Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社保庁に喝!
nennkinntechou-gozou_nsp040319d.jpg


問題になってますよね、「消えた年金」問題。
5000万件もどっかやっちゃって、一般企業ならありえないですっていうか即廃業でしょう。

私もちょっと心配になってしまったもので、先日半休をとって社会保険事務所に調べてもらいに行ってきました。まあ年金もらうのはまだ30年くらい先なんですけどね。
不安材料は早めにつぶしておかないとね。

最初に調査受付したら係員が「15分くらいお待ちください。すぐ調べますから。」と言うので椅子に座って待ってたら、10分・・・30分・・・1時間。おいおいいつまで待たせるんだと思って文句を言いに行ったら、「もうちょっとだけお待ちください。」だと。まったく役所仕事ってやつは・・・。

そんで待つこと1時間半、調べた結果国民年金も厚生年金もすべてきれいにデータがそろっているとのこと。一安心することができました。
でも事務所の人間には「どうだ!これでも文句あんのか!」という態度で対応されてしまいました。

しかしながら本来そっちが調べて結果を持ってこなけりゃならない立場なのに、呼びつけて散々待たせるなんて何事だよ。

まったく社保庁にだ!



スポンサーサイト
はや15年
高校を卒業して大学に入るために上京してから、気づけばもう15年が経ってしまいました!

私はいったい何をやっていたんでしょう。少しはちゃんとした大人として成長できているんでしょうか?
なんだか反省とか後悔の多い人生を過ごしてる感じがしてならないんですけど。

なんかいろいろ考えちゃうなぁ・・・。



20070622024741.jpg
思いっきり飛びこんでみたものの・・・

愛犬と再会
実家に帰って体ものんびり休めて栄養もしっかりとっておりますが、このところの実家での楽しみは2年前に家族に加わった愛犬(キャバリア ♀)と戯れる事です。

私が帰るとキャンキャン吠えてなついてくるので可愛くてしょうがないのです。
2年前ペットを飼うと決めた時、そんなにのめりこむものかなぁなんて考えていたのですが、最近はやられっぱなしです。だってカワイイんだものよ。

しかし今回は避妊手術をしたばかりで元気があまりないので、なんか心配で困ってしまいました。
気になるからもっと長く実家に居たいなあ・・・、でも無理なんだよなぁ・・・。



IMG_0515siz_nana-bed01.jpg
早く元気になろうね・・・

持ち帰り
この度なんとかVistaパソコンを手に入れ、前に使っていたXPパソコンからの引越し作業も終わり、問題のあったウイルスソフトもなんとか正常に作動させることが出来るようになったため、XPパソコンを実家に持ち帰るために今週末帰省します。

実家はNTT(西)の光ファイバーを導入しておりネットなんかもサクサク見られる環境にあるわけですが、いかんせん実家のパソコンの低性能(ていうか台湾製の激安クソチップ)のおかげでなかなか超高速インターネットを楽しめる状態になかったため、今回私が東芝コスミオのXPパソコンを持ち帰ればかなり快適なネット環境になるはずです。

早く帰って設定して高速ストリーミング動画とか、楽しく光を楽しみたいです。

ついでに久々に東名ドライブも楽しんじゃおうと思ってます。



!cid_A0002mymercedesc-class02.jpg
安全運転で快調に~!(画像はイメージです)

遂にVista
IMG_0511_vista-pc01.jpg
NEWマシン Qosmio F40


今年の冬から迷いに迷い続けてきたViataパソコン・・・。
値段とかいろいろずっとチェックし続けてきたんですが、今週の土曜日に「もうこれ以上悩んだり待ったりしてもしかたない!」と思って新しいVistaパソコンを遂に買ってしまいました。

かなり長いこと悩んだんですが、決めるときはあっという間でした。
今回私が買ったのは以前から使っていたヤツと同じ東芝のコスミオで、いろいろとなかなかハイスペックな部類に入る機種だと思います。もちろん絶対条件だったCore2DuoのCPUもばっちり入ってます。

でもパソコン買い替えでダルイのが引越しとかその他もろもろの引継ぎ作業。パソコンを購入して帰ってきた土曜の午後から作業を始めて夜通しやりつづけて、次の日の午後にやっと完了しました。
ダルすぎる!orz

そんでもってとりあえずVistaをいろいろ動かしてみているんですが、まあ同じウインドウズなのでそんなに違いはないはずなんですが、XPに比べて大幅に改良されているみたいで98からXPに乗り換えた時よりはるかに違和感が大きくてまだ戸惑っています。
これからゆっくり慣れて行こうかなと思っています。

ただVistaは視覚効果が随所に盛り込まれていて「ああ、新OSなんだなぁ。」と感じるのですが、そのために動きがもっさりしている気がします。CPUパワーも十分あってメモリも2Gに増設してあるのでストレスなんて感じないはずなのに、なんかその視覚効果のせいで動きが遅くなってる気がして少し良くないです。
まあまだデフォルトで使っているので、これから本とかで勉強して自分用にカスタマイズしていけば良いかなと思っています。

もうVistaに乗り換えられた方っているんでしょうか。
若干まだ早かったかなとも感じています・・・。ソフトとの相性なのか早速マイナートラブルらしきものが出てるし・・・。



IMG_0513_vista-pc02.jpg
新しいPC

IMG_0514_vista-pc03.jpg
古いPCで引越し作業中(配線とかで部屋ん中グチャグチャ!恥)

3年目
もう3年目になります。ユニクロの企業コラボTシャツ買い!

