Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンキーな食生活2
このところあんまりまともな食生活をしていないので、気をつけなければなあと思ってはいるのですが、週末などはやっぱり缶詰などジャンキーな食生活になってしまっています。
まあ缶詰とか酒のツマミとかは美味いんですが・・・。

一人暮らしの男性ならわかる人も多いかもしれませんが、なんだか食べる事が面倒くさいというか、かったるいという感じになってしまっているんです。
わざわざ外に食べに行ったりするんなら、家でテキトーにって思ってしまうのです。

食は生きていく上での根源的な欲なので、これではいけないなあと思っているんですけどやめられないです。(笑)

とりあえずゴールデンウィークは実家でのんびり&ゴルフ三昧の予定なので、太らない程度に栄養をガッツリつけきたいと思います。



IMG_0488_jyannki-syokuseikatu02.jpg


スポンサーサイト
惑星移住?
ちょっとネットで驚くニュースを目にしました。

太陽系外に地球型惑星を発見したというのです。
私の知る限り史上初なのではないかと思います。
もちろんこれだけ広い宇宙の中のどこかにそういう惑星があってもおかしくないという事はわかりますが、まさか意外と近い距離にそんな星があったなんて驚きという他に言いようがありません。

早くいろんな調査が進んで、細かい事が知りたいです。
将来的に移住の可能性なんてあったりして・・・、夢が広がります。


20070425-0519471-jijp-int-viw-0011.jpg



人間も住める惑星?20光年先に発見…1年は13日

 地球型生物が住める可能性がある太陽系外の惑星を、ヨーロッパ南天天文台(チリ)の研究チームが世界で初めて発見した。

 AFP通信などによると、この惑星は、地球からてんびん座方向に約20光年離れた「グリーゼ581」という恒星を、13日の公転周期で回っている。半径は地球の約1・5倍、重さは約5倍。地球と同様、岩石でできている可能性が高いという。

 研究チームは、惑星が恒星の前を横切る際に起きる、わずかな光のちらつきを観測して、存在を突き止めた。恒星と惑星の距離は、地球と太陽間の14分の1程度だが、恒星の大きさが太陽よりも小さく、光も微弱な「赤色わい星」のため、惑星の表面温度は、液体の水が存在できるセ氏0~40度にとどまるという。ただ、大気の有無や組成などは不明だ。




コーラ
私はちょっとばかりコーラの味にはうるさいです。

だいたい2日に1本以上は必ず飲むんじゃないかなあという感じです。
もちろんカロリー0のダイエットコカコーラを。

本当は普通の砂糖の入ったヤツがメチャクチャ美味いんですが、それではメタボリック街道まっしぐらになるから嫌だし、今密かにダイエット中でもあるので0カロリーのヤツを飲むんです。

はっきり言って0カロリーのコークは美味くないんです。でも甘いものを飲みたくなるし、炭酸飲料は腹が膨れるのでちょっと小腹が空いた時なんかは余計な食べ物を取らなくなるから良いんです。

そこで最近コカコーラは新しくノーカロリーコーラとしてリニューアルして売り出したし、それに対抗してペプシも有名タレントを使って「0カロリーだけど美味い」と新製品の宣伝を始めました。

コーラは好きだけど絶対0カロリーじゃなきゃダメな私は、飲まないわけにはいかんとばかりに早速両方買って飲んでみました。

結果はコカコーラは"ダイエット"から"ノーカロリー"に名前が変わっただけで変化なしです。
それで残念なのが0カロリーのペプシNEXです。これがまた不味い。
もともとペプシの甘ったるい感じが嫌いな上に、NEXは人工甘味料の不快さが全面に出てる感じで良くないです。

私はこれからも今までどうりコカコーラの方を選ぶことになりそうです。

とまあコーラについてちょっとばかし語ってみました・・・。



IMG_0491_pepsi-nex01.jpg
ペプシの新製品

胃腸炎
昨日の夜から調子悪いと思っていたのですが、夜中になって急に強い吐き気と下痢に見舞われこの週末は一発でダウンとなりました。

汚い話ですが便なんて思いっきり水ですよ水!
30分おきくらいに激しい腹痛でトイレでウンウンうなされてました。だから昨日はほとんど寝れませんでした。
食べ物も気持ち悪くて喉を通らないし・・・。

今日は朝一番で近所の病院へ行ってきました。ウイルス性胃腸炎だそうです。
もうちょっと症状がひどいヤツがノロウイルスだそうです。

まあせめてもの救いが熱が出なかったので、なんとか病院で出された複数の薬を飲んで静かにしていればしだいに楽になっていくと思います。

この冬はいつもの扁桃腺炎にかからなかったし、風邪とかにもならなかったので良かったなあと思っていたら、意外と体の抵抗力が落ちていたんですね。

とりあえず早く治すことを考えます。
ゴールデンウィークじゃなくて良かった!!



