Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


初のナイトレース
0809260101_f1-sngp02.jpg
シンガポールのF1コースと夜景


今年初開催されるF1シンガポールGPは市街地を疾走する非常にエキサイティングなレースです。

でもそれだけでは特別驚くこともないんですが、このレースはF1初のナイトレースなのです。
もちろんフォーミュラカーにはヘッドライトが付いていません。そのためコース全体を非常に明るく照らす必要があり、かなりの電力を使ってそれを実現するのです。

ランプに照らされた夜のコースを激走するF1マシンはとても幻想的でカッコイイです。

サッカースタジアムの4倍の明るさで、照明費だけで8億円以上かけるだけあってシンガポール政府の気合の入り方がうかがえます。

でもさすがに公道コンクリートジャングルなのでクラッシュがかなり多かった気もしないでもないですが・・・。

しかしながら楽しいGPでした。

さて次はいよいよ日本GPです!
待ち遠しい!!




rd15-photo_aronso-sngp0108.jpg
シンガポールGPの優勝はルノーのアロンソ!

そろそろ期限切れ
もうしばらくすると今使っているパソコンのウイルスソフトの期限が切れます。

今はノートンインターネットセキュリティ2008を使っていて特に不都合な面もないので、そのまま更新してもいいのですが、どうせなら最新ソフトも使ってみたいので迷っています。

このパソコンを買ったときに最初に入っていたソフトがウイルスバスターなので、相性はウイルスバスターがいいのかなぁなんて考えていますが。

でもセキュリティソフトはいろんな面で他のソフトやPCのシステムそのものに干渉しやすかったり、不具合を起こしやすかったりするので、口コミなんかをよくチェックして慎重に決めたいと思います。

まあ一番無難なのが今のまま更新するのがいいんですけどね・・・。



visual_virus-baster09-02.jpg

visual_virus-baster09-01.jpg


テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ

誕生月
shop_img02_dimple-01.jpg
いつもの美容院



この休みにいつも行く美容院で髪を切ってきました。

今月は私の誕生月で美容院からDMが届いており、施術料(カット料)30%OFFでしかも誕生日の前後3日以内に来店するとヘッドスパ無料ということなので、そこを狙ってラッキーと思いながら行ってきたのです。

夏前から髪を切ってなくてかなり伸びていたので、さっぱり短くしてもらいました。
いつも私を担当してくれるNさんといつものように楽しくおしゃべりしながらやってもらったのでアッという間でした。

そして次には無料のヘッドスパ。
アロマクリームを髪と頭皮にマッサージしながら塗りこんでいき、髪と心をリフレッシュさせるというものです。
私はあまりに気持ちよかったのでウトウト眠ってしまいました。
完全にアホ面して寝てしまったので店員さんに肩をたたかれて起こされた時はちょっと恥ずかしかったです。(笑)
でも最高でした。

さて、これで秋に向かう準備もできました。
まあ夏のウダウダした体を少しずつシャッキリさせていきますか!




img_pl1_headspa-dim01.jpg
ヘッドスパ



これでいいのか政治・・・?
今ニュースなどでももうすぐ衆院選だといろいろ騒がれていますが、今回はどんな展開になるんでしょうか?

民主党は政権奪取をねらっていろんな有名人に出馬しないかと声かけまくってるみたいですね。
あのC型肝炎問題の眼鏡かけたちょっとカワイイ女の子が民主党から出馬が決まったみたいだし・・・。

いったいどうなっちゃうんでしょう?
今回は自民党と民主党、どっちに票を入れてやろうかなぁ・・・。


そんなこんなでともかく政治関係のニュースをさらっていたら、面白い記事を発見してしまった。↓



八戸をPRできるなら…美人市議・藤川ゆりさんが写真集&DVD

ネットで「美人過ぎる議員」として人気が爆発した青森県八戸市議、藤川ゆりさん(28)が11月19日にDVDと写真集を同時発売することが18日、分かった。藤川市議はポニーキャニオンからの依頼を当初、頑なに拒絶していたが、「八戸の観光名所をPRできるのなら」との条件付きでOK。胸の谷間が露わな水着姿も披露し、文字通り八戸のためにひと肌脱いだ。自民党が総選挙の秘密兵器としてほっとかない?!

