Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


自分のカラダ2
この前、血液検査で中性脂肪の値が高いと言われたため、薬と食事指導で様子をみて再検査となったのですが、結果が出たのでお知らせしておきます。

前回と比べてTG(中性脂肪)値が結構下がったのですが、まだ依然として高い値にあって、薬と食事規制をもう少し続けるように言われました。

でも今回病院の医者の態度が悪くなんかムカついてしまいました。
この程度のことで受診してんじゃねーよってな感じの態度で、さっさと検査結果持って帰れみたいに言われたので完全にキレてしまいました。

まあそれはともかく、ダイエットしないとなぁ・・・。



img015_ketuekikennsa-chusibo01.jpg

NEWデジカメ購入
この前デジカメを買ったのは2年前になるのですが、この度思わず性能を上げた新型デジカメが気になってしまったため、値段も安くなっていたこともあり買ってしまいました。
それと4GのSDHCカードも買ってしまいました。ちょっと容量多すぎかもしれないですけど。

買ったのはまたまたキャノンのパワーショットでA720ISというヤツです。
これでかれこれデジカメは4台目となり、すべてパワーショットです。私はキャノンのいいカモなんでしょうね・・・。

私のデジカメ歴は
パワーショットA40→A70→A610→A720IS
となりまさにバカの一つ覚えです。(笑)

でも今回映像エンジンがDIGICⅢに進化し、光学手振れ防止機能が付いたのでかなりいい写真が沢山撮れると思います。

まだ少ししかイジっていませんが、これから少しずつ慣れていって愛着もどんどん沸いてくるんだと思います。



IMG_0552_powsht-canon01.jpg


IMG_0560_powsht-canon02.jpg


IMG_0561_powsht-canon03.jpg

方向転換
banner_sakitoku070831b_aibu-fuyu01_20071024011947.jpg



この秋九州方面に旅行へ出かけようと思っていたのですが、北海道出身の友人から連絡が来て「もう旅行に行っちゃった?まだ行ってないなら北海道の俺の実家に泊まりに来いよ。」とのことだったので、一気に方向転換して11月の終わりに北海道すすきのツアー(爆)へ行くことにしました。

とりあえず宿は決まっているのであとは航空券ですが、もう用意してあります。
マイルの関係で今回もJALの先得割引を使って行く事にしました。それとちょっと贅沢に往復ともクラスJにしたので楽しみです。

まだ一ヶ月先の話ですが楽しく行ってこれたらいいなあと思ってます。



img005_jal-casann01.jpg
こんなCAさんに接客してもらえたらいいなぁ・・・(笑)
長いシーズンの終わり
F1最終戦、ブラジルGPがキミ・ライコネンの劇的優勝という形で幕を閉じた。

このGPの結末にはライコネン、アロンソ、ハミルトンの3人のワールドチャンピオンがかかっており、ファンには見逃せないGPでした。
私も眠い目をこすりながら一生懸命に闘いの行方をテレビで見守りました。

結果優勝したフェラーリのライコネンがそのままワールドチャンピオンとなり、驚きに包まれました。

フェラーリというチームはあんまり好きになれないが、フィンランド人ドライバーのライコネンは好きなので良しとしようと思う。

これで長い一年が終わったわけだが、さっそくまた来年の動きが気になって仕方ないです。
来年こそはマクラーレンにタイトルを・・・。



20071022-0000100-ism-sp-view-000rsko-bra.jpg

またまた平日ゴルフ
ちょっと都合が良かったため、昨日またまた平日ゴルフに行ってきました。
平日は大きなコンペでも入ってない限り空いているし、値段も安いからいいですよね。

そんでもって天気もまあまあだし気持ち良くプレイが出来ました。ただスコアメイキングに関してはまだまだ反省すべき点が多いです。
やっぱり1にも2にも練習あるのみです。それがはっきりしました。まあ当たり前のことなんですけどね・・・。

ナイスショットを連発しても、結局上がってみたらボギーとかダブルボギー。これじゃあダメなんですよね。もっとアプローチとかパッティングでまとめることを勉強しなければなりません。

あぁ、奥が深いですねぇ。



coe9_fujiedag-heijitu01.jpg

自分のカラダ
つい最近ちょっと病院にかかった時に血液検査と尿検査と心電図をとられました。
別に大した病気でもないのに大げさだなあ、無駄に検査やって金取りたいのかなぁなんて思っていました。

