Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


年越しです!
2008年もあと2日、なんだかあっという間の1年と言えばそうだったような感じですが、2007年よりちょっとだけ気分良く過ごすことができて少しだけいい年になったような気がしてます。
来年はさらにいい年にしたいものです。

それで年末年始ですが私は普通に9連休で、実家でのーんびり過ごすつもりです。ていうか毎年そうやって過ごしてます。
今も昼からワインを飲み、千鳥足で愛犬のキャバ嬢を散歩に連れて行ってきたところです。
(^^)v

私は28日ぐらいに実家に戻ってきたのですが、兄貴は今日30日の夜に帰ってくるとのことです。
実は家族4人そろうのは去年のお正月以来です。
私が兄に会うのも1年ぶりです。お互い東京にいても、それぞれ忙しいだとかなんとか言って全然会わなくなっちゃいましたからね。

それに大手の広告代理店に勤める兄は今年出世して部長になっちゃったから、なおさら忙しいみたいだし、しかも歳が1つしか違わないのにヒラリーマンの私になんだか差をつけられたみたいで会いにくいって言うのも正直ちょっとあったりするんですよね。
まあ心の底では私も嬉しいんだけれども、なんか変にライバル心持っちゃってなんとなく素直にお祝いを言えなくってさぁ・・・。

それと今のところ仲良くやれてますが、いまだに相変わらずの親父とも微妙な距離感だしいろいろめんどくさい実家の人間関係なんです。(苦笑)

でもまあ明日の大晦日は我が家恒例の、年忘れ親子ゴルフなので面倒なこと全部まとめてドライバーでぶっ飛ばしてくるかあぁぁ!!
ニューボールで一発狙ってやるぜぃ!!

そんなこんなでゴチャゴチャ言ってますが、みなさまはぜひ良いお年をお迎えください。
(^^)



yasakaoomisoka.jpg

所詮はマック??
ダイエットに成功してからこのところすっかり食べる機会が少なくなったマック。

なんだかクオーターパウンダーというブランド名で新しいハンバーガーを売り出している。
この前気になったのでとりあえず食べてみることにしました。

値段は若干高めですがボリュームはなかなか。
それで食べると肉から肉汁がジュワっと染み出してくる。ウーン「マックの野郎なかなか本気だな。」なんて思いましたが、基本的にはビックマックとかの味と一緒で特別どーのこーの言うほどのことはないです。

まあ所詮マックはマックって感じかなあ・・・。




Image042_mac-qatr01.jpg

Image047_qtpdr-mac01.jpg


ブルーレイ実戦投入!
そろそろブルーレイの値段もこなれてきたし、もうすぐ本格的に時代が到来するだろうと思って、この度パナソニックのブルーレイDIGAとついでに今まで使っていた液晶アクオスよりワンサイズ大きい液晶ビエラを買っちゃいました。

今は冬のボーナス商戦真っ只中なのに、この不況でなかなか新規や買い替えでのデジタルテレビやレコーダーの売れ行きが良くないらしく、店員さんも必死の様相でした。
そんなことから液晶テレビとブルーレイレコーダーのセットでかなり安く手に入れることができました。
本当はテレビはソニーのブラビアの方が安くてポイントも沢山つくのでブラビアにしちゃおうかと思ったんですが、レコーダーがパナなのでテレビもパナならHDMIケーブルでつないでビエラリンクが使えるので、こだわってビエラに決めたんです。

それで今日の午前中宅配屋さんが持ってきたので、さっそく部屋の中をガチャガチャと力作業でテレビとレコーダーをセッティングし、古いテレビとレコーダーを箱につめてこの年末実家に車で持って帰れるように準備しました。

それからは新しいテレビとレコーダーの説明書を熟読し初期設定しながら使い方を練習というか、いろいろイジってずっと遊んでました。
やっぱ電気製品て面白れぇ~。
それに新しいビエラはなかなかの高画質と高音質で、3年以上前のアクオスとは段違いです!

あとレコーダーも今一番売れているパナソニックだけあって、使いやすくて高性能です。
これからの年末年始にフル稼働間違いなしです。

さあ、ブルーレイ生活の幕開けです!



1024x768_viera-tv01.jpg

diga_1_1024x768.jpg


美少女H
20代の前半の頃、フジテレビの深夜番組で美少女Hという1話完結のオムニバスドラマを見ていた。
それはまだ名の売れていない新人を20人くらい集めて、将来を見据えていきなりドラマの主人公をやらせるというものだった。

その中には今の芸能界で良く見る有名になった女優やタレントが多く在籍していた。
たとえば水川あさみや小池栄子や内山理名などもその中にいた。

そして田中千絵という若い娘も頑張っていてなかなかカワイイ娘だなあと思っていたが、番組が終わってからあんまり見ることが無くなっていた。
そんな時今回のニュースを見つけた。台湾に武者修行に出掛けていたんですね。
まさにシンデレラガールです。

これからも頑張って欲しいと思う。

でも昔テレビ見てた頃とずいぶん雰囲気変わったなあ。
まあそれから10年も経ってるから当たり前か・・・。



台湾で人気の女優・田中千絵、年収は去年の10倍?

