Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2008/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささやかな円高還元
いやぁ~、ここ数日の株価の乱高下&進む円高!
目が回りそうな勢いですね。心臓に悪い。

でもとりあえず今日あたりで株も円高もちょっとは落ち着いてくるのかなぁ・・・なんてなんとなく思ったりしていますが。どうなることやら・・・。

でもまあ不況と言ってもせっかくの円高!
私はとりあえず海外のサイトでインターネットショッピングをすることにしました。

まあブランド品とかそういう高額な物ではないんですけどね。
前から買おうかどうしようか迷っていた、F1チームの帽子を買うことにしました。

ずーっと前にこのブログでも書いたんですが車関係とかゴルフ関係とかの帽子を集めるのが、なにげにちょっとした趣味だったりします。

それで今回マクラーレンメルセデスというチームのキャップとニット帽を買うことにしました。
円高の強みで商品2点と送料で1万円行きませんでした。
ラッキー!

とりあえずイギリスから来るので到着まで3~4週間くらいかかるみたいなので、のんびりと待ってみようと思ってます。




VMM218_large_0.jpg
ルイス・ハミルトンCAP


VMM311_large_0.jpg
ニット帽


スポンサーサイト
寿司屋ツアー発動!
日に日に寒くなっていくこの時期、昨日の土曜日は友人のハセケンさんと寿司屋で一杯やりに行きました。
焼肉もいいけど日本人はやっぱり寿司もはずせないでしょう!

そんなわけで最初はどこへ行こうか迷ったのですが、昨日はハセケンさんに私が住む家の近くまで来てもらって、近所にあるいつも食べに行くウマイ寿司屋に行くことにしました。

なんと言ってもこの時期になると激ウマの魚が出回りだして、特にカワハギを肝にからめてポン酢で食べるのは最高です。

そんな感じではじめはビールをグイグイやりながらツマミで適当に刺身を切ってもらって、それから本格的ににぎりへとシフトしていき、酒も日本酒を冷でクイっと行かせていただきました。
あと個人的にはトロもウマかったけど、アナゴがホクホクでこれまた最高でした。

私はいい感じに酔っ払ってしまってヘラヘラしていましたが(笑)、ハセケンさんはにぎりを食べながら大将と趣味のパチンコの話にかなり花を咲かせていました。
とりあえず満足してくれたみたいなので良かったです。

でもその後がまた私の悪い癖が出てハセケンさんに迷惑をかけてしまいました。
寿司屋を出て向かったのがこれまた近所の場末のスナック。そこに2時間も焼酎のウーロン割で居座ってしまいました。
まったくもって反省の一言に尽きます。
「ハセケンちゃん、スマン!」

でも無事に電車で帰れたとメールが来たので一安心です。

そんな感じの秋の一夜でした。




01kaki200331.jpg


01kanpachi111.jpg


01anago111.jpg

凝りほぐし
このところなんだか肩というか首が凝る感じがあって、寝てもイマイチ疲れが取れない感じがしています。

なにやら整体とかが良いらしいんですが、とりあえず手軽に楽にする方法はないかなと思い、ピップのマグネループと迷ったんですが、最終的にファイテンのRAKUWAアクアチタンネックレスを買ってつけることにしました。
値段も2000円くらいで手ごろだし、まあこれで少しでも楽になればラッキーかなと思って。

まあアクアチタンの効能は科学的根拠は特にないようなのですが、実際のところ効果はどうなんでしょうね。
とにかくしばらくつけ続けてみます。




IMG_0748_RAKUWA-Ti01.jpg
アクアチタンネックレス


IMG_0754_RAKUWA-Ti02.jpg
X30モデル(アクアチタンが従来品の30倍含まれているとか・・・)




一人暮らしにペット
最近一人暮らしをしていて、無性に寂しくなったりすることがあります。

まあいい年コイて何言ってんだかって感じですが、ペットを飼うことでそれを紛らわすことにしました。
といってもニンテンドーDSの仔犬なんですけどね。(笑)

実家で3年ほど前から犬を飼い始めて、今では完全に家族に無くてはならない存在になりました。
実家に帰る楽しみの一つがその犬とジャレる事だったりします。

そんなことで私も実家で飼っているキャバリア・K・C・スパニエルと同じ犬種のメスをDSで飼いはじめる事にしました。
これがまたカワイイんです!ヤバイよねぇ!

