Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりは肉で締める!
いつもなんですが、うちのポストにチェーンのステーキハウスの割引券がいつも入れられている。
基本的にはシカトなんですが、夏の締めくくりに一発精力つけてやろうと思い食べに行きました。

前にも何度か行ったことはあるのですが、正直言ってあんまりウマイとは言えないんです。
でも値段が値段だから仕方ないでしょう・・・。

さあ、もう9月!
夏も終わってしまいますが、ちょっと力を入れて行ってみますか!




IMG_0870_stake-50off-09.jpg
ステーキ半額券



スポンサーサイト
お盆明けはドラクエ三昧
私はゲームは好きだけど、流行のドラクエだとかFFとかにはあんまり興味を持ったことがありませんでした。

ドラクエは小学生の頃にファミコンでⅠをやって以来まったくやっていなくて、今いくつまで出ているのかも知りませんでした。

でもたまたま見ていたテレビでドラクエⅨの特集をやっていて、プラットフォームがDSになったことにより、通信して遊べてかなり楽しいということを聞いて、ちょっとやってみたくなってしまったのです。

まあどうせ今大人気のソフトだからどうせどこも品切れ状態で、何週間も待たされるんだろうなあと思いながらも、ふらっと大型量販店に寄ってみたら「なんじゃこりゃあ!!」とばかりに売り場一面全部にドラクエⅨが置いてあるのです。100個以上あるんじゃねえ?・・・っていう勢いでした。

私は速攻1つ買って家に帰ってMyDSにイン!
電源を入れてやりはじめました。
最初はなんか話がだらだらしていて「かったりーなー・・・」なんて思っちゃいましたが、そのうちどんどん引き込まれていって、もう今じゃあずっと持ち歩いてやりまくりです!

だからネットも遠ざかりぎみなんです。
もうしばらくクリアするまではそんな日々が続いちゃうでしょう。

いい歳こいてヤベーなこりゃあ・・・。




IMG_0866_dorakue9-myds-w01.jpg

お盆は河口湖通い
今年のお盆休みはゴルフの誘いを断って河口湖で開かれる音楽祭に実家から通ってました。

毎年河口湖音楽祭は開かれているのですが、その中でバイオリンの奥村愛さんのコンサートもあって、私はそれに参加してきました。

3日間で4公演行われるのですが、スタンプラリーというのがあって4回全部参加してスタンプ集めた人は、奥村愛本人と写真が撮れるというのでミーハー根性丸出しで私もやっちゃいました。

静岡から河口湖までは片道約80kmほどで、まあドライブがてらちょうどいいかなあなんて思って3日間通ってたんですけど、オフクロからは「アンタもいい歳こいてアホだねぇ・・・。」なんて言われてしまいました。(笑)
まあ私も半分はバカらしいかなぁ・・・、なんて思っていたんですが・・・。
(^^;)

でもバイオリンの良い音楽が聴けて、最後に奥村愛さんと記念写真が撮れて、とりあえず今年のお盆は満足ってことにしておこうと思います。

ちなみに写真はちゃんと焼いて郵送で送られてくるみたいなので、楽しみに待ってみたいと思います。
しかしながら私、写真うつり悪いんだよなぁ。ちゃんとした顔で撮れてればいいけど・・・。

さあさて、また再スタートです。
ダリいなぁ・・・。(爆)





09okumura_fam01_01.jpg
河口湖音楽祭にて1


09okumura_fam01_29.jpg
河口湖音楽祭にて2



12okumura02_08.jpg
河口湖音楽祭にて3







終戦の日 空高く・・・
今日は8月15日、終戦の日です。

いつもこの日が来ると、私たち日本人の心が揺り動かされます。
青い空に散った人、未開の土地で土と果てた人・・・。
どれだけ無念だったことでしょう。

ただただ、今ここで私がこんなことしていられることに感謝します。

今日も暑い日になりそうです。





Chiran_high_school_girls_wave_kamikaze_pilot.jpg
250kg爆弾を抱えて特攻に出撃する陸軍一式戦闘機”隼”
地震の爪痕
11日の明け方に起こったM6.5の駿河湾地震、静岡の広い範囲で震度6弱とかなり大きな地震だった。

しかし、私の静岡の実家は親が言うには家そのものには何の被害もないし、家の中もなんとも無かったと言う。
一応ツーバイフォーの耐震住宅だからちょっとやそっとじゃビクともしないみたいだ。
近所にも大きな被害は無さそうな感じだった。

