Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメだこりゃ、交換だ!
購入してからまだ間もないのに、2回も修理したブルーレイレコーダー。

もういい加減調子よく動いてくれるだろうと様子を見守っていた矢先に、また最初の不具合が起きた。
マジで勘弁してくれよまったく!

私は速攻パナソニックのサポートに連絡し、サービス担当の約束どおり新型の新品への交換を要求しました。
すると担当者から折り返し連絡があり、「ちょっと大阪の本社と相談します。まだ旧型が残っている可能性があるので・・・。」と言われ、私はちょっとキレてしまい「ふざけないでくださいよ!今度こそは新型に交換してくれるって言ったじゃないですか!それに旧型じゃあいつまた同じ不具合が出るかわかんないじゃないですか!」と強く言って新型にしてもらうように言いました。
かなり多くの人が私と同じような症状で修理したり交換したりしているようなので・・・。

そんな訳で今はHDD内の整理に追われてます。

今まで電気製品でハズレってほとんど無かったのに、今回は本当に大ハズレでした!




20274010404.jpg
性能は良いが初期不良に泣かされたパナのBW830



スポンサーサイト
今年も更新
毎年この時期になるとやってくる自動車保険の更新。

やっぱり今年もソニー損保でそのまま更新することにしました。
サービスも丁寧だし信頼感もありますからね。あと安いし!

ちなみにこの1年間の走行距離は約3800km。
うーーん・・・、車好きとしてはもうちょっと乗ってあげたい気もしますけど、どうなんだろう。

駐車場を今より近い場所に移せばもっと乗るんだろうけどなぁ。
屋根つきでそれなりに安い場所って都内じゃあなかなか無いんだよなあ・・・。

まあ今後の検討課題だな。




reason_photo_sony-sonnpo01.jpg
ソニー損保
最近結構お気に入り
いつもはテレビと言うとフジテレビとかを中心に見ている気がします。

それでテレ東というとマイナーでマニアックという感じがして、ほとんど見ていなかったのが現状でした。
まあ実際番組もつまらないものも多いしね。
でも最近経済とか社会のことをいろいろ知らなきゃなあって思い、朝の経済番組とかをレコーダーに録画してチョコチョコ見るようになりました。

それとテレ東にも結構綺麗なアナウンサーがいて、見ていて和みます。(笑)




photo_takii_2.jpg
滝井アナ


photo_aiuchi.jpg
相内アナ

今年も来やがった!
PK2009021702100103_size0.jpg
花粉を飛ばす杉の木



毎年早春になるとやってくるヤツが今年ももうやって来やがった!

私はもうずーっと花粉症で悩まされているのです。
でもまあここ何年かは落ち着いていたのですが、今年はかなりヤバイかもしれません。

昨日か一昨日あたりからやたら鼻水が出て、目がかゆくてしょうがない!
一応病院で薬をもらったり注射を打つって手もあるんですが、たいたいそういうのにはステロイドが入っていたりするのでなるべく頼りたくない。

しょうがない。マスクと目薬で応戦するしかねーなぁ・・・。



うまく行かねぇ!
北海道から帰ってきてから、なんだかいろんなことがうまく回らない!
というかついてない!

ことの始まりは先週末夕飯を会社の同僚と共にして、軽く飲みました。
そこでやめておけばいいのに、調子コイテ家の近所に帰ってきてから近くの飲み屋に寄って12時過ぎまで飲んだのです。
酔っ払っていたためその帰り道、一度つまづいて転んでしまったのです。たぶんその時だと思うんですが、ハンティングワールドのキーケースを落としてしまったのです。
中には自宅の鍵と親戚宅の鍵と実家の鍵と車のサブキーの計4本が入っており、それをまとめて無くして超自己嫌悪に陥りました。
私は自分でお金や物の管理はすごくしっかりとした人間だと思っていたのですごくショックでした。
一応すぐ警察には届けましたが、多分出てこないでしょう・・・。

しかも自宅の鍵がないので家に入れない。予備の鍵は親戚宅に預けてありますが、夜中なので電話かけずらい!
でもかなり寒いのでたまらず電話して親戚宅に行ったのです。
すると血のつながった伯母は「しょうがないねえ、まったく。」とそれなりの対応をしてくれたのですが、血のつながってない伯父の方が思いっきり不愉快そうにしていて超気まずい!
まあ夜中だったので仕方ないんですがでもやっぱ私はこの伯父が嫌いだ!
そんな伯父の家に世話になってる自分も嫌いだ!

