Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
12 | 2010/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止められない止まらない!
いやあ~、最近寒くってなんだかなんにもやる気が起きなくてねぇ・・・。
ブログ更新が久々になってしまいました。

それでついこの前、年が明けたから部屋ももっときれいにして快適に住めるようにしようと、大量のいらないものをかき集めて捨てたり、洋服やDVDなんかをきちんとまとめて整理しました。

ちっとはマシな部屋になったんですが、棚の奥から昔死ぬほどやったPS2のゲームを見つけてしまい、それ以降毎日毎日夜中まで、休日はろくにメシも食わずに一日中ゲーム三昧です。

なんかヤバイよね!

でも面白いんだよ!そのゲーム!

光栄という会社の競馬シミュレーションゲームで「ウイニングポスト」という馬主生活を楽しむものです。
これがまた良く出来ていてもう何年も前のゲームなのに全然飽きない。

馬の血統を考えて配合させて、その馬をうまく育てて大レースに勝つ!
たまらんね!!

三冠馬、牝馬三冠馬、BHBグランドスラム馬などなど多数作り出しては、また次へと進む。
ヤバイ!止まらん!!

そして今日もまた一日が過ぎてゆく・・・。





uipo0401-CAYTGPTX.jpg


uipo0402-CAA4G2I6.jpg

スポンサーサイト
こんなの飲んでます
CABVC3LW_ume-clps01.jpg






私は飲み物を飲む時は、体のことを考えてカロリーオフとかカロリー0とかの飲み物を選んで飲んでいるのですが、最近また新しいカロリー0飲料を発見しました。

カルピスソーダの梅です。

今までZEROカルピスソーダは普通のヤツの他にグレープなどがあったのですが、また梅が加わったようです。

カルピス好きの私は早速数本買ってきて飲んだのですが、うーーん・・・、ちょっと薬っぽい味がしちゃうかなって感じですが、酸味が結構きいていてまあまあ良いかもしれません。

さて梅味のゼロカルピスは飲料水の厳しい生存競争を生き抜けるのでしょうか??




FLY! JAL!!
JAL00401_100119.jpg




昨日、日本航空が会社更生法の適用を受けた。
つまり倒産ってことになる。

私にとってはすごく残念な出来事である。
でも国の管理下でもっとまともで真面目な会社になって力強く再建を果たして欲しい。

私が初めて飛行機に乗ったのが中学生の時、家族でサイパンへ行くためで、それがJALだった。
その時の印象が今でも強く残っている。
それ以来私は飛行機に乗る機会がある時は、出来る限りJALを選んで乗っていたように思う。
サービスやホスピタリティがどの航空会社より優れていると思っているからである。

ともかく、もう一度日本のフラッグシップキャリアとして世界を飛び回る日を待っています!




pic_bargain_pre_g_001_jal-aibu02.jpg

続きを読む
ものもらい
先週はフォトフレームが当たって大喜びという記事を書きましたが、またもらってしまいました!!

右目にガッツリものもらいです!
痛ぇ!ウゼぇ!

ヤバイなあ来週の半ばに知り合いにちょっとしたパーティーに誘われてるから、その時までには治したいよなあ・・・。一刻も早く病院に行かなくては!

木曜日ぐらいから違和感があって金曜日に腫れだしたのですが、今日土曜日に市販の目薬を買って着けているのですが、ぜんぜん痛みも腫れも引いてこない!
甘く見すぎた。月曜日には速攻眼科に飛び込もう。

でもまあこれもいい年になるという予兆ということか??(超ポジティブ過ぎ!)





monomorai03_201001.jpg
ものもらいは目に雑菌が入ることで起こります!




スタートダッシュ
今年はもしかしたらかなりいい年になるかもしれません。

年明けに静岡の実家から東京の自宅に帰ってきたら、ポストに宅配の不在票が入っていました。
差出人はクレジットカード会社からです。

どうやらかなり前に応募した何かの懸賞に当たったようなのです。
でもまあQUOカードとか図書カードとかそんなもんだろうと思って、期待しないで再配達を待ってみたら・・・箱が異様にデカイ!何じゃこりゃあと箱の中身を確認すると、なんとソニーのデジタルフォトフレームでした!

でもこういうのって4000円とか5000円とかで売ってるんだろうなあ・・・、だから特別大したことないじゃんって思っていたのですが、私の当たったソニーのDPF-X800は価格COMで調べたら2万円以上する!!

それを知って、こりゃあ新春早々縁起がいいや!と思ってしばらくヘラヘラ浮かれてました。

とりあえずいいスタートが切れて良かったです。
この流れでガンガン行ってくれ!頼む!




K0000027581_sony-dtlftfl01.jpg
当選した8インチのデジタルフォトフレーム
謹賀新年
banner_newyear_001.jpg




みなさんあけましておめでとうございます!

いつもあっという間に明けていってしまいますが、毎年元旦には気持ちがあらたまるのを感じます。
そして一年の目標みたいなものを、私はなんとなく決めるんです。

昨年はそれなりに前進というか、少しいろんな意味で進歩のあったような年だった様に思います。
だから今年もちょっとだけでもいいから、自分を成長させることができればいいと思っています。

細かいことは沢山あるけど一つ一つ書いていきませんが、とにかく少しずつ前の壁を越えていければと思います。
無理はせず、自分のペースで・・・。

どうぞみなさんも良い一年にしてくださいね。
今年も私とこのブログをよろしくお願いします。

さあ!スタート2010!











AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。