Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


高速割引開始
この週末用事があったので、車で静岡の実家に1泊で行ってきました。

そしたらちょうど2年間だか3年間限定のETC車高速1000円乗り放題キャンペーンが始まっており、非常に財布に優しい帰省となりました。

大渋滞するのでは?という不安もありましたが普段の週末並みの混み具合ということで、まあ特に問題なく走れるはずでした。

しかーし!
普段めったに高速に乗らないような思いっきりサンデードライバーや、レンタカー(「わ」ナンバー)組が非常に多く目立ちました。

あと東名は品川とか習志野とか大宮とかのいつもの首都圏ナンバー(習志野などの都心から遠い田舎がはたして首都圏と呼べるのか疑問ですが・・・。笑)に混じって水戸や群馬などの北関東の車も結構見られました。

別に道路はみんなのものなので、誰が使おうと問題ないのですが、普段車に乗らなかったり、乗っても高速はめったに使わないという人たちはすごくリズムの悪い運転をするのです。
左車線にいたと思ったら急に追い越し車線に飛び出してみたり、突然スピード上げたと思ったら今度は急にブレーキランプつけて減速してみたり、速度が遅いのにいつまでもずっと追い越し車線にとどまってみたり、とにかく見ていて危なっかしくてしょうがないのです。
レジャーだからみんなでワイワイ浮かれ気分で走っているのでしょうが、ドライバーは自分の車や周りの車の大勢の命を守る義務があります。もっと責任感を持ってしっかり状況判断をしながら運転してもらいたいものです。

私はせっかくの休日に愛車での高速ドライビングができると楽しみにしていたのに、そういったおバカドライバーのために非常に不愉快きわまりない運転を余儀なくされました。
普通は混雑していてもそれなりにみんなある程度スムーズに流れていくのに、この週末はそのスムーズさが全くありませんでした。

だから車から降りたときの疲労度がいつもと全然違うのです。
これがしばらくずっと続くと思うとうんざりです。

「お前らみんなもう一回高速教習やりなおしてこいっ!!」って怒鳴ってやりたいです。

まあ高速1000円乗り放題は歓迎だけど、ペーパードライバーの高速流入には気をつけなければなりません。




Image060_kousoku-1000enn01.jpg
リズムの非常に悪い前走車(たしかホンダのなんちゃらっていうミニバン)


Image062_kousoku-1000enn02.jpg
お昼を前に少しずつ混み出す富士川SA
春の肉祭り
今日、金曜日はハセケンさんと八丁堀で待ち合わせしてウマイ焼肉屋に行ってきました。

前に2人で行った事があるのですが、なんでもフジテレビ系列の「VVV6」という番組でも紹介されるほどウマイ肉を出すと評判の店です。

ハセケンさんはすでにもう常連といった感じで、カワイイ若い女の子の店員さんと楽しげに話しながらメニューを決めていく。
でもまずはビールで乾杯。侍ジャパンのWBC連覇と久しぶりの焼肉ツアー再会を祝いました。

それからはレバ刺しからやっつけて、A5ランクの各種オススメ肉の盛り合わせをたのんでお上品に少しずつ焼いて口に運んでいきました。
うーーん、最高ですね。

ハセケンさんともあーだこーだと野球の事だったり、仕事の事だったり、楽器の事だったり、異性のことだったり(笑)たくさん話しながらゆっくりと時間を過ごしました。

寿司もいいけどやっぱ焼肉っていいなぁ・・・。
このツアーはずーーっと続けて行きたいです!



Image058_nasiie-niku01.jpg
レバ刺し(手前)とA5ランク肉の盛り合わせ(奥)

Image059_nasiie-niku02.jpg
ここでは少しずつ丁寧に焼いて食べる!最高!
V2!世界一!!
やったぜ侍ジャパン!憎き相手韓国をブッ潰して世界一だぜ!
しかもV2だぜ、V2!

私も某所の大画面ハイビジョンテレビでしっかり観戦してましたよ。(笑)

それにしてもなんて試合をしてくれるんだ!スゲエよ、スゴすぎる!
もう私なんてシビレまくり!

日本中が、そして世界中の日本人がシビレまくったことでしょう。

ありがとう侍ジャパン!しかとその勇姿を見せてもらいました。
私に、そして日本人に勇気を授けてくれてありがとう!!



20090324-00000276-reu-spo-view-000.jpg
ヒットを放つイチロー!


0db0847b.jpg
チャンピオンチーム・侍ジャパンとひるがえる日章旗!
日本武士、本領発揮!
連日熱戦展開中のWBC。
スゲエぞスゲエ!
ついに決勝戦まで来た!侍ジャパンはV2がかかっている、V2が!


そして相手は憎き宿敵韓国、絶対に絶対に負けられない。
あんな破廉恥な国に負けるわけにはいかないのだ。

とにかくサムライの最後の戦い、しかと見届けたいと思う。

日本武士の心意気ここにあり!




20090323-00000511-sanspo-base-view-000.jpg


アシタ、ハルガキタラ・・・
なんだかここへきて急にポカポカ陽気で、一気に春が来てしまいました。

この時期いいですよねえ・・・。ポカーンと暖かい春の風に吹かれてどっかフワフワと飛んで行っちゃいそうな感じです。

それにしても昼間眠いこと眠いこと!

それとせっかくの陽気なのにクソ仕事がグチャグチャ詰まっててマジでムカツク!
そんで上司もヒステリックなババアみたいにグチグチあーだのこーだの言ってきやがってマジウゼー!
マジ仕事とかいってダリー、ウゼー、ムカツク!!

