Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


駆け込み需要
暫定税率の問題で4月の1ヶ月だけ値段が下がったガソリン。
あちらこちらで混乱をまねいていますね。

私も車に乗る人間なので、このガソリンの問題はずっと気になっています。

でも私と私の家族は恵まれている方で、基本的にガソリンに関しては実家にいるかぎり近所の決まったガソリンスタンドで、父の会社のカードで入れることが出来るので、値段が高くても安くてもあまり関係ないのです。
自分の財布からガソリン代を出すわけではないので・・・。

でも普通は1円単位で安いスタンドを探してガソリンを入れるのが当然の事だと思います。

そんな中私は現在GWで実家に帰省しているため、昨日の29日に母から「もうガソリンが無いからスタンド行ってきて。」と母の車にガソリンを入れるようにたのまれました。
私は値上げの直前だからスゲー混んでそうで嫌だなあと思ったのですが、近所のいつも入れるスタンドに行ってきました。
行ってみたら案の定混雑していて給油を待つ車の長い列ができていました。
「みんな必死で大変なんだなぁ・・・」と感じながら長い列に並んでガソリンを時間をかけて入れてきました。
そして自分達は本当に恵まれた環境にいるんだなぁとあらためてありがたく思いました。

それでも消費者側としては安い方が良いのは当たり前ですが、私の考えとしては道路をつくるためにはガソリンに高い税金をかけても仕方ないと思っています。
車は道が無ければ走れませんから・・・。

まったくもってこの数ヶ月ははガソリン狂想曲って感じですね。



20080429-00000026-jijp-soci-view-000.jpg
※参考 給油を待つ長い車列

テーマ:ガソリン価格 - ジャンル:車・バイク

休日は焼肉!
昨日の日曜日は友人のハセケンさんと水道橋に焼肉を食べに行ってきました。

ハセケンさんとのうまい焼肉店ツアーはこれでもう3度目になります。
今回は生肉が新鮮でウマイと有名な店に行きました。

夕方待ち合わせ場所に行くとハセケンさんが先に来ていて、開口一番「痩せたねえ~!」と言われました。
第三者にそう言われることは3ヵ月半ダイエットした甲斐があって嬉しいもんです。

それからすぐに店に移動し、とりあえずビールで乾杯して早速生肉タイム。
ロース刺しも上カルビの生肉も舌の上でとろけて甘くて激ウマ
私はカルビの生肉が特にお気に入りで、たっぷりその味を堪能しました。

その後は焼き物へ。
そこは高級和牛を薄く切って出してくるため、ちょっと網の上で焼けばすぐ食べられてこれまた激ウマ。
ロース、カルビ、ハラミ、ホルモン、仔袋など焼肉の王道ををつぎつぎとたいらげていき、ハセケンさんとこれまたあーでもないこーでもないとクッチャベリながら楽しい時間が過ぎていきました。

いい休日です。

また近いうちにぜひ第4弾を開きたいと思いました。(また太りそうでコワイが・・・)




Image021_ykiniku-suidouba-nama01.jpg
ロース刺し(上)と生で食べられる上カルビ(下)


Image022_yakiniku-suidouba-01.jpg
ビールがウマイ!
最近こんなの飲んでます
IMG_0570_noni-juice01.jpg
タヒチ産ノニジュース


最近「笑っていいとも」でも話題になったノニジュースを知り合いからもらいました。

なんでもこのノニジュース、万病に効くとのことで飲み続けるとかなりいいらしいです。
でも私は病気らしい病気ってしてないんですが、健康のためにいいかなと思ってます。

ただノニジュースは高いのが欠点で、私のもらった1Lのビンで4000~5000円くらいするのです。
それで一日に飲む量はだいたい50mlくらいとのことなので、単純計算で20日くらいでなくなってしまうのです。
おまけにノニジュースはお世辞にもウマイとはいえず、かなりマズイです。

まあそんな感じですが、一応飲み続けてみようと思ってます。

なんかこのところ、しょうが紅茶だのノニジュースだのあれこれ飲まなければならないものが増えていって困ってしまいます。(笑)




愛車復活!
板金塗装の修理に出していた車が直ってきました!

