Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


NHKのドラマ
51vzzE2SmOL__SS500_gujjyobu-matsusita01.jpg



まだ届いてはいませんが、アマゾンでドラマのDVDを購入しました。

それはNHKのグッジョブというドラマで女優さんの松下奈緒が主演のある中堅建設会社を舞台にした物語です。
8月のあたまに夜中再放送しているのをチラッっと見たら凄く面白そうだったので全話見てみたくなったのです。
男性社員を押さえて個性の強いOLたちが様々なかたちでドラマを引き起こすのがとても楽しいんです。

NHKもなかなかやってくれます。
DVDが届くのが楽しみな今日この頃です。




プラズマとDVD
今年のお盆休みで実家に帰省している間に父から頼まれごとがありました。

今まで実家のリビングでは東芝の32インチのハイビジョンブラウン管テレビを使用していました。
映りもかなり良く満足して使ってきたのですが、ここにきていろいろと不具合が生じたため新しいのに買い換えると言うのです。

そこで電気関係となれば私の役目とばかりに父から、「このくらいの金額でいい感じにしてくれや。」との命令が下りました。
私は早速電気屋さんに出向き、「ここをこうしてこんな風にしたい。」と相談しあれこれ話を決めてきました。

結果テレビはパナソニックのフルHD42インチプラズマテレビに決め、一緒にハイビジョンDVDレコーダーを付ける事にもしました。
またアンテナ関係が映りに影響しないようにその辺の工事もまとめて行うことになりました。

ちなみに今回は細かい作業が必要な工事を含んでいるため、家電量販店ではなく、近所にあるいわゆる街の電気屋さんにお願いしました。

その工事日の後実家から連絡が入り大変満足したとのことでした。量販店の配送屋とは違い、非常にきめ細かくプロフェッショナルな作業に母も父も大喜びのようでした。
でも私が全部手配したのにその場にいられないのは非常に悔しいです。だから近いうちに実家に帰って大画面高画質を堪能してきたいと思います。



viera_a1024x768_haibijyonn-natu02.jpg


diga_4_1024x768_haibijyonn-natu01.jpg


Tomorrow
夏の甲子園大会が閉幕しました。
甲子園が終わると、あぁ夏も終わっちゃうんだなと感じたりします。

東京で蒸し暑い夏を過ごしながらも、高校球児たちの爽やかで真剣なプレーを見ると自分もちゃんと頑張らなくちゃなぁなんて思ったりします。

今年は地元の静岡勢がベスト4まで勝ち進んでハラハラドキドキさせてくれたり、他にもたくさんの名試合を見せてくれてとても満足です。

みんな勝っても負けてもこの夏のことは忘れないでしょう。本当にみんな良く頑張ったと感じます。

私も負けずに高校球児たちのように前に進んで行きたいです。

Maybe tomorrow brings its own fortune!



summer07_natuzora01.jpg


プレシャス・サマー3-2
OSK200708200095_tokokiku-kousienn01.jpg



まだまだ暑い夏。お盆過ぎても真夏日が続いています。

そんな中私はお盆休みが終わってもまだポワーンとしていますが、甲子園ではまだ白熱の試合が続けられています。
静岡ってサッカーは昔からサッカー王国とかいって強いんですけど、野球の話題になるとシーンとしてしまうことが多かったんです。

でも今年の春と夏の甲子園は違う。代表の常葉菊川高校がぐんぐん勝ち上がり、静岡県民を騒がせています。こんな事は静岡県勢にとってめったに無い事なんです。
なんたって8月21日現在ベスト4まで勝ち進んで、さらに春夏連覇がかかっているんです。

ここから先はもちろん簡単に勝ち進めないでしょうが、なんとか優勝を勝ち取ってもらいたいと思います。

でも不思議ですね。いつもどこか冷めたところのある私が、出身校でもなんでもないのに一喜一憂して試合の行方を見ているなんて。
まさに甲子園マジックか?

白球を追いかける夏!やっぱ青春だよなぁ!



000_b_vikuta-kousienn0702.jpg


wallpaper02_vikuta-kousienn0703.jpg


プレシャス・サマー3-1
G4M_Type_1_Attack_Bomber_Betty_launching_Baka_G4M-10.jpg
母機である「一式陸攻」から切り離されるロケット特攻機「桜花」


今日は終戦記念日です。
たくさんの日本人が誇りをかけて戦って、そして亡くなっていきました。その上に今の私たちの豊かな暮らしがあります。そのことを素直に感謝すると共に、亡くなられた方々に心から哀悼の気持ちを送りたいと思います。
あぁ終戦の日、何思う・・・。


さてそれから、今は甲子園が熱く燃えています。まさに熱闘甲子園。
今年の地元静岡の代表は常葉菊川高校、今年の春の選抜甲子園の優勝校です。かなり苦しいと思いますがぜひ春夏連覇を達成してもらいたいです。
そのために私は一生懸命応援しようと思います。

白球を追いかける夏!青春だなぁ。



poster2007_01_victer-kousiennposuta-01.jpg
ビクター甲子園ポスター07-1

poster2007_02-victer_kousiennposuta02.jpg
ビクター甲子園ポスター07-2

お盆休み
お盆休みって事で、渋滞をかきわけやっとのことで東京から静岡の実家に帰ってきました。
でもかといってなんにも予定は入っておらず、時に身を任せてダラダラのーんびりしちゃおうかと思っています。

まあこの夏は実家には可愛い愛犬がいるのでその犬とジャレあったり、母親の買い物や父親の用事を手伝ったりして過ごすんだと思います。
それってなんか寂しい気もするけど・・・。なんか考えよう!