ところがどっこい出た結果で気になる部分が発見されてしまいました。
まず、尿検査と心電図は大丈夫です。正常でした。
でも血液検査の中に要注意な部分が見つかってしまいました。

私は今まで大きな病気はしたことないし、検査類もすべて正常値なのが当たり前だったのが、ここにきて30過ぎという年齢が出てしまったのかもしれません。

まあ血糖値も尿酸値も優秀だと言われ、現段階では糖尿病と痛風の心配は全くないので一安心ですが、TG(中性脂肪)がボーダーを大幅に超えているとの事でした。
ほかの値も上限値を超えているものがあるのですが、それはボーダーをほんのちょっと上回っている程度で気にする必要は全くないらしいのですが、TG(中性脂肪)値だけは完全にアウトのようです。
ちょっと自分でも引いてしまうような値が出たのでここではあえて隠しておきます。(苦笑)

要するに血が少し脂っこくてドロドロしているということです。

これを改善するには食事に気をつけて野菜中心で脂っこい肉などはなるべく抑えるようにしろということです。
でも一人暮らしの私にとって外食中心の食生活を変えることはとても難しいのです。

一応薬を出されて中性脂肪を下げるようにはなってるのですが、原因は元から絶たなくてはならないのでなるべく食事メニューに気を使ってあげるようにして、さらに脂の吸収を抑える効果があるという"黒烏龍茶"を食事と一緒に飲むようにしました。

2週間後にもう一度病院で採血があるので、なんとか正常値に近づけるように頑張ります。

結果が出たらなるべくこの場でお知らせしようと思ってますのでご期待を・・・。(笑)



img0023_ketuekikennsa-jibunn01

ADSL復旧
本日やっとADSL回線が復旧しました。

ネットが使えない期間は約2週間でしたが、こんなに不便なのかと改めて思い知らされました。
これからはブロードバンド回線が使えるということを、ありがたく感じながら有意義に使っていこうと思っています。

やれやれ・・・。ふぅー・・・。



tobiraimg_eaccess-adsl50.jpg


mainimg_2_eaccess-adsl50-2.jpg

中国GPを見ながら・・・
20071007-0000020-ru_k-sp-view-000_raikonenn-cina01.jpg



昨日はF1中国GPでした。

テレビで見ていて、トップ独走のハミルトンでワールドチャンプ決定か?なんて思っていたらまさかのリタイア。
これで最終戦のブラジルがヒートアップしてかなり面白くなる。

ところで北京五輪も近づいてきて羽田からもシャトル便が飛ぶようになるなどいろいろ中国が身近な国になりつつあるが、私は中国で五輪やF1などの国際的ビックイベントをやることには反対です。
というかその資格がないと感じます。

なんともガサツな国民性、それが私は大嫌いです。
サッカーやその他のスポーツで嫌いな国(日本)に対してやたらブーイングしたり、国家演奏を邪魔したり、ましてや政治問題を持ち込もうとするなど考えられない事を平気でやって、それを問題視しないなんてありえないでしょう。
これは韓国にも同じことが言えるかもしれません。

経済発展が凄まじかったり、都市化が急速に進んだとしても、所詮は三流国家って事だと思います。実に恥ずかしい!

これからもっと状況が変わっていくことを願いたいですが、当分無理だろうなあ・・・。



banner_sha_01_jal-nijibasi01.jpg
便利になるのはいいんだけれど・・・
パワーショット
親戚宅から更新してみます。

全然知らなかったけど、今年はセリーグは巨人が優勝したらしい。
まあそんなことはどうでもいいんだけど、ビックカメラで巨人優勝セールをやるというのでそれが気になってました。

実は買っちゃおうかなあと思ってるデジカメがあってそれを目当てに行ってみたんですが、全然安くなってない!
ソニーとキャノンは優勝セール対象外なんだと!残念

私が欲しいのはまたまたキャノンのパワーショットという機種で、手ぶれ防止機能もついてるし、さらに進化した映像エンジンDIGICⅢを搭載してかなり性能アップしてるのです。

それと4Gのメモリーカードも買っちゃいたいです。

でも安くなってないものは仕方ない、ボーナス商戦まで待つか・・・。



indexmain_powershota720is-gazou01.jpg
早く欲しい・・・









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

