Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
11 | 2009/12 | 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて年末の帰省
IMG_0595_hahano-slk0912.jpg
東京の車庫で静かに出発の時を待つ母の車




さあ、年も押し迫り年末を迎えました。

私はいつもどおり、酒とゴルフの年越しのために静岡に帰省しました。

ただちょっと今回は母が手を傷めているため、車の運転ができないのでしばらく母の車を貸してもらって東京でずっと乗らせてもらっていたのです。
当然今回の帰省も母の車を運転して帰るのです。車好きの私にとって母の車での東名高速激走(?)はかなりエキサイティングな体験なのです。

まあ年末の交通量の多い時なので十分車間距離をとって慎重な運転を心がけました・・・。でもちょっとアクセルを強く踏み込むと軽く200km/hオーバーですが・・・。
しかしながら楽しいドライビングでした。

さて、これからは実家でゆっくりしながら遊んで年を越します。

また一年間どうもありがとうございました。
どうぞみなさんも良いお年をお迎えください。




スポンサーサイト
年越し準備
クリスマスも終わり、今年もいよいよ終わりが近づいてきました。

私はまあ毎年実家に帰るだけなのですが、その前にいろいろと細々したことがあるんです。

その一つとしてブルーレイレコーダーの中身の整理というのがあります。
もう一年間ドラマだの映画だのバラエティだのもうグッチャグチャに入っています。

年末年始はさらに特番や良い映画をやってたりするので、少しでも要領を空けてあげないとならないんです。
それで電気店でブルーレイDISCを買い込んできて、せっせとダビング作業です。

でもまだ50Gの2層BD-REが高くてまいってしまいます。
もっと沢山普及して安くなって欲しいです。





091224_164052.jpg
2層BD-RE 3枚で4680円! まだまだ高ぇ!!


友人の結婚式
この土曜日は目黒にて大学時代の友人の結婚式でした。

今まで友人の結婚式は何度か出席してきましたが、今回は友人の中でも1・2を争うぐらい親しい友人の結婚式なので、なんだか特別な想いがありました。

荘厳なチャペルでの挙式はちょっと感動したし、披露宴もとても心のこもった暖かい宴だったのでなんだか私まで心がポワーンと暖かくなってしまいました。

席は大学時代その友人が過ごした大学の学生寮の仲間達と一緒の席でしたが、その仲間達もみんないい人たちばかりですごく楽しく時間が過ぎて行きました。

でもビール飲みすぎ!ていうか酔っ払いすぎ!!
ちょっと反省です・・・。

そして二次会ではさらに酒が入って、ちょっとヤバイ状態になってしまいました。
さらに反省・・・。

最後に「ヨクタン!今日は来てくれて本当にありがとな!」と新郎である友人に言ってもらえて、がっちり握手をしたらなんだかホロっときそうになってしまいました。(苦笑)

友人と花嫁さんの幸せを心から願いたいと思います。





CAA7LGYS_kyosiki01.jpg
神父さんの前で愛を誓う二人



CAE5049O_hirouenn01.jpg
新郎新婦と大学時代の愉快な仲間達



パワースポット
明治神宮 境内
明治神宮





今日は仕事で昼間新宿方面へ行ったので、お昼休みの時間を利用して明治神宮に行ってきました。

私はこう見えても(どう見えても?)意外と神頼みとか占いとかを信じる方で、お墓参りなんかも時間があればよくしています。

今日は年末から年明けにかけて、何事も無く物事がスムーズに進むようにと、そして来年もより良い一年にしたいということから参ったんです。
それに明治神宮は東京でも有数のパワースポットであり、さらにその中にある水の湧き出る清正井(きよまさのいど)が特に凄い力を持つパワースポットであるとつい最近テレビで知ったので、その力の恩恵にあずかろうということで行ってきました。

そのテレビは某局のバラエティ番組なのですが、そこに出演しているタレントが清正井へいって携帯で写真を撮ってそれを待ち受けにしていたら、ドラマのオファーが来ただとか新番組のレギュラーが決まったとか、いろんな人が驚きの事実をしゃべっていたので、たぶんかなりのご利益があるに違いないでしょう。

そんな感じで私は原宿方面から歩いていったのですが、結構な距離を歩きました。
気温は10度以下なのに少し体がポワーンと暖かくなるくらいです。
それでも平日の昼間なので参拝客はまばらでほとんどが外国の観光客だったような気がします。

私はまず本殿へ行き、お賽銭を入れてきちんとお参りをし、それからお守りを手に入れました。

さてそれからいよいよ清正井です。
そこへ行くには入園料を別途500円取られるのですが、そこは気持ち良く払い高ぶる気持ちを落ち着かせながら歩いていきます。
まったく東京のど真ん中にこんな静かで平穏な場所があるのかと驚いてしまいました。

