Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光導入断念!
本当は今週末NTT(東)の光ファイバーファミリータイプの工事をして、今頃光インターネットを存分に堪能しているところだったのに、実際に家に工事に来た人から物理的に引き込み不可能な場所があると言われ、断念することになりました。
実に残念でなりません!あともうちょっとで光が開通するところだったのに!

おまけに本日からいつまでかわかりませんが、プロバイダも同時に光へコース変更してしまっているため、今までのADSLが使えなくなってしまっているのです。
大急ぎで元のADSLコースに復旧するように手配してあるのですが、いつ戻せるかは月曜日以降にならないとわからないとのこと・・・。
ホントに参りました。

畜生!どうなってんだ!このヤロウ!

こうなったらプロバイダ変更してKDDIの光コースに申し込んじゃおうかな。でもメールアドレスの変更とか超ダリーし・・・。
どうすっかなぁ・・・。

そういうことなのでとりあえず自宅からは復旧するまでの間ネットが使えないので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。ちなみにこの記事は土曜日に書いてタイマー投稿しています。
親戚宅からなら一応ネットできますが・・・。



フレッツ光を使いたかった・・・(涙)
20070918124024.jpg


スポンサーサイト
富士スピードウェイ
ヨーロッパ、アジア、アメリカを転戦してきたF1世界選手権が、この週末いよいよ日本にやってきます。しかも今回は鈴鹿ではなく、富士山の裾野にある伝統と歴史を誇る富士スピードウェイにやってくるのです。

トヨタという世界企業の強力なバックアップで実現した今回のGPは、レース好きの人間なら誰でも注目していることでしょう。
F1コースの中で最も長い1.5kmのストレートも見ものなら、前半の高速セクションと後半のテクニカルセクションも見ものです。つまり全部が見所なんです。

あとは天気が爽やかに晴れてくれることを祈りたいです。だって雄大な富士山をバックにF1が爆音を立てて走る姿を見てみたいのです。

大規模な改修工事が行われた後にはまだ行った事ありませんが、富士には今まで私も2回レースを見に行ってます。
来年あたりは早めにチケット取って行こうかなあ・・・。



thema_p_f1-fisco0701.jpg


連休に美容院
shop_img_dimple-omisegazou01.jpg
美容院店内イメージ


この連休特にすることもなく寝て過ごしていましたが、いつも行く美容院から誕生月なので30%OFF+無料ヘッドスパ付というDMが届いていたので、予約をして行くことにしました。

初夏に行った前回にかなり短くしてもらったので、まだそんなに伸びきってないから今回はちょっとだけ短くしてあとはそろえる程度にしました。
まあもう秋ですからね。

そしてちょっと楽しみなヘッドスパへ・・・。
これはアロマクリームを頭皮に塗りながらマッサージしていくというもので、30分くらいかけてじっくりやってもらったらものすごく気持ち良くなってしまいました。
その後肩や背中もマッサージして全体をリラックスさせてもらいました。
本来3500円くらいのコースということで今回はかなりお得な感じがしました。

そうして美容院を出た後は、ちょっと適当に秋の風に当たりながら少し散歩して帰りました。

この連休を境に空気が入れ替わって秋本来の気温になっていく、とテレビで言っていましたが本当ですね。
やっとあの地獄のような暑さから開放されたと思ったら、今度はなんだか本当に夏が終わったんだなあと実感させられて、急に寂しい気分にさせられてしまいました。
秋はなんだか物悲しいですねぇ~。

まあとにかくそんな感じの連休でした。




今度は投資信託
この前初めて株を買ったと書きましたが今度は投資信託なるものをやってみようかと思ってます。

もともと株だけじゃなくて投資信託もやってみようとは思っていたのですが、具体的にいつ何をやるかは決めていませんでした。
まああともう少しだけ今使う必要のないお金が銀行で眠っているものですから・・・。

でもそんな感じでなんとなく過ごしていたら数日前に野村證券のTさんから連絡があり「今月出る投資信託の新商品があるのですが、よろしかったら詳しくご説明させていただけませんか?」とのことでした。
(Tさんについてはこちらの記事

なかなか面白そうな商品だと思ったし、なによりTさんに会って説明してもらえるというのが嬉しくなってしまってこの前お店に行ってきました。
やっぱりTさんはカワイイですなぁ~。9月の頭に休みをとって旅行へ行って海にも入ってきたとのことで、少しだけ日焼けした感じが健康的でまた魅力的でした。
ていうかおいおいオッサン!ちゃんと商品の説明を聞けよって感じですよね。

そこで肝心の投資信託をどうするかですが、ちょっとやってみようと思ってます。新商品を含めいくつか紹介してもらった商品に魅力的なものがあったのでそれをやってみようかなと思いました。

近いうちにまた野村のお店に行ってTさんにお願いしようと考えています。

少ない貯金は有効に利用しないと・・・。(笑)



