Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Spring has come!
もう桜が満開の季節になりましたね。
来週からは4月!新年度ですよ。

そんでもってテレビを見ていると、いろいろ改編の時期だから結構たくさんの番組が終わったり、新しくリニューアルして放送を続けたりと様々ですね。

でも長いこと見続けてきた番組が終わったりすると、ちょっとした楽しみが減ってしまって残念だったりします。
くだらない番組はダラダラ続けてないでさっさと終わっちまえ!って思うんですけどね。

そんな感じで私は週末の夕方のニュースの1コーナーで「遠藤玲子 NEWSコンシェルジュ」というちょっとマニアックなコーナーが好きでした。
たった5分くらいの短いコーナーなんですが、最近の気になる話題や出来事を遠藤玲子アナがわかりやすくレポートするんです。
毎週のように見ていたのですが、今週で終わってしまいました。残念です。
これからどんな新コーナーが始まるのかな?と期待もありますが、やっぱり少し寂しいもんですね。




VR_MOV~1
遠藤アナ01


VR_MOV~1
遠藤アナ02

続きを読む
3ヶ月経過
12月の終わりごろにはじめたインド式ダイエットプログラム

目標を一応3ヶ月に定めて始めた結果、山あり谷ありなんとか目標値近くまで体重が落ちたので終わらせることが出来るところまで来ました。

まず体重は約9kg落ちました。ほぼ私にとっての標準体重です。

そして体脂肪率も約6%ほど落とすことができました。これも一応男性の標準値まで落ちてまあまあの出来だと思います。

でも1ヶ月4万円となかなか高額なダイエットなのでそのくらいは行ってもらわないと、こっちが困ってしまいます。今までざっと12万円使ったと思うとため息が出ますが、軽くなった身体を感じてこれはお金には変えがたいものだと思っています。

私は数あるダイエット法のなかからこのインド式を選んで良かったと今感じています。

それでいろいろ悩んだ結果、リバウンド防止策も兼ねてあと2週間だけ延長してやってみることにしました。
ちょっと体脂肪率にまだ納得出来ていないというか、内臓脂肪がまだ結構あるということなので・・・。
あと2週間でガンガン脂肪を燃やし尽くします。あらゆる方法で!!

でもまあダイエット生活ももう完全に慣れているので、辛さとかはないので気を使わないでください。ちゃんと食べてますし!
大丈夫です。(金はキツイが・・・。爆)



DAIETT~1
インド式ダイエットのチラシ・・・日本中のいろんな薬局で扱われています!


ついにキター!SP1
ウインドウズVistaが登場して一年ちょっと経ちますね。

最近なれてきた感じがありますが、ウインドウズXPも根強い人気を持っていてまだVistaへの移行をためらってる人も多いのかもしれません。

たとえば対応しているソフトやハードがまだ少なかったり、不具合がいろいろあるんじゃないかという不安がつきまとったりいろいろ理由があるようですね。

それがここへ来てSP1(サービスパック1)へのアップデートができるようになりました。
これによって操作性や安定性などが今までより一段と上がって、今Vistaを使っているいる人にはもちろん、XPから乗り換えようと思っている人にも、グっとVistaの存在が身近になって行くことでしょう。

私はもう早速SP1にアップグレードしましたが、まだそんなにたくさんPCを使ってないので、イマイチその変化がわからなかったりしますが、少しずつその快適性を味わって行くことになるんだと思います。



winvistahero_cpc_spring.jpg

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

富士山空港
ついこの前の休みに母親が調子が悪いということなので、近所に住む伯母をつれてあれこれ家のことを手伝うために静岡の実家に帰りました。

そのときテレビでさかんに富士山静岡空港のCMを流していました。
いろんな障害を乗り越えてやっとこさここへきて、来年の開業までこぎつけたようです。

静岡空港に関してはいまだに反対派がたくさんいたり、不要論が持ち上がったりしているので、県も必死なのかもしれません。

そこで静岡空港について思うことを少しだけ書いてみようと思います。

まず富士山静岡空港という名前ですが、ちょっとどんなもんでしょう・・・???って感じです。
確かに静岡と言えば富士山の県だし、それ以上にインパクトのある静岡を代表するものは無いと思うんですが、空港の出来る場所が静岡市と浜松市の中間あたりで富士山に全然近くないのです。
富士山目当てに来た客にとっては詐欺に近いかもしれません。
別に富士山なんてあえて付けずに普通に静岡空港でもいいんじゃないのかなぁと思います。

