Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日
私は9月生まれで、数日前に誕生日を迎えました。

まあ30も半ばになるのであんまりめでたくもないので、特にどうこうするってわけでもないんですけどね。

それにしても、なんだかこのところ昔のことばかり思い返しては「あの頃は良かったよなぁ~」なんてそんなことばかり思ってしまいます。
なんかヤバイです!

でも私達の第二次ベビーブーム世代はあまりにも過酷な時代を歩かされているんだと感じます。
超過酷な受験戦争、就職氷河期、底なし不況・・・などなど。

しかしそんな中でも今思えば、大学時代はやっぱりイベント盛りだくさんでかなり楽しかったし、高校時代なんて自信に満ち溢れてもの凄く輝いていたと感じてしまいます。

それでYouTubeなんかで80年代や90年代のCMやいろんな映像を探しては、懐かしんで時間を忘れて見入ってしまったりしてます。

ホント、ヤバイですよねぇ~。
もっと前に向かって生きていかないとねえ・・・。
まあ、ボチボチやっていきます!




若かりし頃の私
img021 - コピー_18

続きを読む
スポンサーサイト
システムアップ!!
このシルバーウィークは前半は東京で過ごし、後半は静岡に帰省しています。
1000円高速が夜中だったのでめずらしく空いていて、快適に帰ってこれました。

それでこの連休に静岡に帰ってきたのはちょっとワケがありました。

母の車です。
実家に帰るといつも私は自分の車より母の車の方がカッコイイからといって、母の車を使わせてもらっています。

でも母の車には最新のオーディオシステムではなく、一昔前のオーディオが付いています。
カセット&CDチェンジャーです。(苦笑)
だから最新の音楽をガンガンにかけながら・・・ってヤツがなかなか出来なくて残念に思っていたんです。

それで今回専門のショップにステレオ交換を依頼してそれをやりに来たんです。
パイオニアのCD・USBユニット、P640を選びました。

オートバックスとかではなく、なぜ専門のチューニングショップに頼んだかというと、母の車の純正オーディオはまあ今からすれば多少古いんですが、BOSEサウンドシステムという特別なオーディオシステムが入っており、ものすごく高出力・高音質のオーディオなのです。

そのためパイオニアとかケンウッドとかの社外品に交換する場合、かなり特別な配線作業が必要になるのです。
それでオートバックスとかでは難色を示されたため、やっぱりヨーロッパとかアメリカとかの輸入車などの特別なオーディオシステムに強い専門ショップを探し出して頼んだのです。

まあそれで工賃がそれなりに高くかかりましたが、半日くらいで綺麗に取付けてくれて大満足です。
これからはパソコンでダウンロードしたMP3の入ったUSBとかを接続してガンガンに音楽を流しながらドライブを楽しんじゃいます。

またこれは嬉しい誤算だったのですが、もともとBOSEサウンドの車だったため、スピーカーも専用品を使っていたらしくて純正スピーカーでも驚くほど高音質なのです。
本来ヘッドユニットを交換したら、スピーカーも同じく交換しないとなかなか高音質は得られないのですが、しばらく母の車で音楽を流してドライブしても高音質で気持ちよくてなかなか車から降りたくならなかったくらいです。

やったね!!

ちょいと財布には厳しい感じですが、とにかく良い感じに仕上がって良かったです。
(^^)v




CAZ07379.jpg
パイオニア製 カロッツェリアDEH-P640


CAWLXD5J.jpg
オーディオ装着後、試運転の途中で闇夜にたたずむ母の車!
スゲー気になるもの出現!
最近テレビCMでワコールがかなり気になるものを宣伝している。

クロスウォーカーという下着なのだが、レディースだけでなくメンズもラインナップされており、それを履いて歩けば自然と歩幅が広がり体脂肪が積極的に燃やせるというものなのだ。

私はダイエット終了後、ずっとリバウンドも無くなんとかスリムな体型を1年半キープし続けてきたのですが、このところの飲みの席の増加や食べまくり韓国旅行などによってかなりヤバイ状態になってきているので、一気にテコ入れとしてまた大幅な食事制限なり運動なりで体重を絞らないとならないなあ…と考えていたため、このワコールのクロスウォーカーはぜひ取り入れたい一品です。

うーん、何枚かまとめ買いしちゃおうかなぁ。




titile_01_crswkr-men01.jpg

ほとんどデビットカード・・・
最近はめっきり現金を使わなくなり、カード主義へと切り替わりつつあると以前も書きました。

実際クレジットカードや電子マネーで決済するのは簡単で便利なんですけど、どうしてもまだ心にゆとりが持てないというか、借金生活をしてるみたいなのが嫌なので、カードで支払ったらその日のうちとか2・3日中には指定の口座に一括で入金してしまっています。

周りから、そんな使い方するなら現金でいいじゃんなんて言われるのですが、その通りなんです!
でもそれじゃあポイント付かないからせっせとカードを無理にでも使っているのが現状です。

私のクレジットカードはほとんどデビットカードと化してます。(笑)
いやぁ~、ホントですよ。

1ヵ月後の明細が来るのを待って、それからお金を用意して・・・、なんて気持ち悪くてやってられないんですよ。

これじゃあまだまだクレカマスターへの道は遠そうですね・・・。(苦笑)




CAIN044E.jpg

韓国旅行
IMG_0873_syuppatuasa-jal747.jpg
出発の日、羽田空港にて・・・



先週の木曜から土曜まで2泊3日で韓国へ行ってきました。
今までアメリカ大陸やヨーロッパなんかは行きましたが、初めてのアジア旅行です。

今回はいろいろあって家族でJTBのツアーで行ってきたのですが、もう食って飲んで食って飲んでの旅でした。(笑)

少し長くなりますので続きは読みたい方だけどうぞ・・・。



↓↓


続きを読む
ちょっとアジアへ・・・
IMG_0871_mypassport-1009.jpg




明日からちょっと数日間、アジアの某国へ旅行に行ってきます。

久しぶりの海外旅行なので、どうか無事に帰ってこれるように祈っておいて下さい。

無事に帰ってこれたら報告したいと思っています。(笑)





274574_1_11.jpg


274574_1_13.jpg









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。