6da26763noro-virus01.jpg
※画像はイメージです(爆)

不安定な天気
なんだかはっきりしなくて、このところあまり天気がよくありません。

真冬や真夏と違って春の天気は変わりやすいのが特徴ですが、なんだかまいってしまいます。
天気の悪い日が続くと気分が落ち込みぎみになるし、とかく出掛けたくなくなってしまいますよね。

それとやっぱり困るのが洗濯です。
なかなかタイミングがつかめなくて洗濯物が溜まっていくし、洗濯しても思いっきり干せずにずっと部屋干しです。

とりあえずゴールデンウィークがもうすぐなので、なんとかこの不快な日々を切り抜けようと思っています。



IMG_0494heyabosi-senntakumono01.jpg
なかなか乾かない洗濯物

柴田淳コンサート
IMG_0481_sibajyunn-ticket01.jpg
6500円のチケット


昨日の火曜日は"しばじゅん"こと柴田淳のコンサートを観に行って来ました。

夜7時から新宿厚生年金会館で行われたコンサートは若い女性から30代後半くらいの人まで幅広い客層でした。
私も初めて行く場所ということで急いで会場へ向かい、6時45分くらいになんとか到着する事が出来ました。

会場は思ったほど広くはなく、ステージ中央の柴田さんをそれなりに大きく見ることが出来ました。
私は柴田淳の初期の作品が比較的好きなので、そのあたりの曲をたくさん歌ってくれたら良いなあと思っていたのですが、結構好きな曲をたくさん歌ってくれたのでかなり嬉しかったです。

彼女の魅力の一つが伸びる高音で、生で聞く彼女の歌声は鳥肌が立つくらい素敵でした。
それと彼女の魅力にはそのキャラクター、トークの面白さがあります。昨日もたくさん観客を楽しませる話をしてくれました。
そうやって私はどんどんと彼女のステージに吸い込まれていってしまいました。

だいたい2時間ほどのコンサートだったと思いますが、本当にあっという間でした。
ただメジャーデビュー曲「ぼくの味方」が聴けなかったのが唯一残念なところでした・・・。
でもまた公演があるときには是非行きたいと思わせてくれました。なんだかとてもいい気分になった夜でした。



1164075617-sibajyunn04.jpg


VCL-6251_sibajyunn-gazou01.jpg


選挙
明日は統一地方選挙の日です。

今現在私は東京都民なので都知事選には行くつもりです。
まだ誰に投票するかは決めかねているのですが、まあ選挙の展開としては現職の石原が逃げてそれを浅野が追うという感じになるんだと思います。

私はこう見えても(どう見えても?)政治とかにはそれなりに関心を持っていて選挙にもよく行く方だと思います。
私の嫌いな親戚の伯父などはいつも政治家の悪口ばかり言って不満たらたらのくせに、選挙には「行っても何も変わらない!」などと言って行きません。
少なくとも私はそういう国民にはなりたくないので、若者の一人としてちゃんと責任を果たしたいと思っています。



cm01tochijisennkyo07-01.jpg


カー雑誌
昨日自動車雑誌を購入しました。ちょっと気になる記事があったものだから。

それにしても自動車雑誌なんて買うの、本当に久しぶりなんです。
カーマニアの私は学生の頃とかからずっと毎月2~3冊ずつ買っては、何かいい情報はないかと読みまくっていたのに、最近はすっかりその熱気も冷めてしまった感があるのがちょっと寂しいです。

大学生の頃なんてちょこちょこバイトしては車にガソリン入れてやって、少し余裕ができればガンガン関連パーツ(マフラーや足回りとかオーディオ関係とか)買いまくって、ブオンブオンいわせて乗っていました。
それも今は昔です・・・。

まあ若いうちにそんな事やっておいたから、今落ち着けているのかもしれませんけどね。
でも逆に今まで車に使ったお金を、旅行とか他の娯楽に使ったらどんだけ遊べただろう!と考えるとあまりにもったいなくて後悔ばかり頭をよぎってしまうので考えないようにしています。(苦笑)

ちなみに今回なかなか楽しい良い情報がGETできたので良かったです。
久しぶりに自動車雑誌も読んでみると楽しいもんです。



IMG_0490_zassi-caranddriver01.jpg










AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。