Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに出たーー!!
私は昔から炭酸飲料が好きです。

もともと好きだったというのもあるかもしれませんが、やっぱり煙草をやめてから刺激物が欲しくて飲んでいるのかもしれません。

でもダイエットをしてせっかく痩せたのに、元に戻っては意味ないのでコーラとかも必ず0カロリーのものを選んでます。
しかし私は昔から三ツ矢サイダーが大好きで、最高にウマイのですがカロリーが高いのでずっと我慢していたんです。

しかしながらここにきてやっとアサヒがやってくれました。
0カロリー三ツ矢サイダーを出してくれたのです!私はあまりに嬉しくて毎日のように飲んでいます。

サイダー好きの方はぜひ一度ご賞味あれ・・・。



CAT7NT4N.jpg
三ツ矢サイダー ALL ZERO


スポンサーサイト
レーシックさらにその後・・・
目の手術を受けてから10日ほど経ちましたが、なんとなくいい感じです。
最初は痛くてどうしたものだろうと困り果てていたのですが、調子が良くなってくるとホントにレーシックやって良かったなあって思えます。
眼鏡もコンタクトもいらない生活、サイコーです!

この前1週間検診も行って来たのですが、炎症もおさまってフラップの状態も非常に綺麗で経過は順調そのものと言われて安心しました。
それに視力ももう少し安定して両目とも1.5出ているようです。
まあ正直まだちょっと異物感はあるのですが、目薬をさしていれば全く問題ありません。

今はお酒も解禁になって、術後の制限もほとんど無くなって普通に生活できています。

なんか去年ぐらいから、ダイエット、レーシックと自分の体にお金をかけています。
次は歯のホワイトニングといったところかなぁ・・・。



CAR9H8OV.jpg
有楽町イトシア14Fからの眺め



CAW1HIQG.jpg

ハッピーフライトDVD
アマゾンでずっと前から予約していた「ハッピーフライト」のDVDがやっと発売日になり届きました。

私は映画館で2度観ているんですが、やっぱこの作品は航空機ファン、そして矢口映画ファンなら押さえておかなければならない1本でしょう!

私は2枚組のビジネスクラスエディションを購入しましたが、せっかく去年の年末にブルーレイも買ったことだしブルーレイ仕様のファーストクラスエディションを買おうかとも思いましたが、いろいろ考えてまあとりあえずDVD仕様の方にしました。

早速この週末見たのですが、やっぱオモシレー!
それに特典ディスクにはサブストーリーが5つも入っていてこれまた楽しい。

ヤベエ、先週北海道から帰ってきたばかりなのにまた飛行機に乗ってどっか行きたくなっちゃった・・・。




CABC0Y2A_happy-fly01.jpg

レーシックその後・・・
なんだかこの頃あんまり寝れなくて、2時間おきぐらいに目が覚めてしまう。
なんか体ヤバイのかなあ・・・。

ところでレーシックを受けて3日目に突入しました。
昨日は術後翌日検診に行ってきました。

結果から言えば、順調に回復してるそうです。
視力も左1.2、右1.5出ているそうです。

ただ右も左もフラップの上側が若干炎症を起こしているようで、左側がちょっと悪いようです。
それがゴロゴロとした異物感や目がしみる原因になっているようです。
でもそれはレーシックを受けた人に多く見られることであり、数日で目薬などさしていれば良くなるものだそうです。

それなら安心だけど、本当に本当なのか?

疑うワケじゃないけど、手術してから目の異物感とかまばたきした時の鈍い痛みは全然良くならないんですよ。

なんか体験談とか、友人の話によれば初日は辛いけど次の日からはすごく爽やかに過ごせてスゲー快適なんて言ってるからさあ、ホントか?とか思っちゃうんですよ。

私は相変わらず合わないコンタクトを入れてるような、不快感と痛みが続いてます。
コンタクトならはずせばいい話だけど、これはそうはいかないので一生こんなゴロゴロ感が続いたらどうしようかと不安でたまりません。

でも今できることは、もらった目薬を一生懸命にさしてなるべく目を休めることしか出来ないから、品川クリニックの医者の言うことを信じてあと数日頑張るしかないです。

来週の月曜にある1週間検診まで症状が続くようなら、いろいろ突っ込んで聞いてみようと思ってます。
やっぱ目だからねぇ、そりゃ怖さはあるよ!

