Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りウーロン
IMG_0766_tennkuu-oorong01.jpg
天空烏龍茶


最近ゲロルシュタイナーだとかシトルリンウォーターだとかいろいろ言ってますが、でも一番飲むのはお茶系飲料だったりします。

その中でもこのところかなり気に入っているのが、大塚ベバレジの天空烏龍茶です。
この烏龍茶、全く苦くも渋くもなくて本当にサラーっと気持ちよく喉を通り抜けていきます。
それでフワーっと鼻にやわらかく烏龍茶の香りが広がります。
なのでガブガブ飲んでもおいしいし、チビチビ飲んでもその味わいをゆっくり楽しむことができます。

渋みと苦味がなきゃあ全然物足りないって人もいるかもしれませんが、一度飲んでみることをお勧めします。
結構気に入っちゃうかもしれませんよ。

でもコレ、売ってる場所が少ないんですよねぇ・・・。
それがちょっと残念!



スポンサーサイト
悩みに悩んだ末、しばじゅん東京最終公演!
51BScu1a8iL__SS500_.jpg
しばじゅん01

51gQRivbsIL__SS500_.jpg
しばじゅん02



昨日の火曜日は迷いに迷ったあげく、お気に入りの歌手柴田淳の2008ツアーの東京最終公演である国際フォーラム・ホールAに行ってきました。

本当は昨日は仕事の関係で行けそうに無かったため、チケットはもともと買っていませんでした。

でも世の中には私のようにチケットが無くても急に行けるようになってしまう人間とチケットが有っても急に行けなくなってしまう人間がいるもので、そういう人のためにチケットを無駄にしないために「チケット売ります買います」のコーナーがネットに出来ていて、そこでチケットを一枚当日に手配することが出来てしまうのです。
しかも急に来られなくなった人の分の当日値段として定価の6500円よりかなり安い5000円でチケットを手に出来てしまったりするんです。
スゲェ!ネット社会!

私はK君という26歳のとても気持ちのよい好青年に1枚譲ってもらいました。
K君の友人が急に一人来られなくなったそうです。それで私にK君のとなりの席を1枚譲ってもらったのです。
K君に私は「ヨクタンさんみたいな紳士的な人が来てくれて良かったです。」などと言われてしまいとても照れてしまいました。

さあそんなこんなで19時の開演になり、コンサートが始まりました。
私は去年のツアーと違ってしばじゅんの新しい曲の勉強を全然していなかったため、楽しめるか不安でしたが、始まってしまえばしばじゅんの圧倒的な歌唱力でいきなりやられてしまいました。

しばじゅんの曲は聴いたことが無くてもジワーっと心に沁みこんで来るものがあり、初めて聞く曲でも「あぁー、いいなぁー」って感じることが出来るんです。
それに新曲ばかりでなく、私の好きな初期の名曲をたくさん織り交ぜたプログラムだったので、思いっきり楽しむことが出来ました。
「それでも来た道」「ため息」などなど是非生で聴きたいと思っていた曲の数々が聴けて最高でした。

ただ今回5000人収容の広い国際フォーラムAということでマイクのボリュームとバックバンドのアンプのボリュームがでか過ぎるような気がしました。
「これじゃあどっかのロックコンサートだよ!」って気になってしまいました。ホントはじばじゅんの伸びる高音の歌声と曲をしっとりと聴きたいのにぃ!と思ったのにです・・・。

でもアンコールでちょっと遊び半分ぽかったけどアカペラを披露してくれたりしたのでヨシとします。
それにアカペラの次に2曲あったアンコールの最後の大ラスの曲が、私が好きでたまらないデビュー曲「ぼくの味方」だったのです。
もうそれを聴いた瞬間私は鳥肌ものでした。できればしばじゅんと一緒に大声で合唱したいくらいでした。

そんな感じで約2時間半のコンサートはあっという間に過ぎていきました。
最近くだらない歌を歌う歌手が多い中でしばじゅんは貴重なシンガーソングライターだと思います。
急だったけど本当に行って良かったと思っています。

帰りがけK君と一緒にJRではなく地下鉄の駅まで歩きながら「あの曲が良かった。」とか「MCがすごく人柄が出ていて楽しい!」だとか話していました。
そして私は三田線、K君は有楽町線というように最後に挨拶とお礼をお互い交わして別れました。

その後地下鉄で家のある駅まで戻ってきたのですが、どうもまっすぐ家に帰る気にならず、ビールでも煽って余韻に浸りたい感じだったので、駅前の居酒屋で遅い夕食を兼ねて一時間半くらい一人で粘ってから家路につきました。