台湾で大ヒットした映画『海角七号』でヒロインを演じ、現地で一躍有名になった日本人女優、田中千絵。映画のヒット後は新人歌手のミュージックビデオや雑誌の撮影などにひっぱりだこで、2008年の収入は前年の10倍となる1500万台湾ドル(約4000万円)以上になりそうだという。

 田中は年末に新竹と剣湖山でイベントに出演するほか、12月20日には『海角七号』で共演した范逸臣(ヴァン・ファン)が台北アリーナで開くコンサートにもゲストとして出演予定。さらに周杰倫(ジェイ・チョウ)の新作映画『言えない秘密(原題:不能説的秘密)』のパート2にも出演するとのうわさがある。しかし本人が一番共演してみたいのは香港のベテラン有名女優、張曼玉(マギー・チャン)だという。




20081211_tanaka-chie_bsj-h01.jpg
田中千絵1


20081217_tanaka-chie-bsj-h02.jpg
田中千絵2
ちょっと雪解けか??親父とジャズバーへ!
この前の週末の日曜に親戚の法事があり、それに出るために金曜の夜に親父とお袋が愛犬を連れて車で東京の親戚宅へやってきました。

私はいまだシコリが無くならない親父と会いたくないなあと思っていたので、なるべく親戚宅には近寄らないようにしようと思っていました。
そしたら親父から土曜日に「銀座のジャズバーへMALTAを聴きに行かないか?」との誘いがありちょっと戸惑いましたが行くことにしました。

気まずいことは気まずいけど、やっぱ元SAX吹きにとっては憧れの存在であるMALTAをどうしても聴かないわけにはいかなかったので行くことにしたんです。
それは中学に入って部活をはじめたときに先輩がMALTAのハイプレッシャーという曲を吹いていて、そのアドリブソロがめちゃめちゃカッコ良かったんです!それでCDを買って家でもいつも聴いていました。
それからというもの私の一番のSAXプレーヤーはやっぱりMALTAなんです。

まああれこれ話しながら銀座へ向かいました。すると親父と私の間にある冷たい壁が少しだけ解けていく感じがしました。
行ってよかったです。

それで銀座のジャズバー「SWING」という店に着いたのですが、外から見ると「へっ?こんなところがそうなの??」て感じなんですが、店の中に入ると一気にムーディーな感じが漂う大人な感じの店です。

親父と私はウイスキーのボトルを入れて予約してあった席に着きました。
そして食事を注文してMALTAの登場を待ちました。

夜7時過ぎにバンドをひきつれてMALTAが登場し、一気に店の中が盛り上がりました。私もちょっと手を伸ばせば届きそうなところでSAXを演奏するMALTAにテンション一気に上げられて、ノリノリでした。
食事のステーキもかなり美味かったし。最高の気分で聴いていました。

でもMALTAはちょっと歳とって太ったかなって思えました。(笑)

しかしながらその演奏はやっぱり圧巻です!もう鳥肌立ちっぱなしって感じですよ。
まだ幼い中学生の頃に憧れた人がすぐそこですばらしいプレイを見せてくれている。まさに圧巻としか言いようがないです!

そんなこんなで1時間半ほどのステージは終わり、親父と私は店を後にしました。

その「SWING」の表に出演者一覧の写真が貼ってあったのですが、良く見たら若手SAXプレーヤーの有望株である矢野沙織や、美人バイオリニストとして名高い川井郁子なども出演する日があるようなので、是非ともまた行きたい店です。

それからお互い「良かったなー。」と言い合い「また来たいなぁ。」などと話しながら銀座の街を少しブラブラ酔いをさまして歩きました。

本来ならそれでまっすぐ帰ったと言いたいところですが、親父も私も酒の勢いには敵うことができずに綺麗なオネーチャンのいる店に結構長いこと寄り道するのをを余儀なくされてしまいました。(爆)
まったくそんなところばっかり親子で似ちゃうんですね。なんか嫌だけど・・・。

でもいい週末でした。




Image043_jazz-malta01.jpg
ジャズバー「SWING」入り口


Image044_jazz-malta02.jpg
MALTAのポスター
数年ぶりのカラオケBOX練習
Image041_sike-karabx01.jpg
シケシケのカラオケBOX内


ここ数年全く触ってもいなかったサックスの練習にこの前行ってきました。

私の家の最寄り駅の近くにしょぼいカラオケBOXが一軒だけあり、そこに楽器をしょって行って来たのです。
とりあえずしばらく吹いてないのでけっこう長く飽きずに練習するかなぁと思ったので、2時間とフロントでたのんで部屋に入りました。

今回はとりあえずネットで買ったセルマーの新型リガチャーのためし吹きを兼ねているということで、しっかりリードを選んでマウスピースにセットしました。
よくわからないけどなんとなく吹きやすいかなってな印象。まあ損はない買い物だったと思います。

