Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ただいまです!
楽しかった四国旅行から帰って来ました。
また日常の始まりですが、頑張って行きたいと思います。

ところで旅はこんな感じでした。↓

 
 1日目

朝早く起きてあれこれ長い身支度をし、羽田空港へ出掛ける。この時がいちばんテンションが上がってる時かも。
空港はなぜか雰囲気があっていつも気持ちが高ぶります。

そしてJALのB737-800にて松山空港へ。
約1時間半の空の旅です。往路は混雑していてクラスJの予約が取れなくて普通の席でしたが、JAL新鋭機の乗り心地はなかなか良く、機内サービスのコーヒーも2杯飲み満足。

松山空港についてから空港内で昼飯を食べ、その後少し空港内をぶらぶらする。

さてここからが今回の愛媛・松山旅行の本格スタートです。

少し長くなりますので読みたい方だけ続きをどうぞ↓



IMG_0618matuyamakuukou01.jpg
羽田-松山間で使用したB737-800
続きを読む

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

出発!
今日の午前中の便で四国へ旅立ちます。

またもや NO PLAN で出掛けますのでどうなるかわかりませんが、無事に行ってこれるよう祈っていてください。

すぐに戻りますので探さないで下さい。(笑)

それじゃあ!



pict_index-4_aibu-tabi02.jpg

やーっと最終確定
一応四国で決めていた旅行も、まだ他に面白い案があるかも・・・、とチケットは買わずにこんな直前になってまでも迷っていたのですが、ついに今日最終確定で四国に決めました。

悩んでいるとキリがない!

今回はキャンセルして秋に海外へ行こうだとか、去年行かなかったから今年は富士へF1日本グランプリのツアーに行こうだとか、やっぱ北海道へ行ってすすきので飲んだくれちゃおうだとか、マジでキリがない!

だから思い切ってネットでとにかく羽田-松山往復の航空機のチケットを買っちゃいました。
もう変更できないし、返金もできないので行くしかない!

はぁ~、行く前にもう疲れちゃったよ・・・。
この優柔不断男が!!



コピー ~ h1_bg_uraraka-sikoku01
麗らかな楽しい旅になりますように・・・
零戦燃ゆ
20080518-00000009-jijp-soci-view-000.jpg
撤去される1t爆弾


18日の日曜日は不発弾処理のため大掛かりな避難を余儀なくされ、東京西部の多摩方面は多大な面倒をかけられたようですね。
私は住んでいる地区が違うので関係なかったですけど。

今でも太平洋戦争でB公(米ボーイング社製爆撃機を侮蔑した呼び方)が落とした大型爆弾の不発弾が全国に多数埋まっているとのことで、怖い感じがするとともにあの戦争はまだまだ終わっていないんだなあと感じさせられます。

何度も言っていますが、私は第二次世界大戦の歴史やそこで使われた軍艦や航空機などに大きな関心があります。
それは小学生の頃からだと思います。

今思えば小学3年生の頃に家族で観にいった映画「零戦燃ゆ」がその始まりだったと思います。
それは零戦というその当時世界最強の戦闘機に魅せられた若者の青春映画でした。
私はその映画を観て感動し、それからと言うもの零戦から始まりその他の戦闘機や爆撃機、戦艦や空母、それからその闘いの歴史そのものまで興味を惹かれることになったのです。

今観かえしてもグっとくる作品です。



IMG_0616_zero-moyu-dvd01.jpg




ミッドナイトラン
この度自分の車についにHIDバルブを装着しました。

私の車には輸入車にありがちないろいろ社外品に部品交換をすると警告灯が出るようになっていて、今まで装着したくても出来なかったんです。

そこで凡用品はあきらめて輸入車専門誌を見ていたら、専用設計の警告灯キャンセラー付の物が出ていることを知り、これは!と思い横浜にあるチューニングショップに装着しに行きました。
でもまたウン万円を惜しげもなく使ってしまいました。

装着して帰ってくると、夜になるのを待ちました。もう待ちどうしくてたまりませんでした。
そして夜、ランプを点灯させると、思いっきり白くて明るい光が輝いていて思わず感動してしまいました。
それまでハロゲンの白いタイプのを付けていたのですが、それは所詮ハロゲン、本当のHIDとは白さも光量もまるで違います。