 アイドルかと見間違う美人市議が、政治家としては異例の試みに挑戦。DVD「love navi八戸」(3990円)と写真集「moe navi八戸」(2000円)を同時発売する。

 自民系無所属の藤川市議の人気が爆発したのは1月末。彼女の議員活動を紹介した映像が地元テレビ局で放送されるや、ネット上で話題騒然に。顔を見たいという全国からの要望が公式HPにアクセスを殺到させた。

 それを耳にしたポニーキャニオンの土屋正樹プロデューサーが彼女に興味を持ち、八戸市議を16年務めた父が県議選に敗れた夜、父の支援者に土下座して自らの市議選出馬を表明し、トップ当選した経歴を知った。「容姿ばかりが注目されていましたが、ドラマチックな人生をヒューマンドキュメンタリーにしたいと思いました」と土屋氏。

 2月に直接会ってオファーしたが、藤川市議は「国政に挑戦する意志はなく、この先も市議として活動したいので、八戸市民以外に自分をアピールすることに意味を見いだせない」と断った。

 が、その後の雑談で2年後に東北新幹線の延伸で終着駅の八戸が通過駅になることへの危機感などについて熱く語ったという。そこで土屋氏は、知名度を生かした八戸の観光名所を紹介する作品はできないかと訴えた。

 市議は後日「八戸のプラスになるのであれば」と快諾し、自ら積極的に観光名所をリストアップ。5月に日本の渚百選のひとつ、大須賀海岸で胸の谷間を垣間見せた白の水着姿、8月には三社大祭で柔肌を見せた凛々しい和服姿で太鼓を叩くシーンなどを撮影した。

 「DVDをごらんいただき、写真集をガイドブックにして八戸に足をお運びいただけることを、お待ちしています」と藤川市議。発売されれば、話題沸騰となるのは確実で、今度は総選挙に出馬させるため、自民党の新総裁が八戸詣を行う?!




114674_c450-02.jpg
藤川ゆり1(確かに美人だけど・・・!)

114673_c450-01.jpg
藤川ゆり2(ヤベエ、DVD買っちゃうかも・・・!爆)



でもホントに政治の世界でこんなことやってていいのぉ??
なんか昔のイタリアのチッチョリーナを思い浮かべてしまったよ。(笑)

ねえ・・・。

スカッと青春映画
head_index_01_jal-labittu08-01 - コピー



昨日レイトショーで「フライング・ラビッツ」というスポ根青春系映画を観に行きました。

これは強豪実業団バスケチームの話で、主役は石原さとみ。
私は石原さとみという女優はあんまり好きではないし、バスケも全くと言っていいほど興味ない。
最初何を観ようか迷ったのですが、なんか笑えてスカッとできる映画が観たいなあと思ってこの映画に決めました。
それになんとなくどこかB級の匂いがして、そういうところにもちょっとソソられてしまいました。

映画館は平日の夜ということもありガラガラで、数人しかいなかったのでのびのび観賞することができました。

内容的には思ったとおりのお約束のコメディで、終始和やかに観ることができました。
監督役の高田純二がなかなかいい芝居してて笑えるんだけど良かったです。
そして最後にはちょっと感動もできたりもして、なかなか良い映画だったと思います。

それと石原さとみと真木よう子のJALのCA姿はなかなか良かったなぁ・・・。(それが目当てかぃ・・・!爆)
なんかJALの飛行機に乗ってどっか行きたくなりました。(笑)



テーマ:邦画 - ジャンル:映画

激闘の歴史にふれる!
さきほどアマゾンでDVDを購入しました。
発売は9月30日なのでその映像を見られるのはまだ先ですが、今からワクワクしてしょうがないです!
しかも定価は約5000円なのに発売前割引で約3800円になってて嬉しい。

今回買ったDVDはDTM(ドイツツーリングカー選手権)の1988年から1995までの総集編です。
なぜ今更10年以上前のモノなんかを・・・、と思われるでしょうが、この1995年までの各チームの争いはまさに熾烈を極めた激闘の歴史そのものなのです。
私としては「やっとDVDで出してくれた。」というか「なぜ今まで出さなかったのか?」という感じです。

やっぱり私の他にもマニアからの要望がかなり高かったのではないかと思います。
この時代、各メーカーの車の開発技術競争が過熱しすぎて「ハコのF1」と呼ばれたほどです。

メルセデス、オペル、アルファロメオなどのハコ型レーシングカーの歴史に残る活躍はやっぱり永久保存版にしておかなくてはなりません!



