Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコカー
今トヨタが大規模リコールで大変なことになっているが、最近はやたらとエコカー、エコカーと口をそろえてどのメーカーも必死になって売り出している。

車好きの私にとっては少々嘆かわしい自体ではあるけれども、これも時代の流れなのでしょう、仕方ないのかもね・・・。

エンジンも高効率をうたってダウンサイジング。
ついこの前まで大排気量、大パワー競争を繰り広げてきた各社がこぞってエコエコとダウンサイジング。
あーあ、つまらん時代になってしまったよなぁ・・・。

まあ石油という化石燃料は無限ではないし、地球のことを考えればどの方向に向かうべきなのか、おのずと答えは出てくるんだけれども。

しかーし!私はガソリンが最後の一滴になるまで自分のポリシーを持って好きな車に乗り続けて行く!!
エコへの配慮はハイブリッドなんかの新技術に頼らなくたって、タイヤやオイルやプラグなどで十分改善していくことが可能だ。

車に対して無知なことほど怖いことはない。





メルセデスもハイブリッド、CGI、BlueTECなどでエコ化!
mainImage_blueefi-0901 -



スポンサーサイト
風邪っぴき
このところ、やっと異常な寒さから比較的暖かくて過ごしやすい気候になってきたと思ったら、油断してたのか風邪を引いてしまった。

今のところまだ熱も無く、喉が少し痛くて寒気がする程度なのですが、大事にならないように今日は栄養ドリンクと風邪薬を飲んで、キャンパスナイトフジを見ながらさっさと寝ます。(爆)

この週末はつまらん週末になりそうだ・・・。




CAAM6NNL_ynkl1001.jpg

一人牛角
CAO2HDIM_gyukaku1001.jpg




今日の夕飯は、なんだか急に焼肉が食べたいモードに入ってしまって、仕方なく駅前の牛角に一人で食べに行きました。

18時過ぎくらいに行ったのですが、日曜日ということもあり結構混んでいました。
でもだいたいは若いカップルがほとんどだったような気が・・・。

まあそんなことも気にせず、一人で久しぶりに焼肉をビール飲みつつ堪能してきました。

私の場合最近ユッケから入り、カルビ、ハラミとたいらげた後に臓物系にシフトしていき、最後に冷麺でシメるって感じでしょうか。

最近ウェイトを気にしてあまりろくなものを食べていなかったので、久々に満足いく夕飯でした。
でもせっかく行くなら本当は牛角とかのチェーン店ではなく、本格的なウマイ焼肉屋に行きたいんですけどね・・・。




店長より報道官
どうでもいい話なんですが、最近加藤ナントカっていう子役の男の子だけどやたらテレビとかに出まくってないですか?
ちょっとウザイ。

トヨタの子供店長っていうCMがすごく話題になってるみたいだけど、別に可愛くもなんともない。
それだったらフォルクスワーゲンの報道官の役でCMに出てる子役の女の子の方がぜんぜん可愛いと思える。

まあ単純に私がトヨタ車よりドイツ車が好きだからっていうのと、あと男だからそう思うのかもしれないのですが・・・。

あっ!!でも私は決してロリコンではありませんよ!!




main_fw-hdkn01 - コピー
フォルクスワーゲン報道官



ポイントGET
私は今現在、NTT(東)のフレッツ光を利用しています。

とても快適に利用できていますが、なにやらテレビCMでフレッツクラブとやらが存在して、今それに加入するとボーナスポイントがもらえるというのです。

そのポイントはEdyやnanacoのような電子マネーにもなるし、他にもギフトカードになったりもするらしい。

それなら加入するしかない!と、思わず加入してしまいました。
まあポイント目当てで入りましたが、フレッツを利用する人向けの様々なコンテンツも用意されているようなので、これから楽しみたいと思います。




fmcm_step3_pic61_2.jpg





大好きな車
私は昔から大好きな車があります。

と書くと、「またどうせメルセデスのことだろ!」という声が聞こえてきそうですが、そうではないんです!
それはポルシェ917です。

もう大昔の私が生まれる前のレーシングカーですが、これがまたたまらなくカッコいいんです!
それはまだ小さい頃、テレビで映画の「栄光のル・マン」というスティーブ・マックイーン主演の映画を見てから、どーしようもなく好きになってしまったのです。

もちろんレーシングカーなのでとても買うことなんて出来ないし、もし買えたとしたって公道を走ることは出来ないし、レースのビデオを見て楽しむくらいしか出来ないんですけどね・・・。
でも背中の冷却ファンや蹴り上げられたリアフェンダーは鳥肌モノです!

水色とオレンジのGULFカラーのポルシェ917は、実はいまだに一番好きな車かもしれません。

それからというものスポーツプロトタイプカー(Cカー)ってなぜか魅力に感じてしまうんですよねぇ。

ロスマンズ・ポルシェ956はもちろんのこと、ワコール・トヨタ84Cはプラモデルも持ってたし、その発展版レイトンハウス・トヨタ85CLなんてマジ憧れたよねぇ。
それとザウバー・メルセデスC9とかシルクカット・ジャガーXJR9もね。

F1も好きだけど、Cカーも大好きヨクタンでした・・・。




567px-Porsche_917K_Goodwood - コピー
ガルフ・ポルシェ917


続きを読む








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。