故というのは最悪の事態になりかねない事が多いので、これからはそういう事が無く安心して乗り続けられるように努力して欲しいです。



IMG_0968_dehabiranndo400-sus01.jpg
2年半前に乗ったスカンジナビア航空 DHC8-400シリーズ

ジャンキーな食生活
男の一人暮らしの食生活なんてどーしょもない事がほとんどですが、それにしてもこのところの週末の食事は酷いと実感してしまいます。

たぶんこんな食生活続けてたら明らかに長生きできないんだろうなぁ・・・。



IMG_0476syokuseikatu-syuumatu01.jpg



柴田淳を観に行きます
pic02shibajyunn-gazou01.jpg
柴田淳


今年から歌手の"しばじゅん"こと柴田淳が初のツアー公演を始め、そのチケットが即日完売だったため、追加公演が4月に東京厚生年金会館で行われるとの情報をキャッチしたので行く事にしました。

この前の土曜の朝10時に一般販売するとのことだったので、朝10時を待ってチケットセンターに電話したのですが、案の定つながらない。「まあダメならダメでいいや」という気持ちでリダイヤルし続けたら5分くらいでつながってチケットを取る事ができました。

彼女の歌は基本的にしっとりとしたバラードが多いのですが、私は結構気に入ってます。
少し暗めのメロディーにちょっとだけ前向きな歌詞・・・、それに彼女の伸びる高音。そんなところが疲れ気味の心にジワーっと浸み込んできて心地いいのです。
多くの人は私と同じくそういうところに魅力を感じているのかもしれません。

実はこのところ音楽ってあんまり聴いていなくて、特に邦楽は魅力的な曲とか歌手がいないため全くと言っていいほど興味が無くなっていたため、今回のコンサートはいい刺激になってくれるといいなあと期待しています。



IMG_0478_sibajyunn-cd01.jpg
彼女のCD

コクピット
私はあまりマンガというものを読まないのですが、昔から松本零士のマンガは凄く好きで、「宇宙戦艦ヤマト」とか「銀河鉄道999」とかが大好きでした。

そんな中で特に好きなのが「ザ・コクピット」というマンガです。
松本零士の作品を読んだり映画で観たりしたことがある人ならお解かりいただけると思いますが、男のロマンといったものが凄く良く描かれているのです。だから大好きなのです。

特に「ザ・コクピット」は主に第二次大戦を舞台にしていて、日本やドイツの戦闘機や戦車などがたくさん登場するのです。
そしてもちろんその中には男のロマンがしっかりと描かれていて、思わずグッっときてしまう場面があったりします。

「ヤマト」とか「999」と比べるとマイナーな作品でしょうが、今はコンビニなどでも売られているので、手にとってみたら面白いかもしれません。



IMG_0475the-kokupitto01.jpg


IMG_0474the-kokupitto02.jpg


春が来ます
なんだかんだ言っている間にもう三月になってしまったんですね。

今年は記録的暖冬ということでいろいろと心配になったりもしますが、少しづつ春が近づいてくると心もウキウキしだします。

寒くてちぢこまっていた季節が終わったら、アクティブに外へ出かけようと思う今日この頃です。
ちょっと遠くまでドライブっていうのも良いかもしれません。

きっとみなさんも新しい季節にはいろんな事にチャレンジしたりするんでしょうね。



img020_haruni_merusedesu01.jpg
暖かくなったら遠くへ出かけよう!









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。