様々な投資信託商品(かなり迷う・・・)
img006_nomura-fanndo01.jpg


img007_nomura-fanndo02.jpg


img008_nomura-fanndo03.jpg


img009_nomura-fanndo04.jpg


ダラダラ飲み
昨日の金曜はいつもの大学の友人と上野界隈でだらだらと飲んでました。

ちょっとだけにしようと思っても酒が入ると調子コイてしまうのが悪いクセです。おまけに3連休前の金曜、気合が入っても仕方ないのかもしれません。

最初はもんじゃ焼き屋からスタートしてビールをガンガンあおって、それから数件の飲み屋(お姉さんのいる店含む 爆)のはしご。まったくどうしょもないです。
私はなんとか終電で家までたどり着きましたが、友人は終電を逃してそのままネットカフェへ直行と相成りました。

こういう次の日はいつも自己嫌悪の連続です。
なら止めればいいのに、わかっちゃいるのに止められないんです。
酒の力は怖い・・・。



Image009_dennsya-ueno01.jpg


Image010_kaisatu-ueno02.jpg


久しぶりの映画館
1005834_movie-hero01.jpg



つい昨日映画「HERO」を観に行ってきました。やっぱり話題の作品ということと封切りしてから間もないということで、平日にもかかわらずそのシネコンもかなり混雑していました。

結論から言ってすごく面白いです。途中6年前のドラマ版とSPドラマを見ていないとかなりわかりづらいところもありますが、それはそれでわからなくても楽しめるんだと思います。
でもチョイ役のキャストが豪華すぎの感じがして観ていて逆にうっとおしい気もします。それなりの俳優・女優が出てくるので何かあるのかなあと思うとホントにそのシーンだけで終わりだったり、話の本筋とまったく関係なかったり・・・。
まあそれを除けば前評判どおりの面白い作品です。お約束も沢山盛り込まれていて、笑どころも満載です。

私は一番最後にいつもの店で、キムタクと松たかこがあれこれやりとりした後に○○するところにグッと来てしまいました。

ええ話やぁ~。韓国語にスペイン語ーー!(笑)

もし気になった方は映画館に足を運んで損は無いと思いますよ。



調子の悪さからやっと復活!
1ヶ月くらい前からパソコンの調子がめちゃくちゃ悪くなりました。

ソフトなどがすごく不安定になり最終的にブルースクリーンが出て勝手に再起動してしまうんです。
私はまだ買ったばかりのパソコンなのでどうしたものかと思い、東芝のサポートセンターに連絡してみたりしたのですが、向こうはいきなり「ハードディスクのリカバリをして下さい。」の一点張り!
他の理由とか回復の方法は無いのかって聞いてんのに、評判どおり東芝のサポートは悪い。

そこでネットの書き込みを調べてブルースクリーンの原因の大半はメモリのトラブルだとのことなので、メモリチェックをしてみたらやっぱりメモリに異常が見られました。

パソコンがVistaなのでメモリをエレコム製の1Gのメモリ2枚にして2Gにしてあったので、販売店に連絡して交換してもらうようにしました。
エレコムは今回は怖いのでバッファロー製のものにしてもらいました。
ついでに少しお金を多く出して2G+1Gの合計3Gにしてみました。

それでメモリ交換してやっと調子を取り戻しました。
はぁ~良かった。やっぱ快調のパソコンは気持ちいい!



h1_buffaro-memori01.jpg


h1_buffaro-memori02.jpg


ヘルシアの威力
特別理由もないんですが、毎日飲んでいたヘルシアウォーターを8月の1ヶ月間飲んでいなかったんです。

私は特別ヘルシアの味が好きなわけではなく、1本189円と高いけど体脂肪を減らしてくれるなら・・・、と飲み続けてきたんです。効果は結局わかりませんでしたが。

でもこの8月でヘルシアの効果がわかったような気がします。
いつもとほとんど変わらない月を過ごしていたにもかかわらず、数キロ太ったんです。これはヘルシアを飲んでなかったからではないかと思うのです。
別に私は花王の回し者でもなんでもありません。
ただただそう思うのです。

そういうわけで9月からはまたヘルシアダイエット開始です。
あと運動もちょっとね・・・。



product_500_mainpic_healthya-gazou01.jpg


友人と焼肉!
Image008_kinnyou-yakiniu-nasi01.jpg



昨日の金曜日はブログ仲間で友人のハセケンちゃんと焼肉を食べに行きました。

場所は八丁堀にしたのですが、すごくキレイでいい感じのお店でした。
まずはビールで乾杯してそれから焼き物へ突入。肉のクオリティはすべて高かったのですが、特にハセケンさんのたのんだ中落ちカルビがこれまた絶品でした。

やっぱり焼肉はジュージュー焼きながらあーでもないこーでもないと、おしゃべりしながら食べるのが楽しいですね。
私もハセケンちゃんとブログの話やら楽器の話やら大人の話(爆)やら、あれこれトークを弾ませて楽しい時間を過ごしました。
私はビールをガンガン飲んで完全に酔っ払ってしまったのですが、ハセケンちゃんは体調を考えて少しセーブした飲み方。うーん、私と違ってやっぱり大人ですな。

最後に私は冷麺、ハセケンちゃんはカルビクッパで締めた後は、帰る方向が一緒なのでとりあえず地下鉄で上野まで出てそこでもう少し時間をつぶしてから帰りました。

とても楽しい夜だったので、また是非行きたいです。
今度は水道橋のお店か新橋のお店かな・・・。











AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。