それでやっと清正井へ着いたのですが、そこだけ人が沢山いて列を作って並んでいるのです。
特に若い女性が多かったように思います。きっとみんなテレビを見て来たのでしょう。それぞれ携帯でカシャカシャ写真を撮っているのです。
私も最後尾に並び、自分の番が来ると携帯で2枚、デジカメで2枚しっかり写真を撮ってから井戸の湧き水を両手ですくったりしてパワーを頂いて来ました。
その後もちろん携帯の待ち受けを清正井に変更しました。

不思議なことにこの寒さの中、湧き水はぬるい感じがして全然冷たさを感じないんです。
その後なんだかすーっと気持ちが落ち着いていい気持ちになりました。

私でもパワーを感じ取れたのでしょうか??

どうぞこれから素敵な日々が送れますように・・・。





明治神宮 清正井
清正井
2年ぶりに再始動
CA0XCA4E_ppyy-setumei01.jpg
アーユルヴェーダ・スーリアプラシャン・エフ・パパイヤ




2年前に12キロ体重を落として大成功のうちに終わった、インド式ダイエットプログラム

その後ずっとリバウンドもなくスリムな体をキープし続けてきたのですが、この春くらいから酒の席も増えてそれとともに体重もジワリジワリと増えつつあったので、お正月前にここらで一発また元の体重に戻すべく2週間だけのダイエットプログラムを敢行中です!

でも高カロリーのものを摂らなくなると体の防衛本能として、体を休ませよう休ませようとする働きがあるようで、なんだかこのところ毎日とっても眠いんです。家にいるときもベッドの上でテレビ見たり、本を読んだりしてるうちにいつのまにかポワーンと夢の中に入っていってしまいます。

うーん・・・。なんだかヤバイなあ。

もうちょっとファイト!!





CACSMZ8D_ppiy-trpl01.jpg
ダイエットの基本パパイヤ(左 シェイク)とトリプル(右 サプリメント)
業界人かっ!
先日家族で温泉に行ってきたと書きましたが、アニキとは夏以来会ってなくて結構久しぶりだったのですが、なんかこうしっくり来ないというか昔みたいに気楽な関係ではなくなってきてるのかなあ?なんて感じました。

赤坂サカスにある広告代理店に勤める兄を私がうらやんでいる、もしくはやっかんでいるのでしょうか?
話をしても、その節々に業界人ぽさが垣間見られる気がして少しイラっとするんです。

まあお互いもういい歳ですからね、もっと大人の付き合いにになっていかなくてはならないのかもしれませんね・・・。





CA36W2PU_aniki0911.jpg
基本的には私と仲のいい兄
続きを読む
また長いものに巻かれなかった!
NW-S640_series.jpg
今回購入したウォークマンS640


community02_main_walkman-s.jpg
音の良いソニー







数日前仕事帰りにポータブルオーディオを見に大型電気店に立ち寄りました。

最初は機能も充実してきてるみたいだし、「i-pod nano 」が安くなってるみたいだから、今回はアップルにしちゃおうかなと思っていたのですが、店員さんに話を聞くと新しいソニーのメモリーウォークマンがかなり高性能で良いということだった。

ソニーはまず音質が何よりも良い。
ポッドキャストなんかも今は当たり前のように使える。(ただし私がまだポッドキャストが何か知らない!爆)
当然ATRACだけでなく、MP3やWMAなども聞ける。
専用ソフト無しでもドラック&ドロップで音楽も動画も持ち出せる。
なにやらとにかく多機能。

とまあそんな感じで、とにかく店員さんがやたらとソニーを推してくるので、かなり迷ってしまった。
一時期はi-podの独走状態だったが、今はソニーもかなり意地を見せて盛り返してきているらしい。

手にとってみるとソニーもアップルも程よく手になじんでなかなか良い。
でも少しだけソニーがカッコイイかなあ・・・なんて思いました。

そこでさらに少し悩んだあげくソニーのウォークマンに決定!
色は無難なホワイトにしました。
ただ色はもう少し遊んでも良かったかなとも思ってます。30過ぎて守りに入っているのかも・・・私??

まあとにかくこれからは新しいウォークマンを手に出かけることになります。
この週末あれこれイジっていたら、なんだか愛着も早速わいてきました。

i-podはまた今度買い換える時が来たら考えることとしよう。





CA3L0JGD_sn-walkman-s-w1.jpg
この週末早速イジリ倒す!
続きを読む








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。