Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車に求めるもの
今年の正月、実家に帰った時に兄が来年あたり今の車をそろそろ新車に買い換えると言っていました。

私と兄では車を選ぶ基準というのがかなり違うのですが、どんな車を選ぶのでしょうかね。

私は車のいろんな部分にこだわりがあって、その中でも結構カーオーディオにこだわる部分があって、今も自分の車はパイオニアのデッキにスピーカー8個すべて高音質の社外品に交換するなど、意外とお金をかけています。

でも最近の車はそれぞれオーディオメーカーと提携していて、純正でももの凄くいい音がしてびっくりさせられたりします。
国内メーカーだとケンウッドシステムやアルパインシステムだったり海外メーカーだとBOSEシステムやharman/kardonシステムだったりね。

そんな中、最近の自動車記事を読んでいてすごく気になったのは、B&Oシステムを搭載した新型アウディです。細かい仕様などはまだわからないのですが、バング&オルフセン好きなんだよなぁ~。アウディはそれほどでもないんだけど・・・。(爆)

かなり気になる。



ph04_bo-audi-08.jpg
B&Oシステムを搭載したアウディ
スポンサーサイト
マジメにやってます
昨年末にはじめたダイエットプログラム、ほぼ一ヶ月経ちますがどうなっているのかというと、まあまあ順調にやっています。

現在はじめた時よりほぼ5kg落ちています。また体脂肪率、脂肪量ともに減っていていい感じにダイエットが進んでいます。
ちなみに特に運動は全くといっていいほどやっていません!それでこの効果です。
まあ月に4万も払っているんだから効果があってもらわなければ困るんですけどね。

そんな感じでこのところ特にこれといったことも無く淡々とダイエットしながら過ごしています。

この辺でちょっと自分へのご褒美として焼肉でもガッツリ食っちゃお~!
その後また頑張ればいいんだから・・・。たまにはしっかり食欲も満たしてやらないとね。



fat_comp_naizousibou-gazou01.jpg
画像は全くの他人のものです
換金
先週末は親が東京に出てきて結構面倒だ、という話をしたのですが、その親父が私に置き土産を残していってくれました。

親父は昔から競馬が大好きで、いつもは指定口座にお金をいくらか入れておいて電話投票で馬券を買っているのですが、東京に来ると必ず「あの高揚感がたまらない!」といって競馬場か場外馬券場に実際に買いに行くのです。

今回も競馬をしたいから後楽園まで車で乗せてってくれとせがまれたので、仕方なく乗せていったのです。
それでお礼のつもりでしょうか?馬券を私にくれたのです。
場外馬券場でレースを見ていたわけではなく、何レース分か買って後は親戚の家に戻ってきてワイワイ宴会をやりながら見ていたので、当たりというのがわかったのはかなり後だったんですが、「お小遣いにしな。」といってくれました。

面倒でも何か人のためにやればいいこともあるもんだなぁ・・・なんて感じました。

それで結局当たり馬券が2枚あったので、今日後楽園に換金に行ってきたのですが、3連単馬券なので配当も結構高く、2枚で45000円になりました。
ラッキー!!

何に使おうかなぁ・・・。



title_korakuen_winds-jra01.jpg

査察
明日が終わると3連休ですね。

すごく嬉しいのですが困った問題があります。
静岡の父と母と犬が車で東京にやって来るのです。
もちろん泊まるのは私の狭い部屋ではなくて、近所に住む親戚の家に泊まるのですが、当然の如く私の部屋をのぞいて行くでしょう・・・。
別に怪しいものが置いてあったりするわけではないのですが、このところあんまり掃除や片付けをしていないので、できれば部屋を見られたくないのです。

あれこれうっとおしく文句を言われたくないので、少し整理をしておかなければなりません。
なんか面倒くさいです・・・。



IMG_0562_myroom-08-01n.jpg
部屋の一部大公開!(恥ずかしい・・・)
王国の再建
もうお正月休みも終わりで、また日常が帰ってきます。

新年を迎えて希望に満ち溢れてる人、特に変わらない人、日常に帰るのが苦痛でたまらない人、いろんな人がいると思いますがとにかく2008年がスタートしました。

ところで私の今の関心事は快進撃を続け、ついに決勝戦までたどりついた高校サッカー選手権です。
この冬の地元の代表は藤枝東高校、昔から清水東や静岡学園などと並んでサッカーの名門校です。

でも本来静岡県民は高校サッカーの決勝戦ごときで大騒ぎしてはいけないのです。
なぜなら静岡はサッカー王国で勝って当たり前だからです。
しかしながらこのところ王国の崩壊などと叫ばれ、この10年ほど大会でずーっと苦戦を強いられて来たのです。

静岡の代表がベスト4入りして国立のグランドに立てない・・・、そんなことあってはならないことなのに、そんなことがここ10年も続いてきたのです。

それが今年王国の再建をはかるべく、藤枝東が勝ち進んでくれている。
地元静岡人としてその勇姿を応援しないわけにはいきません。

私個人としてはここまでで十分頑張ってくれたと思っていますが、出来ることなら1月14日の決勝に勝って本当の王国再建を果たして欲しいと願わずにはいられません。

たのむ藤枝東!

ちなみにあと、清水エスパルスとジュビロ磐田、もうちょっと頑張ってくれや!(苦笑)




20080106-00000015-jijp-spo-view-000.jpg

新年
みなさん、新年おめでとうございます。

年が明けてからは食っちゃ寝食っちゃ寝のダラ~リとした正月です。
現在ダイエットプログラム実行中のはずなのに、ジワジワ体重が増えつつある(戻りつつある)恐ろしい状況です。
さらに明日の3日も4日も食事会&飲み会が待ってるし・・・。
はっきり言ってヤバすぎでしょう。

ところで今年は大きく飛躍の年にしたいと以前書きましたが、まあ無理しても結果はついてこないと思うのでマイペースで一歩ずつそれぞれの目標に近づいていきたいと思っています。

とまあそんな感じですが、今年もどうぞよろしくお願いします。



top-kv-tech200801ny_sinnnenn-08.jpg









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。