Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


北海道の旅
haneda_hikoujyou-hokkaidou-tabi01
出発の日の羽田空港


11月22日から11月25日まで北海道に遊びに行ってきました。

大学時代の友人に北海道の札幌出身のヤツがいて実家に泊まらせてもらって安上がりに行くことが出来ました。

もうこの旅は飲んで食ってばかりの旅でした。
飛行機で着いた22日その日から夜中まで飲みに出掛けてカラオケ歌いまくり!
次の日の23日の昼間は小樽方面へ車を走らせて温泉に浸かりにいってのんびり疲れを癒して、夜はもちろん飲みに行くためにすすきのへ出掛けて何軒もはしごして午前様に・・・。

24日の土曜日はまた昼間は温泉に出掛けてのんびりとして、夜はキリンビール園にジンギスカンの食べ放題に出掛けて限界になるまでビールを飲みつつ食いまくり!
しかもその日は札幌ラストナイトということもあり、当然のごとくジンギスカンの後はすすきのを経由して、これまた泥酔するまで飲みまくり!
帰宅は午前4時でした。(苦笑)

そして25日に二日酔いの頭をガンガンさせながら荷造りをして飛行機に乗り込んで帰ってきました。

はっきり言って思いっきりアホな旅でした。
でも楽しかったーーー!

でも飛行機に乗ったときに不思議だったのが、行きも帰りもJALのクラスJだったのですが。
往復ともCAさんが私の元にやってきて「ヨクタン様、この度はご搭乗まことにありがとうございます。」と名前を呼ばれてお礼を言われた事です。

クラスJの乗客全員に言うのかなとも思ったりしましたが、昨年やっぱりJALのクラスJで神戸に行ったときは何も言われなかったのでなんだろうと疑問に思ってしまいました。
もしかして私はそんなに要注意人物だと思われているのか・・・??苦笑

まあいずれにしても嫌な気持ちにはならず、気分良いですけどね。

さて今度はどこへ行こうかなぁ・・・。



行ってきます!
banner_bargain070914b_aibu-07.jpg



本日の昼の飛行機で北の大地、北海道へ向かいます。

もう着いたらガンガンすすきのでしょう!(笑)
ビールにカニにジンギスカンに・・・、あとは温泉にも浸かって・・・、あぁ夢が広がるねぇ・・・。

そこでお願いがあります。数日したらちゃんと帰ってきますので、探さないで下さい。(爆)



main_bg_aibu-jal-sakiwari01.jpg

防寒対策
いよいよ北海道旅行がせまってきたので簡単に着る物とか荷物をまとめているんですが、なんといっても北の果て北海道、もの凄く寒いみたいだ。

そこで今頻繁に宣伝しているユニクロのヒートッテックインナーを上下何着ずつか買い込んで来ました。それこそ風邪がぶり返さないように。
それとインナーにあったかいものを着て、ブクブク着ぶくれさせないようにお洒落に行きたいと思って買いました。

荷造りしてるとなんだかだんだんテンションも上がってくるな・・・。



heattech-pic-01-071103_hokkaidou-07-01.jpg

職質
今日新宿西口を歩いていて警官二人に職質をかけられた。
前回横柄な態度のオッサンの警官に自転車泥棒に間違えられた以来だった。

今回の警官は比較的若いヤツで、態度もまともだったので素直に呼びかけに応じた。
ポケットをさぐられ、またバックの中もチェックされた。
結果的に何も悪いことをしているわけでもないし、何か変なものを持っているわけでもないのですぐ開放されたが、なんだか納得がいかない感じがする。

そもそも私は警官から見て悪人に見えるのだろうか?
ウォームビズなのでスーツを着ていたわけではなかったが、普通に見れば会社員だと思うだろうと思うのだが・・・。

そりゃあ警官が視界に入ったときに無意識のうちに視線をそらしたけどさあ、逆に警官をずっとにらみつけてる方がおかしいよねぇ。
あくまで私は自然体でいるのにぃ!