とにかくホワーンと心が温かくなった夜でした。




Image039_yuugure-hibiya01.jpg
夕暮れの日比谷

Image040_yuugure-kokusauf01.jpg
夕暮れの国際フォーラム

テーマ:柴田淳 - ジャンル:音楽

ハッピーフライト
imgVI02_happy-fly01.jpg



昨日の金曜日に映画「ハッピーフライト」を観に行ってきました。

仕事そっちのけで、平日の昼間に観にいったので話題の映画ながら比較的空いていてゆったり楽しむことが出来ました。
でもホントは私の席(指定席)に他のお爺さんが座っていて、「おかしいなぁ~??」と何度もチケットを確認してそのお爺さんにどいてもらおうかなあとジロジロ見ていたら、「何見てんだ小僧!」みたいな感じで睨まれたので気分悪かったのですが、せっかく楽しみにしていた映画をわざわざ見に来たんだから穏やかに行こうと思い。私が他の空いてる席にずれてあげることにしました。

さてそんな感じで映画が始まったのですが、始めから終わりまでずっと笑どころ満載で飽きることなくかなり楽しめました。
さすが矢口監督といった感じで航空会社や飛行場の様々な仕事をくまなく調べてそれを個性的なキャストで面白おかしく表現していて、「へえ~、飛行機一機飛ばすのにいろんな苦労があるんだねぇ~。」なんてちょっと感心しながらも笑って観ていました。

ただ誰かが「もっとCAの活躍を見せて欲しかった。少し物足りない。」とレビューで書いていた人がいて、後半のトラブルが起きてからはパイロットと地上スタッフとのやりとりがメインなので確かにそう思えるかもしれません。
サービス要員としてのCAはよく描かれているけど、緊急時の保安要員としてのCAはあまりよく描ききれていなかったという感じでしょうか。

あと映画そのものはちょうど2時間くらいなのですが、終わりが意外とあっけないような気もしました。
もう少しいろんな人たちの後日談みたいなのをもっとゆっくり見せて欲しかったです。
まあエンドロールの途中で出てくることは出てくるんですが・・・。

それとこの映画の中にはチョイ役が結構豪華キャストで出てくるのでそれも要チェックな部分ではないでしょうか。

とりあえずそういった感じで最終的にはかなり楽しめる良い映画だと思いました。
特に航空機ファンにはたまらない作品だと思います。
私はもう一回くらい観に行きたい感じです。

なんだか気が早いですが、早くDVDにして出して欲しいです。絶対買っちゃいます!

さあ来年から燃料の価格も下がってきて燃油サーチャージも各社半額以下になるそうなので、飛行機に乗ってブオォーーンっとどっか海外行きてぇーなぁー!!
金貯めよう!(笑)


テーマ:邦画 - ジャンル:映画

ヒートッテック
今年も徐々に気温が下がり始め、かなり寒くなってきました。

そんな時、今現在威力を発揮しているのが去年の11月に北海道に行くために買ったユニクロのヒートッテックインナーです。
なんといっても安いのが魅力のユニクロですが、このヒートッテック、生地は薄いのにもの凄くあったかくて着心地もいいんです。

だからあれこれ思いっきり厚いセーターとか着込まなくても、一番下にヒートテックを着てあとそれなりに何枚か着ていれば全然寒くないんです。
私はインナー(下着)を何枚か買って持ってますが、今年は上に羽織るものとかも展開してるみたいなので、この冬暖かく過ごしたい方はヒートッテック要チェックです!



081104-main-tit01_uni-heat01.jpg

バイオリンコンサート6
photo04_miyamoto-emiri-1.jpg
宮本笑里



昨日の水曜日は四ツ谷の紀尾井ホールにバイオリンコンサートを観にいってきました。

また奥村愛かぁ?と思われるかもしれませんが、今回は去年デビューしたばかりの新進気鋭のバイオリニスト「宮本笑里」のコンサートに行ってきました。
しかも今回はハセケンさんも興味があるとのことで、1人ではなく野郎2人で行ってきました。

紀尾井ホールは私の出身大学のすぐ横にあるので、四ツ谷駅から大学の横の歩道を通って行くのですが、あの道は良い思い出というよりなぜかほろ苦い思い出のほうが多く思い出されるので、なるべく通りたくない道だったりするんです。(苦笑)

それでホールに早めに到着した私はCDの即売所でCD購入者先着150名にはコンサート終了後サイン会に参加できるとの事だったので、とりあえず昨日発売されたニューシングルを買って参加券をゲットしました。
しばらくして来たハセケンさんも同じようにCDを1枚買ってサイン会に参加することになりました。