名前も実家で飼っているキャバ嬢と同じ名前にしちゃいました。

でも確か、一人者でペットを飼い始めたら結婚とかが遠のくんだっけ・・・?
まっ、いいか・・・。(笑)



IMG_0747_ninntenndogs01.jpg
DSのニンテンドッグス
撤退か?続行か?
20081008-00000721-reu-bus_all-view-000.jpg
※参考 全面安の掲示板



アメリカの経済が思いっきりヤバイ状態になって、その波が日本にもモロかぶさってきてる!

そうなんです、私が今持ってる株もなんとか持ちこたえてたのに、ここ数日で大暴落中です!

少ない貯金なのにぃ・・・!!やっぱり素人が遊び半分で株や債権なんかの投資に手を出すもんじゃあないなあと実感してます。(苦笑)
ヤバすぎでしょう。傷口が拡大する前に多少の損は目をつぶって早めに持ち株を売ってしまうか、もう少し様子を見て値が上がる時期が来るまで辛抱強く待つか、決断をせまられます。
困ったもんだ。

唯一の救いは株と平行して手を出した投資信託はこのリーマンショックだのなんだのの、この世界同時不況が来る前に売り飛ばしてあったためなんとか大損失を免れることが出来ました。

まったくどうなってんだ!ちくしょう!
サブプライムローンだとか言って浮かれてたからこんな事になってんだぞ!調子コイてんなよ、メリケンさんよぉ・・・!!




20081008-00000536-san-bus_all-view-000.jpg
※参考 一万円割れの表示 orz
ミネラル炭酸水
私は最近ゲロルシュタイナーという水にハマってます。

結構水分を取る私はお茶やミネラルウォーターで摂取するようにしてますが、これは天然炭酸水で硬度が1400mg/Lで超硬水です。だからミネラル分も豊富で体にいいと思って飲んでます。
日本の水は飲みやすいけどだいたい軟水だし、硬水と言われるエビアンでも300mg/Lくらいなのでいかにミネラルを多く含んでいるかがわかります。

しかもこの水は採取された段階で炭酸が入っており、炭酸水が好きな私にはもってこいです。

まあ日本でミネラルウォーターといえば、いわゆる普通の炭酸など入っていない「水」のことを指しますが、ヨーロッパなどでは炭酸水って意外と普通に飲まれてるみたいで、数年前にヨーロッパ旅行に行った時もミネラルウォーターを買おうとすると、「ガス入り?それともガスなし?」と必ず聞かれていました。
日本でも私のようなファンがいるので、もっと一般的に普及してもらいたいです。

でもこのゲロルシュタイナーは家の近所にいくつかあるコンビにのうち1ヶ所しか売っておらず、商品の移り変わりの速いコンビニでいつなくなるかもしれないとヒヤヒヤしています。
なるべく私がガンガン買って、せっせとPOSシステムに記録をたくさん残そうと思っています・・・。(笑)




IMG_0736_gerol-pet01.jpg
買いだめしてあるゲロルシュタイナー


次観にいくのはコレかな・・・
ネットをカチャカチャやってたら、ものすごく面白そうな映画のホームページを発見してしまった。

この前観たのがJALを舞台にした話で、また航空会社が舞台になってしまうんですが、「ハッピーフライト」という映画がかなり面白そうなんです。

この映画、「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」を手がけた矢口史靖監督の作品なんです。
しかもANAが全面協力ということでディテールもかなりリアルに仕上がってるみたいです。

私はウォーターボーイズもスウィングガールズも大好きなので、かなり期待しちゃってます。
でもまああんまり期待しすぎるとハズレだった時の失望も大きいんですが・・・、コレは大丈夫だと予告編を見て確信しました。
(^^)

上映は11月からなのでまだちょっと先ですが、今から待ちどうしいです。
次観る映画はコレで決まり!!?




01_large_happy-fly01.jpg

02_large_happy-fly02.jpg



テーマ:邦画 - ジャンル:映画









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。