なんかムカツクっていうか納得いかないんだよなあ・・・。



E78FE383BC-_keikann-syokusitu-11-01dsc27353.jpg



薬漬け
今週の火曜日くらいから急激に体調を崩し、病院へ駆け込んで薬を飲みながら療養しています。またいつもの扁桃腺炎が悪化したらしく、高熱が出てうなされる日も何日かありました。

なんだかんだ言って、実家に帰ったり仕事上のストレスだったり、たくさん疲れを抱え込んでいたんですね。

今はとりあえず解熱剤と抗生物質で症状を押さえ込んでいるので多少楽になったのでこうしてブログを更新しています。

それにしてもホントこの時期の私の扁桃腺にはまいったものです。ていうか今飲んでる薬の多さにあらためてびっくりさせられてしまいます。
扁桃腺の薬はしかたないにしても、その他にも中性脂肪を下げる薬などを他の病院からも数種類出されていてもう大変なことになってます。

なんか本格的にヤバイよなぁ・・・。



IMG_0501_syohousennyaku-aki07.jpg
1日に飲んでる薬の種類・・・ 多すぎ・・・(爆)
只今改装中
現在静岡の実家では10月から大幅な改装工事(リフォーム)が行われていて、毎日いろんな業者の人たちが立ち替わり入れ替わりで押し寄せてきて大変なことになっています。

そして工事と同時に部屋の中の整理をしなくてはならないので、母親は連日てんやわんやの状況に追い込まれています。(アホ親父は金出してんだから文句ねーだろみたいな感じで後は面倒くさがって一切手伝わないため!)

そのため週末を利用して少しでも家の手伝いをするために伯母をつれて実家に行ってきました。
まだ家の外側の作業なら眺めてるだけでいいのですが、室内のクロスの張り替えや畳の交換などは家中のものを大騒ぎで動かさなければならないので物凄く大変な作業なんです。
たった2日だけであちらこちら疲れて死にそうでした。
母はほぼ毎日一人でこんな事やっているのかと思うと、かわいそうになってしまいました。

またアホ兄貴もチョットくらい週末に帰って手伝うくらいの気持ちがあってもいいはずなのに、飲み会だのなんだのと忙しいからといって実家に帰ろうとしません。こちらもまた親父と一緒でバカもんでしょうがありません。

そんなこんなで作業は12月くらいまで続きそうなので、私は出来る限り手伝いに帰ってあげたいと思っています。



IMG_0499_szk-jikka-kaisou01.jpg

バイオリンコンサート4
昨日の10月31日は銀座にある王子ホールにてバイオリニスト奥村愛のコンサートを観に行ってきました。

私の席は真ん中より後ろぐらいのところにあったのですが、キャパがそんなに大きくなかったためドレス姿の奥村さんを大きく観ることが出来ました。
特に2部で着ていたピンクのドレス姿がとても素敵でした。

私は仕事の都合で19時開演には間に合わなかったのですが、2曲目にはなんとか駆けつけることが出来ました。
初めて人前で公開する曲が何曲かあると聞きましたが、多少荒削りな部分もあったかもしれませんが(そんなに音楽的に詳しくないのですが・・・)、そこはプロの奥村さん、我々観客を納得させる演奏を披露してくれました。

また演奏だけでなくマイクパフォーマンスでも我々を和ませてくれました。
ヤンキー・ドゥードゥルドゥの説明は納得でした。

演奏後はお約束のサイン会。私はCDは全部持っているため、サイン色紙にサインをお願いしたら快くOKしてくれました。
今回はサイン会の時に奥村さんのブログの話を少しさせてもらいました。奥村さんも笑顔で答えてくれて感激でした!
とにかく良いコンサートで行って良かったです!

その後は上機嫌になってしまい、友人と飲みに出掛けて帰りは午前様になってしまいました。
そこは反省・・・。






002007071319002007071320300perfomaiokumura1.jpg












AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