とても綺麗に仕上げてあって、しかもついでにお願いしていたドレスアップパーツも良い感じに装着されていたので思わず嬉しくなってしまいました。

もしかしてゴールデンウィークまでかかったらどうしようかと思ってドキドキしていたのですが、意外と早く戻ってきたのでそれまた嬉しかったです。

車をただの下駄だとしか思わないような人にはどーでもいいことなのかもしれませんが、新車で購入してからしっかり整備をしてあげて、改造パーツを少しずつ買い足してドレスアップもして完全に自分用にカスタマイズされたマイカーはまさに愛車と呼ぶにふさわしく、自分の元を離れていく時間というのはなんとも言えないくらいの不安感とかそういう気持ちがあるのです。

でもそれなりに長く乗っていると、愛車に対する気持ちというのを忘れがちになってしまったりすることがあるので、今回の事であらためて愛車への強い思いがよみがえってきて良かったです。

よーし!来週からのゴールデンウィークは愛車でガンガン行くぞ!!(でも安全運転で・・・)




promotional_dtm-mercedes0701 - コピー
気分はもうDTMカー!(笑)



しょうが紅茶
ダイエットは一応成功に終わっているのですが、ずっと通っていた薬局の薬剤師さんに「カウンセリングだけにはしばらく来続けて下さいね。」というので、まだリバウンド防止のダイエットカウンセリングには一応通い続けています。

そこで、薬剤師さんにヨクタンさんは身体の水はけが悪いんじゃないか(水分代謝がわるい)と言われ、身体を温めて細胞間にたまってる水を外に出してあげるようにした方がいいということなので、しょうが紅茶を勧められました。

しょうが紅茶とは、ただティーパックで入れた紅茶にすりおろした生姜を入れて飲むだけのことなんですが、これがかなり身体にいいらしいのです。

生姜には身体を温める作用があり、紅茶には利尿作用があるので、排出しきれていない身体の中の水分を効率よく外に出してくれるようなのです。
それで太りにくい代謝の良い身体作りをしてくれるとのことです。

味は別にウマイものではないのですが、一応言われたとおり今飲んでます。

効果はまだあまりわかりかねますが、続けてみたいと思います。



Image020_syougakoucha-08.jpg



やっぱり4年目も
まったくTシャツばかり増えて困るんですが、今年もやっぱりまたユニクロが企業コラボTシャツを売り始めました。

毎年様々なデザインのTシャツを売り出すんですが、ここ数年は企業コラボの他にもアニメや有名デザイナーなどのTシャツをたくさん展開しているので見るだけでも結構楽しいんです。

でも私はやっぱり企業コラボTが好きで、もうすでに早速4枚ほど買ってしまいました。
ホントにヤバイなあ~。もう4年目です。



54_050637.jpg
モスバーガーT

11_051963.jpg
フジフィルムT
やーっちまったなあぁぁーー!!
Image018_innte-bannpa-0804.jpg
こすれてしまった相手の車のバンパー



つい先日ものすごく急いでいて、大慌てで車で出掛けなければならない用事がありました。

車に乗り込んでエンジンをかけ、シートベルトを締めて思いっきりアクセルを踏み込んで駐車場を出ようとしました。

その時・・・
ゴギギギギギー!!!
と車体の左側で鈍い音がしました。

急いで車から降りて確認すると自分の車の左リアフェンダー付近と、自分の左側に駐車していた車の右フロントバンパーが思いっきりこすれていました。

私は「何ぃー!!」と思ったのですが、時すでに遅し。
ヤバイことになってしまったと思いながら、まずは急いで会いに行かなくてはならない人に理由を言って少し遅れることを告げました。

私は18歳で免許を取って19歳で自分の車を持ってから今まで一度も事故など起こしたことが無かったので、少々テンパりましたが気持ちを落ち着かせて電話で保険会社に連絡しました。
そうしたら女性の係りの人が出て「まずはお体は大丈夫ですか?」と聞いてくれて、その後もやるべきことをゆっくり丁寧に指示してくれたため、スムーズに事を運ぶことができました。

今回駐車場内の事故で相手の車の中に人も乗っていなかったこともあり、警察には連絡しませんでした。
対物事故で、まあこすった程度なので保険会社の人も「無理に警察には言わなくても構いませんよ。」とのことでした。

私の保険は現在ランクで言うと20等級。つまり最高ランクの優良等級で、この度の事故の免責はゼロで自分の車も相手の車も修理代や代車費用は一切かからないで済みました。
ただ来年の保険更新の時にランクが少し落ちて17等級になって、保険料が2千円ほど高くなるようです。でもそのくらいで済むなら安いものでラッキーと思わず思ってしまいました。

そしてどうせ板金したり塗装したりして部品をあちこちはずしたり交換したりするのなら・・・、と思って修理工場にあずける前に2つくらい改造パーツを格安輸入車パーツショップで買ってきて「直すときにこのパーツ使ってください。」とお願いしちゃいました。
だって工賃がかからないのだから、この期に少しだけでもドレスアップさせた方が得ですからね。(笑)

しかしながらムカツクのは相手の車のオッサンの態度で、ちゃんと平身低頭お詫びして修理もすべて誠意を持ってやらせていただきます、って言ってんのにグチグチとケチつけて来やがった。
車こすられて気分悪いのはわかるけど、別に怪我人が出たわけでもないのに少しこすったくらいで「事故だ!事故だ!」と大騒ぎしてやたらデカイ態度で話してきやがったので、思わず逆ギレしそうになっちまいましたよ。
もっと大人の対応の仕方ってもんがあるだろうよ!