あーーあ、会社なんか行ってないでどっかマジで行きてーなあぁ!
旅行の予定でも立てよう・・・。




450px-Cherry_blossoms.jpg
※画像はイメージです



とりあえず買っちゃった・・・。
新鋭のバイオリニスト宮本笑里のニューアルバムが出たのでとりあえず買ってしまった・・・。

宮本笑里という人を去年の夏に知ってから、この半年ぐらいでメディアへの露出がもの凄く、テレビ、ラジオ、雑誌と様々なものに出まくりである。
事務所だかレコード会社だかがそうとう強力にプッシュしているみたいです。

そうなってくるとなんだかこの人のCDを買うのはなんだかミーハーっぽくて嫌だなあなんて思ってしまうのですが、私は音楽に関してはガチガチのクラシックファンでもないし、とにかく気持ちよく耳に流れてくれば何でもよいのでまあ良しとしようと思う。

でも今回のアルバム、殻を打ち破って新しいことに挑戦するという意味で「break」と名づけてあるようだが、かなり賛否両論の意見が出てきそうだ。
内容がかなりポップで電子音なども入っているのでクラシックとは言えない内容だから。

前に私のお気に入りバイオリニスト奥村愛がやっぱり同じような内容の電子音の入ったCDを出した時、周りから総スカンをくらっていたからどうなることやら・・・。

でもそんなこと言うなら私は高校生くらいの時、葉加瀬太郎が東京芸大の仲間と組んでいたバンドでクライズラー&カンパニーというグループがあって、クラシックを現代風にアレンジしてガンガンロック調に聴かせるということをしていた。
私はそれが好きでCDを買ったり友人とコンサートを観にいったりしていたから、純粋なクラシックファンには邪道に見えても、我々一般ファンとしてはそれはそれで面白い試みだと好意的に受け止めることができると思う。

しかしそれはしっかりとしたクラシックの技術に支えられてこそ初めて世の中に受け入れられるものだとは思うけどね。
その当時も葉加瀬太郎のバイオリンは生で聴いたら凄かったもんなぁ。

まあとにかくそんな感じでバイオリンのCDを一枚買ったというお話でした。
休日にゆっくりコーヒーか紅茶なんか飲みながら楽しみたいと思っています。




51iSTJgpazL__SS500_.jpg

春への準備オールOK!
さてさて不具合が何度も出て、新型への交換待ちだったブルーレイレコーダー。
ここに来てやっとパナソニックのサービス担当の人が新型を持ってきて設置していってくれました。

とりあえずちょっとイジって遊んでみた感じは、なかなか良い。
特に旧型のBW830に比べて新型のBW850の方がリモコンの反応速度が全然早く感じる。
それに新型はSDカードにワンセグ持ち出し機能も新たについているので、活用したらこれはかなり面白いと思える。

そんなワケでやっとブルーレイが本格的に使えるようになりました。
まさかもう不具合は出ないと思う・・・。


年が明けて、ここまでわずか2ヶ月ほどでいろいろありましたが、新しいハイビジョンテレビにブルーレイ、光電話と光インターネット、新しいキーケース、とまあ一応一通りちゃんとすることができました。

これで春を迎える準備とりあえず完了!

さあ来い桜吹雪!(笑)



K0000013807_bw-850-01.jpg
新型ブルーレイBW850
続きを読む
ついにフレッツ光がキターーー!
実家、親戚宅にはすでに開通済みのNTTの光ファイバーが、私の自宅でもついに開通しました。

もともと私のマンションではKDDI(TEPCO)の光が入っていて、光にしたければそれに入りなさいということだったのです。
でも私が使っているプロバイダは非対応なのでずっとADSLで頑張っていたのです。
それにそもそもKDDIは対応プロバイダが少ないし、サービスもイマイチなのであまり気に入りませんでした。

それで私が何度もNTTにフレッツ光を使いたいと言い続けてきたので、NTTの営業が私のマンションの管理会社に何度も強力プッシュして今回の開通にこぎつけたようです。

先日早速宅内工事もしてもらって光を使えるようにしました。なんか感動です。
もちろん家の電話もひかり電話に切り替えて、通信費削減もはかりました!
そして今この記事も光でアップロードしていますよん。

速度は現在無線LANにしているので多少速度が落ちて上下とも25Mbpsほどですが、十分すぎるくらいの速度だと思っています。
多分有線なら60~70Mbpsくらいは楽に出るでしょう。

さあ、これからは重いファイルでも高画質動画でもなんでも来いなので、もっとガンガンにネットを有効利用したいと思っています。



ad_ntt-e-hikari01.jpg
もう時代はすっかり光!
買い替え
先日なくしてしまったハンティングのキーケースの変わりに、某ブランドショップで代わりのキーケースを購入しました。

また同じハンティングでも良かったんですが、せっかくなら違うのが欲しいと思い、あれこれ物色していたらブルガリが目にとまりました。

ハンティングより一回り大きいのでチョット邪魔になるかもなぁなんて思ったりもしたのですが、手にとってみてなかなかいい感じだったので速攻購入しちゃいました。
しかもかなり安くなってたから・・・。

私はそんなブランドマニアではないですが、財布とか身の回りの小物だけは毎回いいものを使うって決めてるんです。
その方が運気も上がりそうな気がしますからね。

てなわけでピカピカの家の鍵とキーケースで春を迎えます。(笑)

今度は絶対なくしません!!



Image055_bvlgari-key01.jpg
ブルガリのNEWキーケース








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

