Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読み返し
IMG_0445koutuujiko-honn01.jpg
十年くらい前に買った本


最近あんまり気力が無くて全然本を読んでいないなあなんて思いながら本棚をガサゴソあさっていたら、十年くらい前に読んだ懐かしい本が出てきたので思わず読み返してしまっています。
まだ読んでいない本が2~3冊あるのに・・・。

この「交通事故のミステリー」はラジオを聞いていたら紹介されていて、その事故がどうしてどのように起こったのかを科学的に解明する面白い本だと言っていたので興味をひかれました。
最初は小難しくてとっつきにくいかもなぁなんて思いましたが、実際に読んでみるとすごくわかりやすくいろいろと簡単に説明されていて楽しく読めるし、図解もされていたりするので頭の中でイメージをしやすくて楽です。

それにこの本を読むとあらためて事故を起こさないようにするように気をつけようと身が引き締まるのを感じます。
物語ではないのでそういうものが好きな人にはつまらないかもしれませんが、理論的に事故の謎を解き明かしていく楽しさはけっこうハマるかもしれません。



IMG_0507koutuujiko_zukai02.jpg


IMG_0506koutuujiko_zukai01.jpg


スポンサーサイト
モナコGP
今週末のF1はモナコGPです。

伝統と格式を誇るモナコGPは長いF1カレンダーの中でも、きわめて特別なレースです。
モンテカルロの公道を封鎖して作られる市街地コースは、非常にスリリングで観戦していて手に汗握ります。

そしてモナコといえば有名人が集う街としても有名で、世界中からセレブが訪れます。
今年は日本からはキムタクが観戦するということでちょっと話題になっていると思います。

私もいつかはグランプリを観戦しにモナコまで行ってみたいと思っていますが、とりあえずはテレビ観戦します。
今年からF1のテレビ中継も全戦ハイビジョン中継になり、よりエキサイティングに楽しめるようになったので今からワクワクです。

今まで数々の名勝負を繰り広げてきた舞台で、今年はどんな勝負が見られるのでしょうか・・・。



20070523monaco_fuukei02.jpg


0524_alonso_monaco07-01.jpg


ちょいと買いたいもの
このところいろいろと欲しいものがあって、あれこれ考え込んでいるのですがどうしたらいいでしょう。

まあとりあえず、小物でいうとAKG製のカナル型ヘッドホン(約1万円)です。
クロームメッキ仕様のヤツがいいです。白いヘッドホンはi-Podユーザーが「どうだー!聴いてるぜ!!」といういかにもな感じで使っているのをよく見かけるので嫌なんです。
私はポータブルオーディオはSONYユーザーなので・・・。

なぜカナル型が良いのかと言うと、私は片方の耳の形が変わっていて普通のインナーイヤー型のヤツはうまくはまらなくて落っこちてしまうんです。でもカナル型なら耳の穴に突っ込むだけなので良い感じではまるし、それにカナル型なら音漏れを気にせず電車とかでガンガン聴けるのがいいんです。

しかしながらたかがイヤホンに1万円もかけるのはどうかなあ・・・と思ったりしたりしながら、高音質も求めたいってな感じでまだ迷っているんです。

音質だけならバング&オルフセン製のA8というヤツを持っているんですが、やっぱカナル型へのこだわりが捨てられなくて・・・。

さて、どうしよう。



k324p_ph_kanarugata-headphone01.jpg
AKG k324p

MiU
このところテレビでダイドーのMiUというドリンクの宣伝を久々に見るようになりました。
女優さんの香椎由宇を起用しています。

このMiUというドリンク、海洋深層水から作られていてそれがウリになっています。
何年か前に深層水ブームが起こって各社からいろんなドリンクが出ましたが、まだ根強くMiUは製造し続けられていたんですね。

個人的には結構好きだったんですよ。

でもなんとなく東京にいるとダイドーの製品に出くわす確立って低いような気がするんですけど、気のせいでしょうか?
自販機もダイドーのヤツって極端に少ない気がします。

それが地元の静岡にいたときは正反対でどこに行ってもダイドー製品が並んでいて、自販機もダイドーばっかりだったと記憶しています。
だから中高生の頃、登下校時に喉が渇いたときに「コカコーラが飲みてーのにダイドーの自販機ばっかじゃん!チクショウ!」なんて事が常でした。

ダイドーって西日本方面のほうが販売力が強いんですかねえ。
久々にMiUが飲んでみたくなったのに、近くで売ってないもんで・・・。
どうなんでしょう?



index_main_dydo-miu01.jpg


気楽な飲み
昨日は大学時代の友人から連絡があり「久々に飲もうぜ!」とのことだったので、飲みに行きました。

いろいろと話すことはあり、「アイツが去年結婚したんだよ!」とか「GWに海外旅行に行ってハプニングが結構あってよ~。」だとか「俺はパソコンの買い替えを考えていてさあ・・・。」などと和やかに時間が過ぎていきました。
もう10年以上の付き合いになるので、大して気も使わず楽に過ごせて楽しいもんです。

最初は安い居酒屋からスタートして結局3軒行ったのですが、まあ平日ということなのでちょうどいいくらいの加減かなと感じます。

なんだか年がたって行き環境も様々変わっていきますが、いつまでも楽しく飲める仲でいれたらいいなあと思います。



Image002_yuujinn-T_akiba01.jpg
十年来の友人

母の日
今日は母の日なんですね。
テレビか何かで気づきました。

思えば私は本当に親不孝で、心配ばかりかけるしょうもない息子だなあと感じます。
今までさんざんお世話になっておきながら、母の日にもまともに何かした事なんてないんです。

いつかはちゃんと母に感謝の印をしっかり表せたらいいなあと思ってはいるのですが・・・。
母は私のような息子の事をどう思っているのかわかりませんが、私にとっては十分すぎるくらいの素晴らしい母です。

いつもいつもありがとう、オフクロ!
私はあなたの息子である事を誇りに思っています。



angelgift_1943_58514_hahanohi01.jpg


ゴールデンウィーク太り
ぐおおおぉぉ!
このGWで2kgぐらい一気に太った!!
せっかく地道な努力で5kgくらいやっと減らしたのに!!

それもそのはず、鮨・焼肉・鮨・焼肉の4連荘&飲み。
こんな風にアホみたいに食って飲んでしてれば太って当たり前だっちゅうの!いくらゴルフに何回か行ったってそんなもん焼け石に水だよ。
この連休明けから地道にダイエットに励まなければなりません。

自業自得だけれども、腹の肉が憎くてたまりません。



70607a_susi-gazou01.jpg


tan1_yakiniku-gazou01.jpg


70607a_susi-gazou01.jpg


tan1_yakiniku-gazou01.jpg



とまあこんなおバカな感じです。(苦笑)
休日ゴルフ
昨日早速恒例の家族(父・兄・私)ゴルフに行ってきました。

とても天気がよく、また暖かかったのですごくプレイしやすかったです。
私は半袖のポロシャツで涼しくプレイしてました。

凄く楽しかったのですが、同じレベルだと思っていた兄にジワジワと差をつけられてしまっていることがわかってショックでした。
兄は自己ベストのスコア出してたし・・・。

兄は練習熱心でコースにもよく出る。
私は練習嫌いでコースにもそんなに出ない。

これでは差をつけられてもあたりまえなのですが、持ち前の天性の技術(笑)でくらいついていました。でももうしっかり努力しないと差は広がる一方だとわかりました。

なんとか私も頑張ってみます!!



photo1_fujiedagolf-gazou01.jpg


photo4_fujiedagolf-gazou02.jpg










AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。