次に利用客がどれだけいるんだろうという問題です。
県はそれなりの数を見込んでいるようですが、どうなんでしょうか。
静岡県の人口は静岡市と浜松市を足しただけでも結構な数にはなるとは思うのですが・・・。
まあ今まで飛行機を利用するとき、静岡の人は名古屋空港か羽田空港を利用していました。静岡空港が出来れば確かにそれまでよりは便利になるけど、これはどこにどれだけの便数が飛ぶかによって決まってきそうですね。
一応JALとANAが札幌とか福岡、さらには沖縄などの国内線をそれなりに飛ばすようなので、そこそこは期待できるかもしれません。
さらに韓国や中国にシャトル便を飛ばすことも決まったようなので国際線空港としても機能させて、たくさん観光客もかせぐつもりでいるみたいです。
そこは外国人にどれだけ静岡をアピールできるかが勝負ですが、静岡を観光都市とするには多少弱いと思います。観光地として有名なのは伊豆の温泉ぐらいですからねぇ。
でもそれなりには頑張ってもらいたいです。

あと空港が出来る場所ですが、もっと都市に近い場所だったらいいのにと思うのですが、なんか中途半端に田舎な場所に設置されます。
広大な土地を必要とする空港は用地の問題があるのでしょうが、もうちょっとなんとかならなかったのでしょうか。
これから周辺道路なども整備して少しでも立地を良くしようとしてるみたいですが、あんまり山の中に作られても行く気がしなくなってしまいます。「それなら東名で一気に名古屋行っちゃえ!」みたいな。
でも空港の真下に東海道新幹線のトンネルが走っており、もしもそこに新駅なんかが出来れば、利用客数が大幅に増加するんでしょうね。
しかしながらそれはなかなか難しい話のようですが・・・。

とまあゴチャゴチャと書いてきましたが、私としてはどちらかというと静岡空港歓迎派かなぁ。
とにかく来年の春を楽しみに待ってみたいと思います。



fujisansizuokakuko_000.jpg

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

車検08
今年は2年に一度やってくる車検の年です。

今ちょうど私は自分の車を自動車工場にあずけています。

これがまた面倒というか、金のかかる行事でまいってしまうんです。
車検なんてとにかく何でもいいから通してしまえばいいので、少しでも整備費用が浮くように自動車工場の人と相談して頑張っているんです。

でも危険な所はどうしても部品交換したり、各種調整をしなくてはなりません。
私の車はまだそんなに走行距離はいっていないのですが、今回部品要交換の部分が見つかってしまい、予算が大きくオーバーすることになりそうです。(涙)

私が乗っているのは欧州車なのですが、日本車とは設計の段階で思想の違いが結構あるもので、それが今回の部品交換につながっていたりもするんです。

日本車の場合、コストパフォーマンスを考えて部品の消耗をなるべく食い止めるように造られていたりします。
しかし欧州車は性能最優先で部品なんてガンガン消耗させていいから、その代わりに最高の性能を引き出すように造られていたりするものなんです。

だから外車は維持するのに金がかかるというのは、あながち迷信ってワケでもないのです。
まあでも私は自分で好きで欧州車に乗っているんだから、仕方ないことだと言えばしょうがないんですけどね・・・。

しかし辛ぇーなぁー!
さっさと車検なんて終わらせちゃいたいよ!



img016_syakenn-osirase-mbc01.jpg
車検の案内状 (車検費用の総額はだいたい20万円くらい・・・ orz)
保険の更新
毎年この時期にやってくるのが自動車保険の更新です。

私はソニー損保に入っているのですが、何万円も一気に持っていかれるのでかなりキツイですが、車に乗る以上任意保険には入っていないと危険なので仕方ないです。

それにしても辛ぇーなぁ。おまけに今年は2年に一度の車検だし・・・。
若者の自動車離れが進んでるっていうけど、なんとなくわかる気がする・・・。



img01_on_sony-sonnpo-kuruma02.jpg









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

