Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
12 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなの飲んでます
ちょっとこのところ体調がいまいちすぐれなかったりして、ネットから遠ざかっていましたが、まあ久々にブログ更新してみます。

最近ちょっとばかしハマって飲んでいるのがカルピスソーダです。
でもダイエットしてからはやっぱり甘いジュースなんかは大敵、水分はミネラルウォーターやお茶と決めているんですが、まあたまにならいいかなと思って飲んじゃってます。
しかしそこはしっかりとカロリー管理!0カロリーのカルピスソーダを選んでます。

0カロリーといっても本当は少しだけカロリーは入っているので、いい気になってガブガブ飲みまくっていたらヤバイんですけど、まあそんなに頻繁に飲まなければとりあえず大丈夫でしょう。

この0カルピスソーダ、最近ジンジャエール風味のものが加わって味のバリエーションが広がりました。

0コカコーラよりはこっちのほうがいいかな、なんて思って飲んでます。



Image050_calpis0-01.jpg

スポンサーサイト
ブオーーンとひとっ飛びを計画中
pict_index-4_aibu-bargenn01.jpg



大学時代の友人が北海道へ帰ってからしばらく経ちますが、電話などで話題に出るのはいつも「北海道に遊びに来いよーー!遊ぼうぜ!!」ということです。

私もずっと行きたい行きたいと思ってはいたのですが、なかなかチャンスがなくてのびのびになっていたのです。
そこでちょっと今は寒い時期ではありますが、北海道へ飛行機でひとっ飛びして、すすきので豪遊計画を進めています。具体的に2月上旬を予定しています。

北海道といえばやっぱり温泉にジンギスカン、それとやっぱりすすきのでしょう!
いや~、いいねぇ~。早く行きてぇ!

とりあえず行き帰りの航空券は知り合いからJALの半額株主優待券をもらってあるので、その分を遊び代に回せるのでラッキーです。

まあせっかく久しぶりに会うのだから、友人とゆっくり交友を深めてきたいとも思ってます。

でも九州も行きたいんだよなぁ~・・・。(笑)



あの狂乱はどこへやら・・・
考えてみれば去年という年はなんだったんだろう?

油の値段が跳ね上がってほとんど狂乱物価だったもんなぁ・・・。

ガソリンスタンドに長い列を作って、暫定税率の1ヶ月だけ廃止だのなんだのでまた大騒ぎになって・・・。

私も車に乗るが、なんだか私の場合あんまり関係なかったなあと感じます。
必要であれば高かろうが安かろうがガソリンは入れてたしね。なんなんでしょう。

でもこのところのガソリンの値落ちはすごいよね。思わずいつも行くガソリンスタンドで、電光掲示板の写真撮っちゃったよ。
これであと高速代ももっとガンガンに下がってくれれば、乗りまくるのになあ。

しかしそうなっちゃうと車使う人が増えて渋滞増えそうだから、なんか良くないのかなぁ??



Image050_gas-yasui0901.jpg
ハイオク109円!
冬の手荒れ
私は基本的に乾燥肌です。
だから冬のカラカラの季節には肌になんらかの対策をしてやらないと、かゆくなったり赤く腫れたり結構大変な事になったりします。

とりあえず今は手の甲がガサガサになって赤いポツポツまでできて、かなりかゆいです。
去年の大晦日に寒い中ゴルフやってたからだと思います。

とにかく風呂に入って温めて、保湿クリームを塗って治るのを待ってます。

でもクリームも絶対ステロイド剤が入っていないモノを選んでます。
ステロイドはなんにでも効く万能薬ですが、薬としてはかなり強烈な部類に入るので副作用なども多く、常用するには危険な薬だと私は思っています。

それでも皮膚科なんかに行くと意外と簡単にステロイドを出されちゃったりするので、なんか怖いです。

まあそんな感じのつまらん近況報告です。




Image051_teare-fuyu0901.jpg
赤く腫れてポツポツが出ているのがわかるでしょうか?

Image052_teare-fuyu-0902.jpg
やっぱ基本のメンタム!


初詣
ここ最近ずっと寒いとか面倒くさいとか、人ごみが嫌いという理由で初詣には行ってませんでした。

でもそれじゃあやっぱりマズイよなあと思ったため、正月休みの最終日4日に近所にある地元静岡市で一番大きい神社の浅間神社へお参りに行ってきました。

元旦とかは人ごみで身動きが取れないだろうけど、もう4日なら空いてるのかなぁなんて思いながら車を走らせていたのですが、神社に着いてビックリ、駐車場へ入る車の長い列が出来ており何時間かかるんだ?といった感じだったので、少しはなれた場所にあるコインパーキングの空きをやっとのことで探し出して車を止めました。

しばし歩いて神社の境内に入るとそれほどの混みようではなかったですが、それでもかなりの人の量。
ちょっとうんざりしながらも、まずは古いお守り類を収める箱の中へ処分してもらうために前から持っていたお守りとお札を入れて、それから新しい厄除け開運のお守りを買いました。これは今年一年大事に持っていたいと思います。
続いておみくじを引いて内容を熟読し、木に祈りながら結びつけてきました。ちなみに中吉でした。まあそんなもんでしょう。(笑)

そして大きな賽銭箱にお賽銭を投げ入れて鐘を鳴らし、手を合わせて真剣にお祈りさせてもらいました。お賽銭もちょっと頑張って奮発しちゃいました。
何を祈ったかはヒミツにさせて下さい。ていうか教えません。
(^^)

そんな感じで2009年を始めるにあたって、いい準備が出来たと思います。
なんかすがすがしい気持ちになりますね。神社とかって・・・。

さてこれで本格的に今年のスタートです!
「さあかかってこいや!2009!」(爆)



Image048_senngenn-hatsu0901.jpg
静岡浅間神社


Image049_senngenn-hatsu0902.jpg
境内で巫女さんが踊っていたのでパチリ・・・


謹賀新年
みなさま新年おめでとうございます。

「一年の計は元旦にあり」、私は今2009年をすごく良い年にするために、いろんな目標をたてたり計画を練ろうと思っています。

また人はどんなに時代が変わろうとも人の中で生きて行くものだとつくづく感じます。
このブログを通して学んだことや知り合った人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、今年もやっぱりマイペースでブログは続けて行きたいと思っています。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

私にしては少し硬い挨拶になってしまいましたが、さあスタートです。
未来へ向かって飛び出そう!



kingasinnen_090101b.jpg









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。