Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に野球観戦
昨日突然親戚が仕事関係の人から28日(土)の東京ドームの巨人戦のチケット(しかもS席)をもらったので行かないか?ということだったのでチケットをもらって知り合いと行くことにしました。

なんとなくそれほども気が乗っていない気がするのは、話が急だったのに加えて私は巨人ファンではないからです。
私はヤクルトファンなので巨人vs広島を見てもイマイチなあ・・・、と感じでしまうのです。
それにプロ野球の盛り上がりもこのところ下がる一方で、面白味に欠ける感じがするしねぇ。

でも東京ドームに行くのは久しぶりだし、せっかく良い席でゆっくり試合を見られるので、ビールとツマミを手に楽しんできたいと思います。
まあ半分飲みに行くのがメインな感じになると思いますが・・・。
(^^;)



IMG_0536_giants-ticket01.jpg


スポンサーサイト
朝のラッシュ
私は毎日の通勤には地下鉄を利用しています。

でも昨日は郊外にある工場へ直行する仕事だったので、迷ったあげくマイカーで出勤することにしました。なんかいつもと違う出勤スタイルなので新鮮だなあなんて思っていました。
しかし時間が電車のように読めないので少し時間にゆとりを持って出かけたのですが、なんと言っても朝の渋滞、こいつが厄介で朝からイライラしてしまいました。
意外とマイカー通勤している人も多いんだなあと感じました。

考えてみて電車通勤とマイカー通勤ってどっちが良いんでしょうねぇ。
毎日狭い電車の中で押し合いへし合いしながらやっとのことで目的地に到着するのと、渋滞をかき分けかき分けハンドルを握り続けて目的地に到着するのと・・・。

まあどっちもどっちという感じもしますが、どっちも辛いですよねぇ朝のラッシュって!
リーマンは頑張らなくてはなりませんね。orz



yun_3707x_bannkoku-daijyuutai01.jpg
※参考 バンコク名物「大渋滞」

買い込み
IMG_0521_miu-water-pet01.jpg



東京ではなかなか見ることが少ないダイドー製品と今まで何回か書いてきましたが、つい先日近所のスーパーに行ったらMiUが置いてあるじゃないですか!
つい嬉しくなって何本も買い込んできてしまいました。

「山の水より海の水」というキャッチコピーで他のミネラルウォーターとは違って海洋深層水であるということを強調していて、私個人としては気に入っています。

それでまたプレゼントキャンペーンにも応募したら、またTシャツが当たってしまいました!嬉しい!

これだけミウミウ言ってると、こいつダイドーの回し者か?と疑われてしまうのでもう書くのはやめておきますが、気になった人は買って飲んでみてはいかがでしょう・・・。



無駄遣い
diamond_5000k_product.jpg
今回買ったフィリップス製「ダイアモンドヴィジョン 5000K」


近ごろの車はHIDランプが全盛で、白く明るい光を放って走る車をよく見かけます。

そんな中私の車は依然として普通のハロゲンランプです。

それでこの前夜にちょっと時間があったので近くのカーショップでも覗いてみようと思ったのが大間違い、無駄に数万円の出費をしてしまいました。

最近はHIDじゃなくてもハロゲンでも高性能をうたい文句にした様々な商品がならんでいて、思わず自分の車にも白く明るいランプを付けたい!と思ってしまったんです。
それでロービーム、ハイビーム、フォグランプ、ポジションランプとすべて交換したらかなりデカい金額になってしまいました。

結果ランプは結構白くて明るくなりましたが、「それだから何?」と聞かれたらそれまでで全くの無駄遣いです。orz

昔からカー用品店に近づくとすぐ細かい無駄なものを買って後で後悔してきたのに、その反省が何年たっても生かされていない所が全く困ったもんです。



IMG_0531_c-class_diamond-v01.jpg
どうでしょう?白い?