そういうわけでちょっと問題もあったけど、こちらの保険会社の担当の人の対応が良くてなんとかスムーズに示談も進められたし、今は早く修理工場から自分の車が戻ってくるのが楽しみな今日この頃です。

でも、もう事故なんか絶対起こさないぞ!と心のシートベルトを締めなおした一件でした。
心にゆとりを持って安全運転を!
でもまあ相手の方にはご面倒をおかけしたことを申し訳なく思ってます。



0020090000302.jpg
今回ついでに私の車に装着する「ダブルLEDクリアテール」
うめえぇ~!
今日の晩飯は一人で駅前の居酒屋に行ってきました。

だってここんところダイエット生活で高カロリーのものは一切とってないし、酒だってほぼ一ヵ月半の間一滴も飲んでなかったんですよ。

今日ぐらいダイエットを成功に終わらせた自分に対して、ご褒美をあげてもいいんじゃないかと思ったものですから・・・。

そんでもって夕方に風呂に入ってさっぱりして、夜7時頃出掛けていったのですが、一杯目の生ビールが死ぬほど旨いこと旨いこと!

それから一応カロリー計算も頭でしながらツマミをいくつかたのんで満足いく晩飯となりました。

でもしばらく酒飲んでなかったからすぐに酔っ払ってしまった。(笑)



Image005_bannmesi-izakaya0804.jpg

一応終了
3ヶ月ちょっとに及んだダイエット生活がいよいよ終了を迎えました。

やっとこれで美味しいものが食べに行ける!嬉しい!とウキウキするのと同時に、絶対にリバウンドしないようにこのスリムになった身体をキープしなければ!と身が引き締まるのを感じたりします。

これからは普段の食べ物に気をつけたり適度な運動を心がけたりして健康に行きたいと思っています。

最終結果として

体重:約12キロ減
体脂肪率:約8パーセント減

を達成しました。

これからもっと暖かくなっていって薄着になりますよね。
薄着になるのがなにより楽しみです!♪



GPF2PH~1
インド式ダイエットのチラシ
これ飲んでます
Image013_diet-amino-calpis01.jpg




追加延長したダイエット期間もまもなく終わるのですが、ダイエット期間中私はやたらと食べ物や飲み物のカロリーを気にするようになっていたと思います。

まあそれは悪いことではないんでしょうけども、食べたいものを食べたいだけ食べてきた今までとは違って少なからずストレスがたまる食生活です。
本当はそこまで気にしなくてもちゃんと痩せられるのに、なんとなく不安でカロリーの少ないものを選んで買ってしまっているんです。

そこで今ちょっとだけハマっているのが「0カルピス」です。
もともとカルピスは好きだったのですが、ダイエット中の身で甘いジュースを飲むなんてもってのほか!ということで、飲み物はすべてお茶かブラックのコーヒーだけに切り替えていました。

ホントは0カロリーとはいってもほんのちょっとだけカロリーが含まれていたり、糖分がはいっていたりするので、0系飲料でもその手の類は一切飲まないようにしています。
でもこの「0カルピス」、食事のときに一緒に飲んじゃえばちょっとくらいは大丈夫だと思ってます。しかもその中には体の代謝をサポートする数種のアミノ酸が含まれているので一石二鳥です。
しかしまあ基本はお茶とブラックコーヒーだけですけどね・・・。



春ですねぇ
この前桜が満開になったと思ったらもう今度は散り始めちゃってますが、みなさんは新年度をどのように迎えたのでしょうか?

私は相変わらずの何の変化も無い生活で、ポカポカ毎日あったかいので眠気との戦いが続いてます。
ポカポカの陽に当たってウトウト眠ると気持ちいいんだよなぁ。

でもこの時期は日本に生まれて良かったなあって感じますよね。桜吹雪のなんと美しいことよ・・・。
思わず立ち止まって見とれてしまいます。

まあもう少しでゴールデンウィークだし、しっかり目を覚まして行ってみますか!




Image015_nissan-march-sakura08.jpg
日産マーチ Sakura








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

