Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


懲りずにまた再開
もう完全にやめたはずだったのにちょっといい話を小耳に挟んでしまって、それでまた株を再開することになってしまいました。
ヤバすぎる!(汗)

いやぁ~、でも今回は景気も今底打ち状態なので株価もかなーり安くなってるし、もともと大もうけするつもりでもないし、期間をちゃんと区切ってやれば必ずプラス収支になるはずだと思う・・・。

そんな感じで今回は勝負でヨーロッパの外国株にも手を出してしまった・・・。(滝汗)

さあ!少しずつでいいから景気よ、良くなって行ってくれ!!




top_img_hajimete.jpg
新しいマネープランまた始めちゃったよ・・・


兄のフィアンセ2
この週末は私は静岡に帰ってました。

なぜなら兄とその彼女が我が実家に泊まりにやってくるからで、親父に「お前も帰ってきて盛り上げ役をやれ!」と言われていたからです。
それに家族全員で食事したり酒飲んだりして、彼女をもてなそうということだからです。

それと親父が言うには、家に呼んで2日ぐらい泊まったりすればだいたいその娘がどんな人なのか、ほとんど見えるからだそうです。
つまりちょっとこの前の寿司屋での食事会で会っただけではわからない事が、今回わかるというのです。

そんな感じですが、何はともあれかなりお互い気を使って疲れたりしましたが、なかなか楽しく過ごせたと思います。
みんなでいろんなところに食事に行って、酒も飲みに行って、とにかくたくさんの場所へ出かけて、様々な話をたくさんしました。

まあ後は彼女が楽しんでくれて静岡を気に入ってくれただろうと祈るだけです・・・。




IMG_0845_yamame-szk01.jpg
食事会でのヨクタン一家と兄の彼女(左から、母・父・兄・彼女・私)



IMG_0855_yamame-szk02.jpg
仲良く楽しげな兄と彼女(私が撮影)
また当然売れるだろうな・・・
私はいくつかの自動車会社のメールマガジンを読んでいます。

その中で特に注目して読んでいるのはメルセデスのメルマガです。
最近メルセデスは8年ぶりに新型Eクラスを投入してきて、宣伝に余念がないようです。

最初はうーん・・・、なんか変な感じかなあ・・・、なんて思っていたんですが、やっぱりメルセデスの中核主力モデル、やっぱよく見るとデラかっこええ!!

まあ平均価格が800万くらいのモデルなのでそう簡単に買い換えるってわけにはいきませんが、世の中には(特に日本人は)金持ちが多いので、またいつものようにベストセラーになることは間違いないだろうなぁ・・・。

まあ私はCクラスくらいがちょうどいいんですけどね。
それかSLKかなぁ・・・。




mainImg_dienune-e-kls01.jpg
疾走するnewEクラス(デラかっこええ!)


mainImage_die-nune-E-amg01.jpg
AMGモデルも右ハンドル設定があるとは本気だな!こら!


続きを読む
ナイターでビール
昨日の夕方から友人のハセケンちゃんと神宮球場に巨人vsヤクルトのナイターを観戦しに行ってました。
席は内野スターシートでなかなか良い席で選手もはっきり見えて楽しむことが出来ました。

でも三塁側だったので私はヤクルトの応援は緊張して出来ませんでした。(笑)
ハセケンちゃんは巨人ファンなのでガッツリとビールを流し込んで一生懸命応援していました。

それにしてもいつ行っても神宮はなんと気持ちの良いことでしょう。
真夏の天気の昨日も夕暮れになると涼しい風が吹いてきて最高の気分でビールが飲めました。
しかも空が高くて・・・。
もう例のごとくハセケンちゃんと酔っ払ってあーだこーだまたクッチャベリながら楽しい時間を過ごしました。

やっぱ夏のナイターは最高です!!





CAND3ST8_jinguu-yak01.jpg
夕暮れの神宮



CAGKGTFX_jinnguu-yak02.jpg
白熱する神宮



どんだけポイント欲しいねん!
最近クレカや電子マネーで日常生活でポイントせっせと貯めていると書きましたが、やっぱ私はまだまだ素人!達人と呼ばれるような人たちは恐ろしいほどガシガシ貯め込んでいるようです。

ちょっとこれでは効率的ではないと考え、もっと勉強するためにさらに3冊も本を買い込んでしまいました。
いろんな情報が載っていてかなり楽しみながら読めた。

かなり参考になったけど、私がポイント・マイルマスターになるにはかなり遠い道だなぁと感じてしまった。
まあでも、これからもコツコツやって行こうと思ってます。





IMG_0836_krc-pnt01.jpg
今回買った本1


IMG_0837_krc-pnt02.jpg
今回買った本2


IMG_0839_krc-pnt03.jpg
今回買った本3
深夜徘徊
先日私の車のスモールランプが片方切れかかっていて、警告等がチカチカしていたので交換をしました。
でも私のランプはヘッドライトはHIDに、スモールライトはLEDにしてありどちらも専用設計の真っ白い光が出るヤツに交換してあるのです。

だからわざわざ横浜の専門店まで行ってランプ交換しなくてはならず、かなりダルいのです。
まあ白くて明るい光を出したくて勝手に改造をたのんだので、仕方ないといえば仕方ないんですけど・・・。

んで、せっかく新しいバルブに変えて気持ちよく夜も走れるようになったので、さっきちょっと深夜徘徊してきました。
雨が降っていてちょっと車線が見えにくかったですが、楽しく都内の一般道を走ってきました。

途中羽田空港に寄って、軽く休憩なんかしたりしてなかなか愉快なドライブでした。

とりあえずそれだけです。(笑)




CAZNUOI8_hnd-c01.jpg
明け方の羽田空港1



CA4E493D_hnd-c02.jpg



CAW7HNCP_hnd-c03.jpg
明け方の羽田空港2








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