レーシック、周囲の人間は良いことばかりしか言わないけど、もしかしたらあまりそうではないのかもしれない。
多分私の予想だと、コンタクトも平気で出来ちゃう人は、これも平気なんだと思う。
私はコンタクトも全然合わなくて無理にしたりしてたけど、目薬さしまくっても痛くて目が真っ赤になってたりしたから、総合的に目が弱いんじゃないかと思ってます。
まあまだ3日目だしね、もう少し辛抱が必要だ。




CA869A71_sinakuri-megusuri01.jpg
もらった目薬群・・・、今の私の命(笑)
レーシック!
北海道から帰ってきたばかりですが、本日有楽町イトシアの中にある品川近視クリニックにてレーシック手術を受けてきました。

私が受けたのは品川プレミアムスーパーイントラレーシックというやつで、数ヶ月前に友人がそこで同じ手術を受けているので、紹介状をもらって割引料金でやってもらいました。

最初はやはり目をイジる手術ということでかなり恐怖感もあったのですが、受けてみると「んんっ?こんなものかぁ・・・。」といった感じでそんなに大変には思いませんでした。

そして受けた結果を言うと・・・、確かに視力は上がったんでしょうけどまだあんまりよくわかりません。
初日だし、レーシックは次の日から数週間かけて視力が安定してくるっていうので、これからの経過をゆっくり見守っていくということになるんでしょう。

私は中3の頃から目が悪くなりだし、視力は体調や測った時の環境によっても変わるらしいのですが、現在の私の視力は0.1もなく0.08から0.03といったところで、かなり悪かったのです。
しかもただの近視ではなく、両目に乱視がけっこう入っており眼鏡をかけても1.0くらいの視力が出れは良い方でした。
しかしレーシックは近視と一緒に乱視まで矯正してしまうらしく、かなりクリアな視界が得られるとのことです。早くそれを感じたい!

でもみんなが言うように、今、初日は目がとにかくやたら痛い!
合わないハードコンタクトを入れてる感じで、異物感としみる感じが不愉快でたまりません。
術後にもらえる目薬数種類をとにかく定期的にさして、こらえるしかないです。

ああ、早くこの痛みから解放されてとにかく裸眼でのクリアな視界を楽しみたい!

あとちなみにレーシックは生命保険の給付金対象手術なので、申請すればちゃんと保険金がもらえるそうです。
私は現在住友生命に加入していますが、5万円出るそうです。
やったぜ!!

もし今視力で悩んでる方がいたら、一度レーシックという手段を考えてみてもいいと思います。




header_sngw-kinnsi01.jpg

ふたたび北へ
この週末にちょっくら北海道に行くことになりました。

いつも知人からもらえるJALの株主半額優待券がもうすぐ期限切れになってしまうので・・・。

まあちょっと急ではあるんですが、またいつものの悪友とジンギスカン&すすきの飲んだくれツアーを実行してきます。
あと機会があればちょいと色っぽいお店にも顔を出してみたいと考えています。(笑)

さあて、胃薬とアリナミン持って出発です!




fig_03_b_jal-777.jpg
ふたたび Take off!



