Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


年末
もう今年も終わりですね。

私は今実家に戻ってあれこれ年越しの準備を手伝っています。
まあいろいろ親からうっとおしい事を言われたりちょっと面倒な事はあるけれど、実家は落ち着けていいなあと感じます。
特に今年は実家はリフォームをして気持ち良く過ごせるようになってるし・・・。

それにしても2007年は私にとって特になーんにも無い年だったなあなんて感想を持ちます。
ホントはそれじゃあいけないのはわかっているのですが、なんだかダメな年になってしまったような気がします。

来年の2008年は占いによれば運気も上がってくるみたいだし、夢は大きく飛躍の一年にしたいと思っています。

みなさんは2007年はいかがでしたでしょうか?
来年の2008年が皆様にとって良い年であることをお祈りいたします。

さて明日の大晦日は毎年恒例の父・兄・私による「年末家族ゴルフ」です。
一年の終わりに嫌な事忘れてかっ飛ばすぞぉ~!(笑)



001_85_oomisoka-jyoyanokane01.jpg



聖夜
年もいよいよ押し迫り、年明けに向けてまっしぐらという感じですが、みなさんクリスマスはどのようにお過ごしだったでしょうか?

私はクリスマスイヴに友人と近場に飲みに出かけました。

私自身はとても楽しかったのですが、真っ先に酔っ払ってしまって一緒に飲みに行った友人に大変迷惑をかけてしまいました。
その友人には最悪のクリスマスイヴだったかもしれません。とても申し訳なく思っています。
反省です。

来年はもっと良い、素敵なクリスマスにしなければなぁと思いました。



P10353aL_kurisumasu-irumi07.jpg
※画像はイメージです・・・
本格ダイエットプログラム始動
一人暮らしを始めてからの不規則な食生活のためと、30を過ぎて気をつけなければならない年齢になって太ったので、今週から本格的にダイエットを始めています。

私が選んだのはダイエットではそこそこ有名な薬局の薬剤師さんの指導のもとで行う、アーユルヴェーダ・インド式ダイエットというものです。
なんとなく名前だけ聞くとインチキくさい感じもしますが、短期間で無理なく痩せられるとなかなか評判も良いようです。

基本的には1日3食のうちの1食をそのダイエット食品に置き換えるという、かの有名なマイクロダイエットにも似ているやり方なのですが、さらにこのインド式ダイエットは薬草をふんだんに使ったサプリメントなどで血糖値の下がった空腹時に積極的に脂肪を燃焼させて、その燃焼した脂肪を便や尿としてガンガン排出させようというものです。
もちろんプラスで運動もすればさらに効果は大きくなります。

またダイエット食品を売ったらあとは知らないということではなく、薬剤師さんが定期的に最後まで指導してくれるので安心して続けることができると思ってます。

まだ始めたばかりですごい成果と呼べるものはないかもしれませんが、確実に少しづつやせ始めている感じがします。体重計に乗るとわかります。
(^^)v

ただ問題が1か月約4万円と比較的高額なのがネックなので、私は3ヶ月くらいで目標の体重まで落として早めに完了させようと思ってます。

せっかく自分で決めて始めたダイエットなので最後まで投げださずにやり通したいと思います。





IMG_0550_inndosiki-d-papaiya01.jpg
ダイエットの基本となる「パパイヤシェイク」



IMG_0552_inndosiki-d-toripuru03.jpg
脂肪を積極的に燃焼させてくれるサプリメント「トリプル」



IMG_0551_inndosiki-d-koderu02.jpg
燃やした脂肪を便や尿として出してくれる、ウ○コ出る出る「コデール」(爆)


待ちに待った総集編
毎年12月の年末になると楽しみにするTV番組があります。
F1総集編がそれです。
その年1年の激闘を毎年だいたい2時間~3時間くらいにまとめてあって楽しみで仕方ないのです。

私は中学生だった1988年から多少歯抜けがあるものの2006年まで毎年録画して保存版にしてあるのです。
だから今年も16日の夜中に放送されたF1総集編2007をしっかり録画保存しちゃいました。

今年はシューマッハが抜けた後を有望な新人たちが続々と登場して、とてもエキサイティングな年になりました。

ともかくF1総集編を録画保存しないと年が越せない私なのでした・・・。



IMG_0549_f1-sousyuuhenn07.jpg

悪戦苦闘
昨日、今日とパソコンの前でカチャカチャいじくりまくって悪戦死闘しています。

そもそもの始まりはコンビニでちょっと面白そうなパソコン関連の本を買ってしまって、その中のCD-ROMに収録されているソフトで遊ぼうと思ったところからです。

いかにも怪しいと思える本でもあるのですが、まあいいやと思って次々にインストールしたら、元々入ってたソフトと何か干渉したらしく、調子が悪くなってしまいました。
それでなんとか元に戻そうと思って、アンインストールだのインストールだのシステムの復元だのを何時間もかかってやってました。

まだ完全に元に戻ってませんが、なんとか落ち着けるところまで戻せたのでヨシにしようと思います。

なんかVistaのパソコンに買い換えてからあんまり良いこと無いみたいかも・・・。



IMG_0546_konnbininohonn-0701.jpg
コンビニで買ってしまった本
また手伝い
この前の週末は改装工事(リフォーム)もほぼ終盤に差し掛かった実家にまた手伝いに行ってきました。

壁や内張りなどすごくキレイになっていて驚きました。それと1台分しかスペースの無かった駐車場も3台分に拡張されていて、また芝生だった庭もブロックと砂利を埋め込んで英国調(?)に仕上げてあってこれまたビックリしました。

そんな感じで今回は部屋の中を動かしたときに出てきた不用品を処理することを主に作業を進めました。
燃えるゴミはまだ袋にまとめてしまえばいいんですが、金属類などの粗大ゴミは指定の処理場まで車に積んで持っていかなくてはならず、かなりの重労働でした。
でも母は「来てくれて助かったよ。」と喜んでくれたので、かなり疲れましたが行って良かったと思います。

もう年末ですが、もう少し頑張ってすべてさっぱりさせて新年を新しくなった家で迎えられたらいいなぁと思っています。



IMG_0545_jikka-kaisouchuu0702.jpg

不調な投資信託
konishi_nomura-syoukenn01.jpg
ネットでホームトレード・・・


もう12月ですね。早いものです。

ところで今年の夏に証券会社をたずねて、株と投資信託を始めたと書きましたが、これがなかなかどうして難しいのです。
思いっきり素人の私が特に深く考えもせずに始めてしまったのが悪いのかもしれませんけど、あんまりうまく行ってるとは言い難いのです。

まあそんなに多額を投資してるわけではないので、お小遣い程度って考えればいいんですけどね・・・。

とりあえず株の方は買った時から結構値上がりしていてなかなかいい感じなのでそれはいいのですが、問題なのは投資信託です。

今はアメリカのサブプライムローンの影響で世界的に景気が不安定になってしまっていて、そのあおりをモロにくらっている感じです。
投資信託なんて最低でも1年、だいたい2~3年様子を見なければならないものなのに、私は心配性なのでほぼ毎日ネットで値段の上がり下がりを見て一喜一憂しちゃってるんです。

なんかストレスの種みたいになっちゃってるから、投資信託だけ解約しちゃおうかなとも考えてます。

うーん、どうしよう・・・。









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