それで嬉しくなり、昨日そのままミッドナイトドライブに出掛けました。
白く明るくなったヘッドランプを点灯しての夜間走行は快適で、もうノリノリで運転しちゃいました。

私には大学生の頃からほとんどかわらず走る東京ドライブルートを持っていて、昨日もそのルートで行ってきました。
一般道も首都高もどちらもお気に入りのルートがあるんですが、昨日は一般道をチョイスしました。
まあ詳しくルートを書いてもいいんですが、まあここでは長くなるのでヒミツってことで・・・。

いやあ、でも、白い光っていうか蒼白の6000KのHIDランプ最高!!
こうなってくると早くクリアウインカーレンズへの交換が急務だなぁ・・・。
ていうかHIDランプといいクリアLEDテールといい、私の車は完全に夜間仕様になってしまった。(笑)



マイメルセデス-HID01
HIDヘッドランプの蒼白の輝き

マイメルセデス-HID02
HIDランプ Beams6000


マイメルセデス-LEDテール01
クリアLEDテールの煌き
また急遽予定変更か?!
5月中に行こうと思っている旅行の予定が今になってもまだ決まらない。(爆)
数年前も九州に行くなんて言っておいて、最終的に急遽神戸に行くことになった。
まあそれはそれで楽しかったので良かったですが。

ホントに行けるのか?と疑問に思ってしまったりもしているが、一応計画を練ってはいます。
航空機のチケットは知り合いからJALの株主優待券をもらってあるので、直前でも取る事が出来る。
でもそれが5月31日で有効期限が切れてしまう。それで焦っています。

今考えているのは最初に予定していた九州ではなく、四国の松山へ行こうかと考えています。
最初は大分の湯布院でのんびり温泉に浸かって雄大な阿蘇を望むなんていいかもって考えていたのですが、JTBだのなんだののパンフレットを眺めていたら急に四国の松山っていい感じだよなあって思い始めてしまったのです。
温泉も有名な道後温泉があるしね。
それから私は映画やドラマにもなった「がんばっていきまっしょい」が好きなのです。その舞台が松山なので見てみたいというのもあります。
しかも5月は羽田-松山便にJALが新規導入したボーイングB737-800が飛んでるから、それにも乗れるしなんて考えちゃったものですから。

そんなこんなで2泊が1泊になる可能性もありますが、現在の最有力候補は5月最終週に四国です!

まあ大穴で北海道に行って友人とまたすすきの飲んだくれツアーってのも考えていたりしますが・・・。(笑)



矢田亜希子wp22



コピー ~ B787-800wp02
B737-800
昼は親父と温泉、夜はウインドウズXP-SP3
数日前かかってしまった病気も、薬を飲んでとにかく静かにしていたらやっと良くなりました。
体調復活。

でも結局週末まで実家に居ることになってしまったんですけどね。

そうしたら土曜日に親父が「調子が戻ったなら温泉でも行くか!」と言ったので、海沿いの国道150号線をちょっと山の方に入った「すんぷ夢ひろば」という温泉テーマパークに行ってきました。
東京で言えばお台場の「大江戸温泉物語」みたいな感じでしょうか。

とにかく体をゆっくり温めてリラックスするように、のんびり時間をかけて風呂に入りました。
車で行ったので。私は風呂上りに酒は飲めませんが、親父はビールに日本酒と良い感じに酔っ払っていました。

そこは一度入場したら何時間でも居てよく、何回でも風呂に入っていいので、二度も風呂に入ってしまいました。
スゲー気持ち良かったです。


main_img_sunnpu-yume-furo01.jpg
すんぷ夢ひろば



そして4月の終わりにトラブルがあって、一度配布延期になったウインドウズXPのサービスパック3がインストールできるようになりました。

でもアンタが使ってるパソコンはウインドウズVistaじゃん。と言われるかもしれませんが、実家のパソコンとかはXPなのです。
だからこのサービスパック3を待っていたのです。
SP3はたいして目新しいものはないと言われますが、なんだかシステムが安定して起動時間とかが早くなるって噂だったので、楽しみにしていました。

インストールは1時間弱で終わりましたが、SP3を使ってみてあんまりその変化はわかりませんでした。
ていうかブラウザのIE7が逆に不安定になって強制終了してしまうことが多くなったような気がするんですけど・・・。
まっいいか。そのうち改善されるでしょう。


win_hero_sum_xpsp3-vstsp1mer.jpg
まだまだXPは使えます



そんなこんなで長い実家滞在は終わりになりました。
やっぱり菌が進入
Image027_uirusu-ichouenn-med01.jpg



今年の冬はダイエットを真面目にやっていて基本的に規則正しい生活をしていたからなのか、いつも襲われる扁桃腺炎にかからずここまで来ました。

でもGWの最終日の夜に「なんかおかしい!」と思ったらやっぱりウイルスが体に進入してしまいました。
そこで高速を運転して東京に帰ることが出来なくなってしまい、GWの終わった今でも実家で足止めをくらっています。