さて午後7時から始まったコンサートですが、席があまり良くなくて結構宮本さんが見えにくかったりしたんですが、まず思ったのがその華奢で小柄な体からどうしてあんなエネルギッシュなバイオリンの音色を響かせることが出来るんだろうということです。

それから25歳とは思えないくらいマイクでのおしゃべりが可愛くて初々しいんです。
それはこれからだんだん慣れていって堂々としていくんでしょうけど、オッサンのファンとしてはそれはそれで惹かれる部分があっていいと思います。(笑)

そして曲目に関してですが、クラシックとオリジナル曲をバランスよく混ぜてあって全然飽きることなくその音色をたっぷり楽しむことができました。
しかもアンコールが急遽2曲になってとってもラッキーでした。

さあコンサートが終わればサイン会ですが、なんだか静かだけど異様な熱気に包まれていました。
でもなんだかレコード会社だかイベント会社だかの社員がぴったり宮本笑里本人に張り付いていて、サインは1人1箇所のみですと偉そうに言うのでなんとなく消化不良という感じでした。
スタッフは疲れているバイオリニスト本人の事も考えるのは当たり前ですが、もっとユルイ感じにするべきではないかと感じました。
ちなみに本人にCDジャケットにサインしてもらって私に渡してくれる時に、すごくまっすぐに私の目を見つめられてしまったため、私は思いっきりロックオンされてしばらくその場で固まってしまいました。
いい歳コイてヤバすぎ!(爆)

そんな感じでその後はハセケンさんと秋葉原に出て軽くビールを飲みながら食事をして家路につきました。

そんなわけで寒い雨の日でしたが、綺麗なバイオリニストのコンサートで少し心が温まった日でした。



IMG_0767_miyamoto-emiri-sign01.jpg
宮本笑里直筆サイン


全面撤退!
このところの不況&株の乱高下。
一応私も個人投資家の株主なためドキドキハラハラ心臓に良くない。

そこでこの前なんとか最初に株を買ったときの値段までなんとか戻った時を見計らって、持ち株をネット取引ですべて売却しました。
コレで一応株の投資家のマネゴトはおしまいです。
まあチョイとばかし損したと言えば損したんだけれども、その代わり株主優待券とかもらったし、証券会社の担当のキレイなおねえさんとも楽しくあれこれ窓口や電話で話したりしながら株はやってたから結局トントンかなぁ。(爆)

ふぅーーー。まあこれでやっと落ち着いて寝れる。
こういう場合は定期預金が一番だよね。
というか国のために消費を伸ばさなきゃならないから、とりあえず年末にブルーレイレコーダーでも買って、あとは液晶テレビをもうちょっと大きなヤツに買い換えるかな・・・。(笑)



fnc0810161433011-p1_kabu-brd01.jpg
※参考 10月半ば、乱高下の始まりを予感させる株価ボード・・・
どっちにしようか・・・。
ちょっといろいろあってネットから遠ざかってました。

ところでウイルスソフトの期限が切れたため、今いろんなウイルスソフトの試供版を試してます。

それで最終的にウイルスバスター2009かノートンインターネットセキュリティ2009にしようと思っているんですが、どっちにしようか迷ってしまいます。

今まで長く使ってきたので慣れているのがノートンだし、このパソコンに最初から入っていたのがウイルスバスターだからそっちの方がPCとの相性がよさそうだし・・・。

迷う・・・。




home_promo_01_1023.jpg
ウイルスバスター


128_128_7_norton01.jpg
ノートン
シトルリン
私は今好んで天然炭酸水を飲んでると前に書きましたが、もう一つシトルリンウォーターというのをせっせとスーパーで買ってきては飲んでます。

もちろん0カロリーですが、シトラスフレーバー味のこの水は正直あんまり美味しくはありません。

でもこの水に含まれるアミノ酸のシトルリンはもともと医療用として用いられていたらしく、それが最近になって食品にも使用許可になって、新世代アミノ酸と呼ばれてるようです。
もともと食べ物だとスイカなんかに結構含まれてたりするようです。

効能は血流を勢い良く改善してくれるみたいで、下の方の活力復活にも良いみたいですよ!(笑)

まあそれはともかくただの水を飲むならやっぱりシトルリンというアミノ酸効果があった方がいいと思って飲み続けています。



IMG_0756_sitorurinn-wtr01.jpg
買いだめしてあるシトルリンウォーター










AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。