さて楽器を組み上げてとりあえずロングトーンとタンギング。全然吹けねぇ!(爆)
そりゃあ当たり前と言えば当たり前なんだけど、ちょっとショックもありました。
学生時代あれだけ練習して頑張ってたのに、ここまで吹けなくなるなんてね・・・。
まあ最近はサックスの熱はほとんど冷めてしまって、どうでもいいやって感じにはなってたんだけどね。

そんな感じで1時間ぐらいはとにかく基礎練習。それから持ち込んだいろんな譜面をいろいろしばらく吹いてました。
まあそれなりに吹いてると楽しくなってくるもので、結構あっという間に時間が過ぎちゃいました。

それで結局2時間BOXの中でプンカプンカ吹いてました。
たまにはサックス練習の休日もいいもんだなあと思いました。

また少し頑張ってみちゃおうかなぁ・・・。わかんないけど。(笑)



ヤベェ、思わず買っちゃった!2
111570-000000_1_ana-bang-01.jpg
アナ★バン2009カレンダー(見本)


関東ローカルで日曜の深夜にフジテレビで放送している「アナ★バン」という番組があって、私は結構毎週楽しみに見ていたりします。

それでその番組の企画で、元高校の写真部だった中野美奈子アナがフジのいろんなアナウンサーの写真を撮ってそれをカレンダーにして売り出そう!というコーナーがあります。

毎回、普段見れないようなアナウンサーの面白い写真を撮っていて、それがカレンダーになるなんて楽しいじゃんと思って、思わず購入予約してしまったんです。

今かなり予約が殺到しているようですが、30過ぎのオッサンがこんなもん買ってたらマズイですよねぇ・・・。
やっぱヤバすぎますよね!

つい余計なモノを買っちゃった。(笑)
中学・高校時代にやっていたアルトサックス。

30を過ぎて再び趣味としてはじめたものの、なんとなく飽きてしまったと言うかモチベーションがいまいち上がらず、そのまま放棄されたままになってしまっているんですが、この前なにげにネットを見ていたら、セルマー(サックスの高級ブランド)の新型リガチャーが安く売られているではないですか。
今度のニューモデルはなんと逆締め&1本締め仕様でバランスのとれた音で安定した吹奏感を実現してると言います。
しかもそれは、ゴールドラッカーではなくピンクゴールドメッキ仕様に改良してあってかなりいい音が出るとのこと。

私はしばし迷いましたが、速攻カードで注文しちゃいました。
そんなに高くはない品とはいえ、ほとんど使いもしないものを買っちゃうなんてしょうがない奴です。

まあこれを期に少しずつまた吹き始めてみる気になればいいんですけどね・・・。




IMG_0771_selmer-pgpnw01.jpg
セルマー製NEWリガチャー PGP仕様1

IMG_0772_selmer-pgpnw02.jpg
セルマー製NEWリガチャー PGP仕様2
ヤベェ、思わず買っちゃった!
いい歳コイてヤバすぎると思ったんで、記事にするのはやめようと思ったんだけど、今なにかと話題の“美人すぎる議員”藤川ゆりのDVDを思わず買ってしまったよ。情けない・・・。

でもさあ・・・、だってさあ・・・、どうしても一度見てみたかったもんでよぉ!(爆)
定価の3980円じゃあ買う気にはならないけど、アマゾンで2980円に割引されてたからよぉ!

まあ内容ははっきり言ってちょっと期待はずれだったりするんだけどね。
しかしながら売れてるみたいだから、興味ある人は良かったらどうぞ・・・。(笑)





【オリコン】“美人すぎる議員”藤川ゆりのDVDがアイドル・イメージ部門で1位に

 “美人すぎる議員”として各方面で取り上げられ話題となった青森県八戸市市議会議員の藤川ゆりさんが出演する観光PR・DVD『藤川ゆりDVD love navi 八戸』(11月19日発売)が、12/1付のオリコン週間DVDランキングで初登場41位にランクイン。同ランキングのアイドル・イメージ部門では1位を獲得し、注目度の高さをうかがわせた。

同作では、まぶしい水着姿も披露

 その美貌で一躍脚光を集めた藤川議員が地元の八戸市をPRするために体を張って挑んでおり、議員としては異例ともいえる同作。自らがセレクトした八戸の観光スポット・史跡・食・お祭りなどをめぐり、八戸三社大祭で和太鼓を叩く姿や、日本の渚100選にもあげられる大須賀海岸で水着姿も披露する。

 また、市議選出馬への決意、トップ当選を果たした際の心境、議員としての1年間の足跡、今後の抱負と夢、ふるさとである八戸への思いなど、これまであまり語られることのなかった藤川議員の人間像をクローズアップした単独インタビューも収録している。

 同作は、2008年度のアイドル・イメージDVD(女性部門)でも4位を記録し、同年度のデビュー作品としても1位となっている。11/18付のオリコンデイリーDVDランキングでは“議員モノ”としては異例といえる総合TOP10入りを果たしており、週間ランキングの動向に期待が高まっていた。





20081125-00000028-oric-ent-view-000.jpg
藤川ゆりDVD










AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