今回は扁桃腺ではなく、菌が胃と腸に入ったようです。
そのため高熱は出なくて微熱程度ですんでいるのでまだマシなんですが、胃はムカムカキリキリ痛むし、腸はずーっとゴロゴロしっぱなしで結構大変です。

汚い話で申し訳ないですが、上は食べ物を食べればリバースしてしまうし、下はピーピー状態がずっと続いて、扁桃腺とは違う苦しみでまいっています。

最初は市販の薬を飲んでひたすら寝ていたのですが、そんなことで良くなる訳もなく、GW明けの昨日の7日に急いで病院へ行って抗菌剤などの薬をもらってきました。
それで今は少し良くなって落ち着いてきたので、こうやってブログ更新なんぞしています。

とにかく一刻も早く治さないとヤバイよ!まったく。
油断大敵!

連休後半
基本的に実家でダラダラのんびり過ごしているGWですが、もう終わりです。
また日常が帰ってきます。

連休の終わりは何をしていたかと言うと、まず家族で焼肉を食べに行きました。
今回のGWは兄が帰ってこないので、父、母、私の3人で食べに行きました。
この前友人と焼肉は食べたばかりですが、何度食べても焼肉はいいもんですなぁ~。
30代になってもまだまだ肉は行けます。まだまだ若いと感じました。

でも太る事を気にしてなんとなく心底楽しめなかったような気がしてしまいました。
あまり気にしすぎるのも良くないらしいので、思いっきりたのしんで後はしっかり動けばいいんですよね。


Image025_kazoku-yakiniku-gw01.jpg
家族焼肉



そして5月6日の最終日はお墓参りに行きました。
某大物占い師の影響ではないですが、墓参りはちゃんとするべきだと言われるし、私自身もご先祖様に挨拶をしに行く事によってとても気分が良いので、実家に帰って時間があれば極力行くように心がけています。

みなさんもしばらくご先祖様に会いに行ってないという方は、日にちなんていつでもいいのでお墓参りに行ってみてはいかがでしょう。
とてもすがすがしい気持ちにきっとなります。


Image026_hakamairi-gw01.jpg
ご先祖様が眠る墓
土曜日のドラマ
最近一生懸命見ているテレビドラマがあります。

土曜日の21時から放送している「トップセールス」というドラマです。

舞台は自動車販売会社で、主人公はそこで働く女性販売社員です。
「女に車が売れるもんか!」と言われながらも、女性独自の感性で車を販売して行き、いつの間にかトップセールスにまでなり、しかも最終的に社長にまで登りつめてしまうという実話を基にしたストーリーです。

やはり車好きの私にとってはかなり気になる話なので、毎週楽しみにしているんです。
さらに主役の女優は最近私のお気に入りの夏川結衣さんなので、これまた楽しみの一つなんです。

放送局がNHKなので民放のドラマみたいに派手さはありませんが、毎回いろんな騒動が巻き起こってそれに対処する周りの人たちの人間模様がすごく楽しいです。
そこにいろんな教訓が含まれているような気がして・・・。

気になった方は一度見てみたらハマるかもしれませんよ。



img_top_r1_c1.jpg

テーマ:トップセールス - ジャンル:テレビ・ラジオ

GWゴルフ
昨日の5月1日は親父が会社の休みをとったため、急にゴルフに行く事になりました。

せわしく支度をしてゴルフ場へ車を走らせたのですが、昨日はとても天気が良くて暖かかったので、「こりゃあ絶好のゴルフ日和だなぁ」なんて言いながら気分良くゴルフ場へ向かいました。

行ってみるとそんなに混んでる様子も無くて、前につまることも無く、後ろからつつかれる事も無く、のびのびプレイすることができて最高でした。
でも久々のコースだったのでスコアが最悪でした。orz
パーとか結構出してるのに、大叩きしてしまうホールがあったりして波があって全然ダメな感じです。
やっぱり全く練習無しでいきなりコースというのは多少無理があります。

一方親父はさすがシングルといった感じで70代でまわりましたが、なんだか細かいところが納得いってないみたいで、一人でぶつくさ言ってました。(笑)

しかしながら芝生の上をのびのび歩くのはストレス解消にもなるし気持ち良くていいもんです。



Image024_fujieda-golf-e2-01.jpg
ショットの後球筋を確認する親父








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