61KTfuLoCPL__SS500_ - コピー



久々のCD
この前の週末に焼肉を食べに行った帰りに、友人とふらっとHMVに寄って思わずCDを一枚買ってしまった。

ほろ酔いだったんで、ほとんど勢いで買ってしまったのですがこれがまたなかなか良い。
買って正解だった。

私が買ったのは宮本笑里というバイオリニストのDVD付ニューアルバムです。

まあバイオリンの音色は小さい頃少しだけバイオリンを習っていた(習わされていた?)ことがあるだけにもともと好きなのですが、最後に購入の決め手となったのはやっぱりそのビジュアル。(笑)
すごく華奢な美人ということですね。

音楽の入り口なんていろんな形があってもいいですよね・・・。



宮本笑里01
宮本笑里1

宮本笑里03
宮本笑里2

夏の終わりに焼肉!
Image034_tokujyu01.jpg
肉が運ばれてくるなり次々にジュージュー


Image035_tokujyu02.jpg
大好物のハラミ


昨日の土曜日はまた友人のハセケンちゃんと焼肉ツアーということで、焼肉を食べに行ってきました。
今回は私が幹事だったので新橋の徳壽というところに行きました。

徳壽は非常に出す肉の質が良いとサラリーマンの間で有名な焼肉店です。

私とハセケンちゃんは予約した時間に店に入ってとりあえずビールで乾杯した後、カルビやらロースやらを次々に注文して、ジュージュー焼き始めてあーでもないこーでもないとクッチャベリながらウマイ肉をたいらげて行きました。
やっぱり気の置けない友人と食べる焼肉は最高ですな。
でもハセケンちゃんもこの夏あんまり浮かれた話がなかったようで、話題の中心はだいたい異性の話が多かったような・・・。
(^^;)




Image037_ginnza01.jpg
この日の銀座は意外に人が少なかった・・・


そんな感じで焼肉店を出た後は銀座方面に歩いていき、数寄屋橋HMVに寄ったり少しぶらぶらと夜風にあたっていました。




Image038_ko-hi-shop01.jpg
イトシアの中にあるコーヒーショップ


そして少し歩き疲れたところで有楽町イトシアの中にあるちょっと洒落たコーヒーショップで一休み。
ここでもあーだこーだとクッチャベって時間をつぶしました。

その後、また近いうちに会おうと約束してお互い帰路につきました。

久々に楽しい夜でした。


夏が終わっちゃう・・・
なんだよー!もう九月で涼しくなってきて夏が終わっちゃうじゃん!

今年はダイエットにも成功して、薄着でガンガン楽しむ予定だったのにぃ!
色っぽい浮かれた話題がこれっぽっちもなかった!ちくしょう!くやしい!(涙)

飲み会とかも大してなかったし、海にも山にも行かずただテレビ見て過ごしてた。
なんてつまらん夏なんだ!

超orz!




夏と言えば海に水着でしょう!!
ってことで↓(笑)

ヒロコ・グレースwp01
昔憧れだった大学の先輩 ヒロコ・グレース1


ヒロコ・グレースwp02
昔憧れだった大学の先輩 ヒロコ・グレース2

続きを読む
スパークプラグ
先週末自分の車のスパークプラグを交換しました。

プラグはエンジンの中でガソリンの混合気に着火させる、小さいけど大事な部品です。
これが劣化すると、加速が鈍ったり、アイドリングが不安定になったり、燃費が悪くなったり、と様々なことがおこります。
エンジンオイルはマメに交換していても、プラグまでは気が行かない人も多いようです。

私は今回通常のプラグでなくNGKのイリジウム合金を電極に使った爆発力の強い高性能プラグへ交換し、性能アップもねらってみました。

部品代と工賃で一万二千円程度でしたが、なかなかいい感じでエンジンが快調になりました。

交換して早速高速を走ってみましたが、まずエンジン音が静かになり加速もスムーズになったという感じです。

宣伝文句のように力強い加速って感じにはなりませんでしたが、アクセルをちょっと強く踏むとスルスルとスピードメーターが自然に上がっていくって感じです。

アイドリングはもともと比較的安定していたためあんまり変化はわかりませんでしたが、燃費は少し良くなった気がします。(満タン法で計測)

これでプラグも高性能化、タイヤも高性能。
ストレス発散にガンガン走っちゃいます!



02_l_ngk-pragu03.jpg

2007_ad01_ngk-pragu02.jpg

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