IMG_0540_aikenn-nana-natu01.jpg
かまってもらえなくてふてくされるキャバ嬢1

IMG_0543_aikenn-nana-natu02.jpg
かまってもらえなくてふてくされるキャバ嬢2

続きを読む
友人との飲み
昨日の金曜日はラジオ局に転職した大学時代の友人と久しぶりに会って飲みました。

昨日はものすごい猛暑で一杯目の生ビールがめちゃくちゃうまかったです。
それからはあーだこーだお互いのことを言いながらガッチャガチャ飲み進めて行って、すっかり終電と相成りました。

でもその友人が会社の人に進められてゴルフを始めたことを知って、今度ラウンドしようということになりガンガン盛り上がってしまいました。
しかし彼はゴルフは始めたばかりなのでスコア的にはまだまだ厳しいものがありそうですが、なんとか楽しめるのではないかと思います。

それとお互い車が好きなので、ツーリングに出かけようなんて話も出たりしてあっという間に時間が過ぎていきました。

彼とはこれからもいい仲でいたいと思っています。



Image006_himono-akabanomi01.jpg
大学時代の友人H

コンタクト
私は中学生の頃から視力が悪いです。そのため普段は眼鏡を着用することが多いです。
車の運転をするときなど必ずと言っていいほどしなくてはなりません。

まあ一応今までコンタクトを使ったことはあるんですが、ズボラな私にはどうも相性が悪く、しかも目の中の異物感にどうしても慣れなかったので使うことは少なかったんです。

でも宣伝でボシュロムの1週間着けっぱなしでいいコンタクトが出来たことを知り、ちょっとチャレンジしてみたくなって眼科医の指導のもと1週間試してみました。
確かに裸眼と比べれば異物感があるのは当然ですが、昔に感じた不愉快さほどではなくなんとか装着していられました。一生懸命コンタクト用目薬をさしていたのも良かったのかもしれません。

そんなわけでボシュロムのピュアビジョンという1週間連続装用型のコンタクトを使い始めることにしました。

しかしまあ眼鏡と半々ぐらいで使っていこうと思っています。

それと技術の進歩ってすごいですね。10年位前に使ってみた使い捨てコンタクトとは使用感が大違いです。



img003_konntakuto-purevision01.jpg


買いたいけど・・・
ここ数日テレビでも宣伝していた太平洋戦争のVHS・DVDが発売されました。

歴史マニア(第二次大戦マニア)の私にとってはのどから手が出るほどの品物です。ものすごく貴重な映像がおさめられていて死ぬほど見たいです!
やはり日本人として忘れてはならない出来事だと思うし、それに興味を持つことはごく自然なものだと考えます。

でも10巻セットで3万8千円っていうのがかなりのネックで、「うーーん」と考えてしまいます。

ヤベエ、超欲しいけど超迷う!!
どうしようかなぁ・・・・・・。



titleimg_date_ww2-01.jpg


株主デビュー
top_img_introduc_nomura-shoukenn03.jpg


top_img_learn_nomura-shoukenn02.jpg



去年からずーーっと迷い続けていた株主への道をついに歩み始めちゃいました。

ていうとかなり大げさで、そこそこの値段の某銘柄を1000株買ったってだけの話なんですけどね。(笑)
たまたましばらく使う予定のないお金が銀行口座にいくらか眠っていて、それじゃあせっかくだから株という形に変えて持っておこうという考えからです。

株を買うにあたってどこの証券会社にしようかずいぶん迷いました。やっぱり株は銀行預金と違ってリスクのあるものなので、恐怖心がずっと付いてまわるのです。
それだからたかが1銘柄の株を買うのにこれだけ迷ったんです。

大和証券、野村證券、エイチエス証券などなど、ネットや実際の店舗に足を運んで信頼できそうなところを探しました。

結局私は野村證券にしたのですが、その決め手になったのが担当してくれたTさんという女性がとても可愛くてその上すごく丁寧に対応してくれたため、思わず恋に落ちてしまったからです!(爆)
向こうは仕事でやさしく話しかけてくれてるのに、男って本当にバカですよねぇ。orz

でもそのTさんの笑顔のおかげで株に対する不安感も取り除いて満足のいく最初の取引が出来ました。
また株のほかにも投資信託なるものがあり、細かく説明してくれたため今度やってみようと思ってしまいました。
とりあえず使う必要のないお金がもう少しだけ眠っているものですから・・・。
全く私は野村證券にとっては良いお客というかいいカモなのかもしれませんね。(苦笑)

そんなわけでなんとか株主デビューしてみました。
ほろ苦い恋のオマケ付で。

それにしてもTさん可愛かったよなぁ・・・。



20070804091842.jpg
Tさんの名刺♪

また機種変??
去年の年末に携帯の機種変更をしたばかりなのですが、なんだかあんまりバッテリーの調子が悪い気がするし、いろんな宣伝を見ていると続々と新機種が出てきて気を惹かれます。

私は中高生ではないので機能がどうだとかデザインがどうだとかなんてそんなに気にしませんが、なんだかソニーエリクソン製の携帯が気になっています。まあなんだか良さそうってレベルなんですけどね。でも携帯でビデオクリップなんて見たくないんだけど・・・。
しかしそうなるとソフトバンク(旧ボーダフォン)ユーザーの私はauにキャリア換えしなくてはならないし、ちょっと面倒ですね。

あとやっぱワンセグはもう付いていて当たり前なんでしょうかね。最近の携帯にはかなりの割合で付いてますよね。

しかしながらまた機種変したり、ましてやMNPなんてなったらいろいろ面倒なので良く考えようと思います。



poster01_sonieri-sawajiri01.jpg










AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

