Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早速ウインドウズ7にウズウズ
main_o_windows7-0910-01.jpg



いよいよ発売されたWindows7。
電気製品好きの私はまた早速新しいパソコンが欲しくなってしまって、買おうかどうしようかウズウズしちゃってます。

今はVistaを使っているのですが、Vistaの重い部分を改善してかなり軽くて直感的に操作できるOSらしいのでかなり興味をそそられます。
でもまだ出たばっかりで、付いてくるのはマイナートラブルだったりするのでしばらく待ったほうがいいんでしょうけどねぇ・・・。

新しいものにすぐ食いつく悪いクセがまた出てきて困ります。




スポンサーサイト
MRI
この週末は近くに住む伯母から朝早く電話があり、「お母さんが大変みたいだから急いで静岡に行こう!」とのことでした。
それでとりあえず荷物を簡単にまとめて一番早い新幹線に飛び乗り、実家に帰ってきました。

もともと私の母は体が強いほうではないのですが、年齢的なものもありかなり具合が悪いようです。
しかもこんなときに限って一週間前くらいに転んで手の骨を折っており、手が満足に使えなくて物凄く不便なようです。
なので買い物や車の運転手などいろいろ週末の間だけですが手助けしています。

でもとりあえず伯母が急いで母を大きな病院へ連れて行き、医者から「多分疲れと(骨折による)ストレスで大したこと無い思いますが詳しく検査をしてみましょう。」とのことなので来週にMRI検査の予約を入れたと言っていました。

まあ詳細な検査が終わるまでは安心できませんが、何事もないことを祈ります。
私も出来る事はやれるだけしてあげたいと思っています。





MRI検査1
mri10_kennsa0910-1.jpg



MRI検査2
mri11_kennsa0910-02.jpg





やっぱりまたヒュンメル
先日、秋冬物の上着を見に新宿へ行きました。

とりあえずラフに着れるパーカーを買おうと思って出かけたのですが、やっぱりなぜかヒュンメルに吸い込まれるように入ってしまい、パーカーと長袖Tシャツを買ってしまいました。

もっとパーカーなら他にも選択肢っていっぱいあると思うのですが、どうしてか私はヒュンメルのダサカッコイイ感じが好きで思わず買ってしまうのです。

ていうか最近のヒュンメルってもう田舎くさいってイメージはなく、マジでお洒落なアイテムがかなりそろってるんですけどね・・・。

でもパーカーくらいユニクロで十分って考えもありますけどね。(笑)








最初に買おうと思ったパーカー (でも高いので他のを買っちゃったけど・・・)
09291036_4ac164b4488ce.jpg





女の子がヒュンメル着てるとすごくカワイイんだよねぇ・・・
01014_3hummel01 - コピー



今年3度目・・・
この3連休はチョコチョコ集めていたJALのマイルが結構貯まって、特典航空券と交換できるようになったのでちょっくらまた北海道に遊びに行ってきます。

本当は沖縄に行って潮風にでも当たってのんびりしようと思っていたのですが、北海道に住んでいる学生時代の友人がこの冬に結婚してしまうので、もう気楽に泊まりに行って飲んだくれることができなくなるから独身最後ってことでまた北海道にしたのです。
今年もう3度目です・・・。

今日の夕方の便で飛んで、夜はさっそく友人が予約してくれたジンギスカンの食べ放題からスタートしちゃいます!
もちろんその後はすすきのでしょう!!(笑)

今回は飛行機代がタダなので遊びの資金に余裕があります。
(^^)v
とにかく思いっきり楽しんでこようと思います。






いろいろ大変みたいだけどやっぱJAL!
CAY2260A_jalcard-ca01.jpg

スーパータイフーン来襲!
今、過去最強勢力の台風が接近中です。

とりあえず今日はまだ関東は嵐の前の静けさといった感じで、ビックリするほど穏やかな夜なのですが、明日はいったいどうなってしまうのだろう?

今回の台風のコースはその昔甚大な被害をもたらした伊勢湾台風と同じコースだという。
ということは実家のある静岡もかなりヤバイことになるかもしれません。とても心配だ!

紀伊半島に上陸して本州を縦断する。直撃弾だ。
台風は真上から見てグラフの第四象限、X軸とY軸のクロスする0の右下の部分が一番雨風が強くなるらしい。
これは太平洋戦争前に日本海軍が調べた結果そうであるとわかったのだが、当時は軍事機密とされ一般の人たちには戦後になるまで知らされなかったという。
東海地方は台風通過にともなってモロにそこがかぶさる。最悪の被害も予想される。

とにかく早く通り過ぎて欲しい。






台風18号による高波を受ける奄美大島
PN2009100701000337_taifuu0910-01.jpg

いざ鈴鹿へ・・・
今年もF1日本グランプリがやってくる。
しかも今年は3年ぶりの鈴鹿だ。

もちろん富士スピードウェイでのF1も楽しみだったが、やはり中学生の頃から20年間見続けてきた鈴鹿は特別な思いがある。

これは私だけでなく、日本のF1ファンなら誰でも何か特別な思いが鈴鹿にはあると思う。

今まで私は2回、F1を見に鈴鹿へ行っている。
だからそういう意味でもさらに特別な感情を抱くのだろう・・・。

また今年の後半戦はマクラーレン、ブラウンGP、フォースインディアといったメルセデスエンジンが調子いい。
いったい鈴鹿ではどうなるのか?
この週末、目がはなせない!





鈴鹿の勝者は・・・?
mainImage_mb09.jpg









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。