そう聞くと、「なんだ大したことないじゃないか。」なんて思ってしまうが、人と物流の大動脈である東名高速が崩落して通行止めになったり、不幸にも亡くなったり大変な怪我をされた方もいる。
また余震も続いたりしている。

私の周りでも家の中の物がちらばって片付けに追われたり、バーをやっている知り合いもグラスやお酒のビンが落ちて割れてぐちゃぐちゃになってしまい、お盆明けに店が開けなかったりと被害は少なからずある。

地震、自然の驚異を侮ってはいけない。
人間はすぐに喉もとを過ぎれば熱さを忘れてしまう。

地震大国日本。そして恐怖の東海大地震が控える静岡をはじめとする東海地方。
防災意識をもう一度見直す必要があるのだと思った。他人事ではないのだ。

来てからではもう遅い・・・。




20090813k0000e040048000p_size5.jpg
崩落後、復旧作業が続く東名高速道路


G3ネック試し吹き
つい先日近くの楽器屋さんにたのんでヤマハのアルトサックス用のカスタムG3ネックを試し吹きさせてもらいに行きました。

なんかネットでG3ネックはかなり鳴りがいい、みたいなことが書かれていて、良かったら買っちゃおうと思って行ったのです。

そこでは音大出身の先生が一緒に選定してくれるということで、安心して選ぶことが出来ます。
でも当日は試奏用のネックしか置いておらず、売り物はまたあらためて取り寄せるとのことでした。
でもまあG3ネックの良さはわかったので、とりあえず良しとします。高音域がもの凄く艶やかで豊かな音質になるんです。
とりあえず金メッキ仕様を買おうと思います。思いっきり値切って・・・。笑

しかしそこまでは良いのですが、一緒に試し吹きしてくれた先生が、「ヨクタンさんところでコレ持ってます?こういうの無いと楽器に良くないからダメですよ。」とかいって小物をあれこれ買わされてしまった。なかなかの営業上手だ。
情けない。
(^^;)

まあそんな感じでまた少しサックスという趣味にも力を入れてみようと思う今日この頃です。




CAZV8D8V_sax-komono01.jpg
買わされたサックス小物
ついに着けちゃいました・・・
私の車には新車購入時にはカーナビなどは着いていませんでした。

今まで装着するチャンスはいくらでもあったのですが、別に特別必要ねーやという気持ちがあり、着けないでいました。
ていうかそれなりの運転歴のある私は、地図さえあれば特に迷うことなく目的地まで行けちゃうや!という根拠の無いO型らしい自信があったので・・・。(笑)

でも先日なにげにカー用品店をめぐっていたら、カーナビフェアをやっていてサンヨーのポータブルナビ”ゴリラ”が凄く安く売っていたのです。
私はかなり迷ったのですが、そのくらいの値段だったら全然いいや!って感じで勢いで着けてしまったのです。

まあお盆休みにちょっとその辺までいろいろとドライブするつもりなので、せっかくだからその時に役に立ってくれればいいと思ってます。

これで車での行動範囲が一気に広がるのか・・・??





IMG_0860_sanyo-pnavi01.jpg
人気のポータブルナビ サンヨー”ゴリラ”
また帰省
先週アニキとアニキの彼女が静岡に来たので私も一緒に帰ったばかりなのに、また今週も静岡に用事があって帰ることになりました。

まあこういうときは1000円高速は助かるかも・・・。

それで用事と言うのは細々したことがちょっとあったのと、一番大きな用事として母の車にETCを取付けるということです。

母は基本的に市内循環しかしないのですが、たまーに遠出するときもあるし、私や兄が借りて出かけることもあります。
だからやっぱETCくらいは着けておきたいのです。その方が断然今は得だしね。

でも1000円高速が始まると発表されてから、ETC車載機はずっと品薄状態で、店も次にいつ入荷するかもわからないといった有り様で、着けたくても買えないというのが今の現状なのです。

ところがつい先日東京でいつもいくカー用品店に今やプレミア物(?)のパナソニックのETC車載機を見つけてしまったのです。
私は速攻購入し、今回の帰省となったのです。

早く母の車に装着してガンガン高速に乗りまくりたいです!

うーん、私って親孝行息子だなぁ・・・。(ていうか自分が借りて使いたいだけって話も・・・。笑)




IMG_0862_pana-etc01.jpg
今やプレミア物といっても過言ではないパナソニックの分離型ETC車載機!









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。