やめとこうやめとこう、と思ってもつい手を出してしまいます。
今年もまたとりあえず3枚買っちゃいました。

かなり気になるデザインのものも多いんですが、全く安物買いのなんとかです・・・。orz



u36651.jpg


u36776_microsoft-t01.jpg


ちょいと観たい映画
001_oreha-kiminotamekoso01.jpg



どうしてもってワケではないですが、ちょっと観たい映画があります。

太平洋戦争末期の特攻を舞台にした「俺は、君のためにこそ死ににいく」という映画です。
今までも沢山の特攻を舞台にした映画が作られており、これもまたお涙頂戴のお約束の物語だと思うので、特別観なくてはならないってワケでもないのです。

でもこの映画が気になるのが、陸軍航空隊の話だということです。
だいたい特攻映画は海軍が舞台になるのがほとんどであり、使用される航空機も零戦がほとんどです。陸軍が特攻映画で舞台になるのは本当に珍しいのです。
しかしこの映画は予告編を見る限り特攻機として250kg爆弾を吊り下げた一式戦・隼が登場し、護衛機として三式戦・飛燕も登場します。
陸軍機がブォンブォン飛び回る姿はさぞ壮観でしょう。これはレシプロ戦闘機マニアとしては見逃せないのです。

また特撮シーンもなかなか良く出来ていて迫力があります。

欲を言えば四式戦・疾風なんて登場したら最高なんですけど、とにかく興味をそそられます。(笑)



きついお灸

<ヒルトン受刑者>再収監決定に「ママ! 間違っている!」
 
【ロサンゼルス支局】運転免許停止中の飲酒運転で収監後、異例の早さで仮釈放となった米タレントのパリス・ヒルトン受刑者(26)に対し、米ロサンゼルスの地裁は8日、再び刑務所に入ることを命じた。
 ヒルトンホテルの創業者のひ孫で、奔放な言動でも知られるヒルトン受刑者だが、AP通信によるとこの日は泣きながら判決を聞き、再収監が決まると「ママ! 間違っている!」と傍聴していた母親に向かって叫んだ。
 ヒルトン受刑者は45日間の禁固刑を命じられ今月3日、女性専用の州刑務所に収監された。だが、4日後に郡警察が「健康上の理由」で仮釈放を決定。ハリウッドの自宅で謹慎していたが、米国内で「有名人へのえこひいき」との批判が高まり、異例の見直しとなった。
 パリス受刑者は先月の判決公判では遅刻した上、服役を命じた判事に「サインをもらえますか」と冗談を言っていたが、再収監の決定はさすがにこたえたようだ。




まったくパリス・ヒルトンってどうしようもないなぁ。人騒がせなことばっかりやって・・・。こういう人間にはもっときついお灸をすえてやってもいいんじゃないかなあと思ってしまいます。
ていうか間違ってるのはお前だよ!(笑)



20070605-05292559-jijp-int-view-001_paris-syuujinn01.jpg


コーラ2
20070606085109.jpg



以前私がコーラが好きなことを書きました。

そんな私がこの前スーパーへ行ったら、見たことのない新しい0カロリーのコーラを発見しました。
「これは飲まなくてはならない!」とばかりに数本買って来ました。

コカコーラzeroという黒いラベルのそのコーラとはどんなものなのか?

zeroは従来のノーカロリーコカコーラに比べて甘味が増したように思います。どうしても0カロリーは人工甘味料を使うので砂糖の入ったコーラより美味しくないんです。でもそれでも今回のzeroは味をまろやかにして努力したあとが見られると思います。

まあ他社と比べたらペプシNEXよりはコカコーラzeroの方がウマくていい感じです。
これからはzeroを選びたいと思います。



IMG_0510_cora-zero02.jpg


Vista搭載パソコン2
ウインドウズVistaが登場してから数ヶ月が経ちました。

結構新しいもの好きな私なので、思わず新機種買っちゃおうかなあと各社の春モデルパソコンを調査していたのですが、モタモタしていたらもう今度は夏モデルが各社から出始めました。
どのメーカーのヤツもかなり春モデルに比べて性能アップしているようなので、焦って春モデルに手を出さなくて良かったと感じています。

でも本当に今パソコンの買い替えが必要かと言われれば疑問で、もう少し待っていても問題ないのかもしれません。
まあその辺のところはよく考えなければならないのですが、もし今夏モデルを買うとしたらどんなのにしようか調べています。


inui04a_core2duo01.jpg


ここで買い換えるならやっぱり中途半端な性能のモノではなく、CPUパワーもあってチップセットもいいヤツを積んだ高性能モデルじゃないとダメだと思ってます。
「安物買いの銭失い」にならないようにちゃんと将来性を考えて選ばなくてはなりません。

まだ買うと決めたわけではないのでじっくり考えたいと思いますが、そんなことしてると今度は秋冬モデルが出ちゃったりしていつまで経っても買えないんですけどね。
それって今は買うなってことだったりするのかなぁ?



HeroWinHome-itstime_vista-dou01.jpg










AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。