Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯河原温泉
この前の週末はアニキの車に乗って湯河原の温泉「ふきや」に行ってきました。

まあ家族で行ってきたので、特別どうってことはなかったんですけどね。

でもその旅館がなかなか素晴らしい宿で、部屋も最高だし、温泉も最高だし、食事も最高でした。
そりゃあ一泊○万円もすりゃあ当然といえば当然なんですが・・・。

しかしながら旨いものをたらふく食って、旨い酒飲んで、温泉にゆーっくり浸かって、心も体もすっかりリフレッシュさせてもらいました。

さあ残り1ヶ月!元気出して行きましょう!




CA9R3OMO_yugawara-osn01.jpg
部屋からの眺め (紅葉が綺麗)


CAB1IMGT_yugawara-osn02.jpg
ベッドの部屋 (地デジテレビ&DVD完備)


CAWQ3PD8_yugawara-osn03.jpg
翌朝の朝食 (味、ボリューム共に最高!)
スポンサーサイト
ウイルスソフト更新
去年入れたウイルスソフトの更新期限が迫ってきたため、迷ったあげくウイルスバスターの2010年度版を入れることにしました。

しかしウイルスソフトはそのソフトそのものがウイルスだ、などと揶揄されるようにパソコンの動きをやたら鈍くしたり、他のソフトと干渉して調子を悪くしたり・・・、出来れば入れたくないものだったりします。
でもこのブロードバンドの常時接続のご時勢にセキュリティ対策を全くしないというのもヤバイので一応必ず入れてはいるんですけどね。

そこで今回入れたウイルスバスター2010ですが、さっそく私の可愛いVistaパソコンに不具合を持ってきてくれちゃいました。
サポートセンターに問い合わせたり、自分でゴチャゴチャ設定をいじってみたり、一旦アンインストールしてまたインストールしたりしながらやっと4~5時間かけて、調子を戻すことに成功しました。

まったく毎回嫌になるね!!




img_01_vb2010-gazou01.jpg

友人と立ち飲み

もうすぐ12月・・・ 早いなあ・・・



今週の火曜日の事になりますが、あるネットの同学年の集いで親しくなった友人3人で新橋の立ち飲み屋でガッツリとやってきました。

その友人達は仕事も何もかも環境が全く違うのに、やっぱり同学年という共通項があるのですぐ親しくなって、話題も豊富で一緒にいてとても楽しいのです。
愚痴もやっぱり同学年ならではの「世代間格差」だったりね。

今回は幹事のTさんが新橋にお勤めなので、居酒屋関係はかなりたくさん網羅していてすごくいい店を知っているので、非常にいい感じで酔っ払うことができました。

学校や職場の友人とは違って30過ぎてからせっかく出会えた友人達なので、これからも楽しく関係を続けていけたらと思います・・・。



メトロ利用度
つい最近開業してからかなり経ってやっと東京メトロ副都心線に乗りました。
あの路線意外と便利ですねぇ。

ところで私は今現在都営地下鉄沿線に住んでいます。
だから通勤も都営線とJRを利用しています。
学生時代もやっぱり都営線とJRを利用して学校に通っていました。

なのでなんとなく私にとっては、東京メトロはなんとなく身近に感じなかったりします。
というか、私はまだいまだに思わず営団地下鉄と言ってしまったりします。(笑)
なぜか私の生活圏に不思議と東京メトロの駅がないんですよねぇ・・・。

しかしながら東京メトロって呼び名は今どのくらい浸透してるんでしょうかねえ?
もうみんな当たり前のようにメトロメトロって呼んでるんでしょうか?
なんか私にはまだ営団と言う方がしっくり来ちゃうんですけど・・・。
人によっては営団なんて古臭くてダサいと感じてしまうのかもしれませんね。
まあ「帝都高速度交通営団」の略ですからね。

でも国鉄からJRに変わった時と同じように、もっと時間が経てばそのうち東京メトロって自然に出てくるようになるのかもしれません。

あんまり営団営団なんて言ってたら若者に笑われちゃうかもしれないから、意識してでもメトロって言った方がいいかもしれませんよね。



tk-metoro_1024x768_0904.jpg



続きを読む
カスタムG3ネック購入
キャンディー・ダルファー with ヤマハYAS-62
キャンディーダルファーCABCBTRM




夏ごろからずっと迷っていたヤマハのアルトサックス用カスタムG3ネックをついに購入してしまいました!
まあなかば店の人間に強引に買わされたって感じがしないでもないんですけどね・・・。
「GP仕様のネックは一生モノですよ~。」とかいって・・・。(苦笑)

私はG3ネックを見に行ったときに自分の楽器をついでにバランス調整に出しており、調整がが出来上がった楽器を取りに行って一緒にG3ネックも持たされてきてしまったという感じなんです。

ネックはGP仕様(金メッキ仕様)のものを選んだのでかなり値が張りましたが、これでこれからしっかりとサックスをまた練習しはじめるキッカケになってくれればいいと思っています。




カスタムG3ネック01
ヤマハ_カスタムG3-01CASX3MKB



カスタムG3ネック02
ヤマハ_カスタムG3-02CACJUJSG



ルール
久々の更新になってしまいました。

なんだかこのところダメですねぇ、サボリ癖がついてしまって・・・。
でもなんとか自分なりのペースでこのブログは続けて行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。


さてこの「Powered by KOMPRESSOR」というブログですが、私が続けてきた中で守ろうと思っているルールがあります。
まあこんな誰も見に来ないどうでもいいブログにルールなんて決めたってしょうがないじゃないかと思ったりもするんですが、一応守り続けたいと思っていることがあるんです。
ちょっとした例外もありますが・・・。

それがこんな感じです。↓



1:なるべく頻繁に更新する。最低でも1週間に一度以上必ず更新する。ただし毎日では読者側の負担になるため、1日おきくらいが望ましい。

2:記事には必ず一つ以上の画像を載せること。なるべく多いほうが良い。

3:リンクできる単語には面倒くさがらずにちゃんとURLのリンクをつける。そのリンクは必ず新しいウインドウで開くように設定する。

4:時々動画を載せるが、その場合記事の追記部分に載せる。またその動画は自分のパソコンから自分でネット上にUPしたものでなくてはならない。さらに動画は一つの記事に対して一つだけ。

5:コメントをくれた人には少しでも早く返事を書く。

6:m○xi 及び 2ち○んねる の話題は絶対に書かない。単語も出してはいけない。

7:自分の事は「私」と書く。(もしかしたらコレはこの先「俺」などに変更の可能性あり!)




とまあこんな感じでしょうか。

わざわざこんなルール作るからますます更新がまばらになってしまうのかもしれないですよね。
しかしながらなんとなくこれを守って行かないと、どうしても気持ちが悪いというか変な感じがしてダメなのです。

サブタイトルにもあるように自己満足のために続けているブログですから、どうかご容赦ください。
こんなダメダメなブログでもなんだか私は愛着があったりするもんで・・・。





51LcjaHD41L__SS500_.jpg
※今回の記事とこの画像に関係性はありません!










AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。