Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
03 | 2009/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


GWにそなえてオイル交換
今年はいろいろあって16連休なんて人もいるようですが、私のGWは暦どおりです。

旅行とかいろんな事を考えている人もいるみたいですが、私はやっぱり実家に帰ってゴルフ&酒の毎日になるでしょう。

特に今年は兄が新車を買ってそれに乗って実家に帰ってくるので、その車のお披露目会&大試乗会もかねています。楽しみです。

まあそんな感じで私もそういえばしばらくエンジンオイル交換してなかったよなあ・・・、と思ったのでこの前の休みに交換に行ってきました。

とりあえず車の調子は絶好調なのですが、やっぱり長いことオイルを交換してやってないので、気にはなっていました。
このところ毎回私は100%化学合成油のモービル1をずっと入れていてかなりいい感じではあったのですが、今回はちょっと浮気してみようと思いいつもオイル交換する店ではなく、オートウェーブというでかいカーショップに行ってきました。

そこではモービル1もかなり安くなっていて、いつもよりワンランク上のグレードのオイルが入れられそうで迷いましたが、なんといってもオートウェーブのウリはBE-UPという知る人ぞ知るマニアックな高性能オイルで、私は今回そのオイルの中から値段と性能の合ったヤツを選ぼうと思いました。

迷いに迷った挙句選んだのが、ユーロパールというグレードのオイルで、私の車には5.5L入るので1万3千円ちょっとというまあまあの値段のオイルになりました。
あっ、それともちろんオイルフィルターももちろん同時交換してもらいました。
フィルターは2回に1回でいいなんて言いますが、そんなに高いものでもないし車のためを思って私は毎回交換してます。



Image061_a-wave-1.jpg
BE-UP ユーロパール  (API:SM ILSAC:GF4)


本当は昔、最高グレードのユーロという2万5千円ぐらいするヤツを頑張って入れたことがあって、すごく良かったのですが、フルチューンしたAMGメルセデスとかならいいかもしれませんが私の普通のメルセデスには明らかにオーバースペックなため今回は見送りました。
ていうかこれからもそんなべらぼうに高いヤツなんてもう入れないです。

それで交換後しばらくバイパスなどを流しながら駐車場に帰ったのですが、とにかくスムース!
しかも静か!
さらには中速域のトルクが明らかに太くなったと思います。
全然アクセル強く踏まなくても、スルスルと加速して行っちゃうもん。

ヨシ!これでGWの東名は混雑かきわけてブッチギリだぜ!(笑)




Image062_a-wave-2.jpg
横にながーいオートウェーブ美女木店1


Image063_a-wave-3.jpg
横にながーいオートウェーブ美女木店2

恋の季節到来か?
今年の春から私の会社では実は新規プロジェクトというか、新しい仕事がちょっとばかし立ち上がりました。

そこでちょっとした人事交流的なものがあったりします。
その中に「あぁ~、いいなぁ~」と思える女性がいます。
Hさんと言うんですが、なんと言うんでしょう。セクシー&ビューティー!

歳は20代後半(もしかしたら30代前半?)といったところでしょうか?その仕草とか長い黒髪がとても素敵なんです。

まあそれだけなら会社に綺麗な人がいるってだけの話なんですが、うちの会社にちっこい休憩する畳部屋があってそこで偶然この前二人っきりになったんです。
とりあえず話すのは仕事のことなんですが、それでもすんごくドキドキするんです。

お前は中学生かボケ!って感じですが、でもそのくらい緊張するんです。

これから少しの間、大嫌いな仕事も少しだけ楽しんでやれたりしちゃうかもです・・・。(単純バカ!笑)



pandora000029804.jpg
※画像はイメージです
F1GP2009
20090419-00000002-tpnp-moto-view-000.jpg



今年のF1は大幅なレギュレーションの変更があり、かなり面白いことになっている。

マシンはフロントとリアのウイングが大きくなりシンプルなボディになって、印象としては一世代前のF1、1990年代のF1といった感じです。
私としては去年までの最近のマシンは空力とか意識しすぎてちょっとやりすぎの感じがしていたので、今年からのマシンの方がいいような気がします。
見ていても学生の頃見ていたマシンを彷彿とさせて、なんとなく郷愁を感じさせます・・・。

さて、今年はいったいどんな闘いになるんでしょう?


P.S. J・バトンと道端ジェシカが付き合ってるって最近知った。道端は凄え相手をつかんだなあ!(笑)




兄の新車
ついこの前全然連絡の無かった兄から突然メールが来て、「迷いに迷って、ついに車を買った。○○という車(某ドイツ車)のワゴンにした。納車は4月下旬。取り急ぎ連絡だけ・・・。」という内容だった。

兄が車選びをしているのは知っていたが、あれこれ口出すと兄の考えを乱してしまうのでかかわらないでいた。
でも突然だったのでビックリしたのは事実ですけどね。

兄が選んだのはドイツの某有名メーカーのワゴン。
値段にして400万円ちょっとといったところだろうか?まあ大手広告代理店の営業部長としてはそれなりのチョイスだと思います。
しかしながら私としてはもうちょっと他にも選択肢があっても良かったのではないかと思うんですが、とりあえずヨシとしておきましょう。

これで我が家、ヨクタン家の車は父も母も兄も私も、家族四人全員ドイツ車オーナーになってしまった。
唯一の日本車は父が通勤用のセカンドカーとして使っている日産エルグランドのみになってしまった・・・。
(^^;)

とにもかくにも兄の車の納車が楽しみでなりません!
いいなあ、新車。私も買っちゃおうかな。(笑)




04_1024_vw-passa01.jpg
一応兄が買った車の画像をボカしました・・・ (でも車に詳しい人ならわかっちゃうかな?)
また今年も買い始めちゃった!
毎年春になるとユニクロが新作Tシャツを発売する。

私はその中の企業コラボTが好きで毎年買ってしまっている。
Tシャツなんて腐るほどあるのに、それでも買ってしまうのである。
もう半分中毒だ。
困ったもんだよ・・・。




00_056028win-live01.jpg
ウインドウズT



17_056027_n-beetle01.jpg
ニュービートルT
新年度
もう4月ですね。
みなさんはどんな新年度を迎えたのでしょうか?
私は相変わらずなんですけどね。(笑)

ずーーっと3月の間、仕事がグチャグチャしていて不快な状態が続いていたのですが、新年度になって少しだけ落ち着いた感じもあります。

どんなにつまらねーとかくだらねーとか思いながらやる仕事の中にも、自分なりの楽しさと言うか効率よいやり方を見つけて早く片付けられるようになったり、どんなに努力しても周りに認めてもらえない仕事でも根気よくやり続けることによって達成感を得ることができたり、いろいろですね。

そんな中でついこの前仕事の中で自分でも褒めてあげられるようなナイスプレーがありました。
それは結局上司にも誰にも気づいてもらえませんでしたが、次につながるような大きなモチベーションアップに結びつきました。
そんな小さなことの積み重ねで仕事って前に進んでいくものなのかもなあ・・・なんて30を過ぎてあらためて考えちゃったりもしました。

とにかく桜も綺麗に咲き始めてオサボリーマンの私も適度になんとかやってます!(爆)



UNTITL~1_sinnnenndi-01
※画像はイメージです
続きを読む








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