なんだかんだで携帯機種変更
ずーっとソフトバンクが嫌でボーダフォンロゴの携帯を使い続けてきたのですが、つい先日魔がさしてしまって、ソフトバンクの新しい携帯に機種変更してしまいました。

前に次はMNPでドコモかauにするって言ってたのにねぇ・・・。

やっぱワンセグも見たいし、元ボーダフォンという世界ネットワークを生かした国際ローミング、その他にも最新の機種はすごい機能の豊富さでビックリですよ。
すごいね。

まあポイントもかなりたまってたからかなり安く買えたし、まあよしとしよう。
これからちょっといろいろイジってみます。(笑)

でもまあJ-PHONE→ボーダフォン→ソフトバンクと同じ番号で同じ会社の携帯何年使い続けてるんだろう・・・。
もう10年以上だよ・・・。




soft831sh-01.jpg
最近の携帯は箱も付属品もコンパクト


soft831sh-02.jpg
今回購入したシャープ製携帯
GWの全日程終了
IMG_0825_gw09kyabajyou.jpg
実家の愛犬、キャバ嬢も帰省を喜んでくれましたよ!?



今年は暦どおりの休みでしたが、なかなか実家で楽しく過ごせました。

親父とも今回はなかなかうまくやれたと思うし・・・。(笑)

まあこのGWはアニキが買った新車の試乗会がメインで、その他にゴルフと夜の酒がセットであるといった感じでしたね。

とにかくアニキの新型ドイツ車がそれなりの値段するだけあってイイ!
パワーも十分だし、でも室内はすごく静か。それに荷物もいっぱい積めてレジャーには最適だと思う。
ナビもオーディオも最高だし。
あとデザインも最近の車!って感じですごくカッコイイ!!

メルセデスマニアの私でもかなり心を動かされる一台です。
「アニキ、いい買い物したな!」と思わず声をかけたくなりました。

さあそんな感じで後はゴルフと酒!
これはもういつも通りで楽しくドンチャラやってきました。

ゴルフのスコアは親父はシングルの意地でいつもの70代、私とアニキは一応そのDNAを受け継いでいるのでそれなりにいい感じのスコアでした。(だからいくつなんだよ!?爆)

いやあでもゴルフはやっぱりまとまってくると楽しいよなぁ~。
今回親父から10万円以上するドライバーももらっちゃったし。
パーとかバーディーとかガンガン出してやったぜ!気持ちいいーー!

さてさておふざけはここまで、明日からは平日モード。嫌だなぁ~!
まあでも渋滞もそろそろ解消されてるみたいだし、自分の愛車で最後のシメの東名ドライビングと行きますか・・・。





00IMG_0817_vwpv.jpg
兄の車のコクピット


続きを読む
結局東名大渋滞
IMG_0811__gw-jyuutai01.jpg
GWの早朝の渋滞



ただいま実家にいます。

今回のタイトルは昔はやったゲーム「結局南極大冒険」をモジったものですが、古すぎ&マニアック過ぎで誰にもわかってもらえないでしょうね・・・。(汗)

まあそれはどうでもいいとして。
私は昨日の夜中(5月1日)の12時に東京を出発し東名で静岡に向かって走ってきたわけですが、恐ろしい渋滞に巻き込まれて6時間半かかってヘロヘロになりながらやっとのことで帰ってきました。
(^^;)
家に着いたらもうケツの感覚がなくなってました。

ただでさえGWで混むのに、高速1000円乗り放題で加速度的に東名に流入する車が増え、普通あり得ない時間に大渋滞を巻き起こしていました。

これなら今までのETC夜間・深夜割引の3割引とか4割引とかの方が混まなくてずっといいです。
別に1000円じゃなくたってそんなにかまわない気がします。

とにかく疲れて、実家でとりあえず爆睡しましたよ!

でも今年のGWはちょっと違う。
ちょいとアクティブに行きます。

今さっきオフクロとユニクロに買い物に行って、混雑する中ポロシャツやらカラージーンズやらTシャツやらをGETしてきました。
そして1時間後には家族で焼肉を食いに出かけちゃいます。まだアニキが静岡に帰ってきてませんが、そこは弱肉強食の世界。早く帰ってこないアニキが悪いんです。
んでその後は近所のスナックでウイスキーでも行っちゃいます。(笑)

また、明日からはゴルフ、寿司、酒と、ガンガン予定を入れちゃってます。

渋滞のフラストレーションを一気にぶちまけてやるぞ!オイ!コラ!

続きを読む








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。