Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄のフィアンセ
この前の週末は親が静岡から出てきて、東京で久しぶりに家族4人揃っていつも行く鮨屋で食事をする予定でした。

でもその2週間くらい前になって急に、兄から「鮨屋の予約を1人追加して5人にしてくれない?」と言ってきたので、??と思いましたがすぐに理解して私の家族に紹介したい女性がいるんだなとわかりました。
兄ももう35歳なのでそういう女性がいてもおかしくないし、逆にいなくちゃちょっとヤバイかもしれないです。

で、どんな人なのか聞いてみたら会社の後輩でなんと23歳だという!
おいおい一回りも違うじゃねーかよと驚きました。
もうそれからどんな娘なのか楽しみで楽しみでしょうがありませんでした。

しかしそれから会ってみたらすごくいい娘でめちゃくちゃカワイイ!
乗馬が趣味の23歳のお嬢様。
こりゃあ私もOKのサインを出すしかないでしょう!
でも両親はまだ初めて会ったということで、「んん~・・・。」と、少し難しい顔をしていましたが、どうなんでしょうかねぇ・・・??

その後はもう酔っ払って思いっきり展開次第って感じになってしまいました。
やったぜ!アニキ!
スッゲーいい娘をつかまえたなあ。
こりゃあこのままゴールインまで突っ走って欲しいぜ!

私もあんな綺麗でいい娘さんのお姉さんができるなんて嬉しくてたまりません。




CASAVD31.jpg
二次会での私とアニキの彼女!(とてもカワイイ女性!)



スポンサーサイト
キャッシュレス突入
最近クレジットカードを有効に使ってポイントやマイルを貯める生活を始めたと言いましたが、電子マネーも併用してコンビニなどでガンガン使い始めてます。

もはや現金で払うのは損をするとばかりに電子マネーでもポイントを貯めて、さらに小銭のいらない快適キャッシュレス生活をしています。

しかも最近機種交換した携帯には、いろんなお財布ケータイが使えるようになっていて、「モバイルSuica」「nanacoモバイル」「Edy」なんかを携帯1本で使い分けて便利に利用してます。




IMG_0835_mobile-dennsimo.jpg
お財布ケータイ




いやぁ~それにしてもすごい時代になっちゃってますねぇ。
いかに自分が遅れていたか今頃になって気づきました。

現金現金って言ってたこの前までの自分がウソのようです。完全に新しい自分に目覚めちゃいました。(笑)





JP_priceless_Indian_Musical - コピー
買えるモノはマスターカードで・・・(限度額早く上げたい・・・)

続きを読む
直接対決!
先週の週末は簡単な用事があったため、GW以来に実家へ帰りました。

高速は週末にもかかわらず夜中だったためかガラガラで非常に楽しいドライビングができました。
一台とても速い車がいて、自然とその車と追いかけっこしていったらなんともう少しで200km/h!
ヤバイヤバイ!(反省)



CA3HNRD6_myC-led.jpg
鋭い閃光を放ち闇夜のSAにたたずむ愛車




そして実家でも愛犬キャバ嬢の熱烈歓迎をうけ、特に問題なく用事も終えて東京に帰れるはずでした。




CA0GQ2G0_myC-nana.jpg
お出かけの間助手席でおとなしくしておりこうな愛犬キャバ嬢





でも父親が「ちょっと一杯やるか?」なんて言うもんだから、それに付き合ったのが大間違い、またお互いが抱える爆弾を大爆発させるハメになり大変でした。
しかも今回は直接対決。酒がお互い入っているもんだからつかみ合い寸前にまで行ってしまいました。

まあ内容は非常にセンシティブなものを含んでいるため、この場では絶対に書けないのですが、とにかく面倒くさくて超ウゼーのです。
石頭のクソジジイには何を言っても無駄なようです。

せっかくこの前のGWで関係も一応修復して、穏やかに過ごせると思ったのにまたふりだしです。
しかしながら大事な用事で来週末東京にやってくる親とまた一緒に食事をしなくてはならないのに、困ったもんです。

クソぅ!たのむから遺産だけ残してさっさと死んでくれよ、親父!(爆)
ていうかマジお前のためにこっちはどんだけ迷惑こうむってると思ってんだよ!
たのむから死んでくれよ!!



現金主義からクレカでポイント生活へ
前にも書いたことがあるのですが、私は今までずっと現金主義でした。

いつもニコニコ現金払いをモットーにちゃんとやりくりしてやってきました。
もちろん社会人ですからクレジットカードの1枚や2枚持ってはいましたが、あまり使うことはなくあくまで何かあったときの保険的なモノとして利用していました。

でも最近美容院でいつも私を担当してくれるカード主義の女性(20代後半)といろいろ話をしていたら、少し考えが変わってクレジットカードをもっと勉強してみようと思い立ったのです。

美容院の女性は何枚かのクレジットカードを駆使して、便利にキャッシュレス生活を楽しんでいるようなのです。
それに今はカードを使えばそれだけポイントやマイルがついてきて、分割やリボ払いにしないかぎり現金よりお得な社会になっていると言っていました。

私はカード払いってなんか借金をいつもしているようで気持ちが悪く感じていたのですが、その考えは改めなければならないと感じました。
持っているなら使える範囲でガッツリと使う。それがお得にキャッシュレス生活を送るための基本のようです。

そんな感じで早速今まで持っていたカードと新しく作ったカードで、新たなキャッシュレス&ポイント満載生活を始めてみました。

まだ私なんていい年こいてクレカ初心者ですが、沢山勉強してクレカマスター目指して頑張ってみたいと思います。

あっ、でもキャッシングだけは絶対にしないと決めています!
それやり始めちゃったら間違いなくアウトだよね。




IMG_0832_crd-bk01.jpg
カードの勉強のために買った本(表)


IMG_0833_crd-bk02.jpg
カードの勉強のために買った本(裏)
超久々の再会
昨日(金曜日)は超久々に大学時代の友人Tと約束をして、飲みにいきました。

別にケンカしてたってわけではないのですが、なんとなくいろいろあってお互い連絡を取らなくなっていました。
これではイカンと思い、私が連絡を取って仕事帰りに会って飲むことにしたのです。

旧友とは一度会ってしまえばすぐに昔に戻れてしまうもので、すぐに「最近どうよ?元気かよ!」なんて感じでガッチャガチャと居酒屋で飲み始めて、二軒目、三軒目とあっという間の時間が流れていきました。

いやぁ~、それにしても飲みすぎでした。
結局帰ったのは完全に夜が明けきった朝でした・・・。(反省)

でもたまにはそんな事があってもいいもんですよね。




CA7UTLWO.jpg
12時を回り、いい感じで酔っ払ってくる友人T








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。