kelvin_img_r2_c1.jpg
※参考までに色温度

怖ぇ!
20070709-00000038-jijp-soci-view-000_toukaioki-pre-to01.jpg



東海沖の海底が年3センチ移動

東海地震の想定震源域に含まれる静岡県沖の海底が、年間約3センチのペースで移動していることが初めて確認された。赤い矢印が確認された海底移動。想定震源域(ピンク色)の南東端に位置する。




私が生まれる前から来ると言われていた東海大地震、もう来るもう来ると言われ続けて数十年が経っています。
東海大地震は断層型ではなくプレート型の超大型地震なので、来ればかなりの範囲が壊滅的な打撃を受けるでしょう。

まったく厄介なところに実家があるもんです。
今でこそ耐震住宅だとか免震住宅だとか人気で販売されていますが、静岡は私が生まれる頃からそういう住宅が評判で売られていました。今現在親が住んでいる実家も一応耐震住宅です。でもまあ20数年前の技術ですけど・・・。

とにかく地震怖ぇ!!

焼肉♪
なんだかこの前の週末に無性に焼肉が食べたくなって、「一人焼肉」でもいいから食おうと思っていたんですが、急だったけれども一緒に行く友人が見つかったので二人で行って来ました。

新橋駅前で待ち合わせしたんですが、日曜日の夕方ということで人の往来はそんなに多くなくすんなり友人を見つけることができました。

さてそれから早速近くの焼肉屋に入り、ビールで乾杯しつつカルビやらハラミやらをジュージュー焼き始めました。
いやぁ~、カロリー計算とか細かいこと考えない食事って最高ですねぇ。もうあれやこれや話しながらガッツリ食っちゃいました。

それで腹いっぱいになったと同時にベロベロに酔っ払ってしまいました。生ビールかなりの量飲んだからなぁ・・・。
まだ電車で十分帰れる時間だったのに、タクシー使って帰っちゃいました。反省です。

でもウマかったなぁ!



g222018pm1_a_karubi01.jpg


g222018pm1_b_horumonn02.jpg


夏の新ドラマ
春にスタートしたドラマがこないだ終わったと思ったら、今度は夏の新ドラマが続々とスタートし始めました。
またなかなか面白そうなのがあるので、いくつか見ようと思ってます。

いつものようにテレビ雑誌で気になるドラマをしぼって、それを1~2話見て全部見るか決めようと思います。


●火曜日
フジ「牛に願いを Love&Farm

●木曜日
フジ「山おんな壁おんな

●土曜日
日テレ「受験の神様

●日曜日
TBS「パパとムスメの7日間


とりあえずこんなもんでしょうか。
みんな最後まで見れるような面白いドラマであることを期待します。

おっとそうなるとまたもやHDD付DVDレコーダーの中を整理して容量を空けておかないと・・・。



IMG_0520_terebigaido-hichigattu01.jpg


Tシャツ当選
IMG_0517_kasii-a-norudo_T01.jpg
Tシャツと当選書


今ダイドーのMiUというドリンクを買うとTシャツが当たるキャンペーンをやっています。

東京ではなかなか見ることの出来ないダイドーの自販機、この前静岡の実家に帰った時にここぞとばかりに沢山買い込んで飲んでました。
そこでついでにTシャツキャンペーンにもネットで応募したら当たっちゃいましたよ。こんなに簡単に当選しちゃっていいの?って感じでした。
普段クジ運悪いのになんかツイていて気持ちが悪かったりしますが、まあTシャツですからね、いいとしましょう。

それでまあ色とサイズを選んで何日かしたら、届いちゃいました。香椎由宇×アーノルド・パーマーオリジナルTシャツ。
まだ空けていませんがこの夏せっかくなので着ちゃいたいと思います。まあデザインが微妙っちゃあ微妙ですが、とりあえず着てるの見かけても石とか投げないで下さい。(笑)



keihin_img03_miu-koraboT01.jpg












AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。