そんなこんなで次の日には買って間もないパナソニックのブルーレイレコーダーが1月半ばくらいからずっと調子が悪かったので、修理の人にやっと来てもらって「デジタル基盤」とやらを交換してもらってこれでやっと快適に使えると思ったら、今度は違う部分が調子悪くなってまたサービスセンターに即電話!
どうやら交換した基盤が不良品だったらしくもう一回交換が必要だと言う。
おいおい勘弁しろよ!と思いながらいつ修理に来てくれるのか聞いたら1週間後だという。
ふざけんな!それじゃあ遅すぎる!
とにかく早急に対応してくれと文句を言ったら、じゃあ次の日に急いで部品を持って向かわせますという。最初からできるならやってくれよ。まったく・・・。
でもパナソニックのサービスの対応はかなりいい方だ。ソニーなんてどこからそんな強気な態度が出来るのか不思議なくらい最悪だ。

まあそれでもう一回デジタル基盤交換して現在は調子を見守ってるところです。
「さらにまた不具合が出るようなら、さすがに申し訳ないので2月に出た新製品の新品に上に言って交換させます。」
とサービスの人が言ってくれたので、まあいいけど。そうなるとHDDの中に撮り貯めてある映画だのドラマだのなんだのを急いでDVD-RAMかBD-REにダビングしなきゃあならないので、大変っちゃあ大変です。
全然買ってからHDD内を整理してなかったので。不具合をなんとかしなくちゃってのが先にあったので・・・。

そんな感じで新しい鍵を何個も作って、キーケースも新しいの買って多少の余計な出費も強いられるし、せっかくのブルーレイもちゃんと動くんだかどうだか微妙だし、そんな余計なことに気をとられてると仕事も詰まってきちゃうし、とにかくウゼー!!

なんだよ!この前の北海道で運を使ってきちゃったのか??

今週末から来週にかけてまたいろいろ忙しくなるので、それまでに運気が良くなって行ってくれればいいんだけどねぇ。



IMG_0808_my-brdiga_kagi01.jpg
困ったちゃんのブルーレイと家のサブキー



北海道の旅09冬
2月の6・7・8と札幌の友人のところへ遊びに行ってきました。

もう飲んで食って飲んで食っての酔いどれツアーでした。(笑)

続きは読みたい方だけどうぞ・・・。




IMG_0779_kinnyou-haneda01.jpg
出発の日の羽田空港

続きを読む
明日旅立ちます!
行く!って決めてから、予定が二転三転していた北海道行き。
なんとか私と友人のお互いの予定合わせがうまくいき、予定が決定しました。

でも決まったのが出発の5日前!
しかも札幌はちょうど雪祭りの開催期間中で、飛行機の予約もかなり混雑状態。
私は国内線の飛行機は特別な理由がない限りほとんどJALのクラスJに乗るのですが、行きの金曜日の飛行機はクラスJが予約できず一般席・・・。
しかしB747の2階席が取れたので、2階席は初めてなので楽しみです。
まあ帰りの日曜日は一応クラスJが確保できたけど、あんまりいい席じゃなくてガッカリ・・・。

本当は今週末の6・7・8じゃあせわしいから一ヶ月ずらして3月の6・7・8にしようって話も出たんだけど、まあ最初の予定が2月頭だったって事で、今週末にしてしまいました。

だから今急いで旅支度をしています。
といっても友人宅に2泊3日するだけだから、大した支度も必要ないんだけどね。
とにかく一応下着とか着替え類を中心にバックに詰め込んでます。

とりあえずそんなわけで明日の午後には機上の人になります。
札幌・すすきのツアー、さてさてどうなることやら・・・。
(^^;)



jal_tabisitai-wp01.jpg
Take off!








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。