Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
03 | 2010/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


またプラズマがやってきた!
静岡の実家の話なんですが、父が主に使っていたパイオニアの50型プラズマテレビがもういい加減古くなりました。

それで父が新しいヤツに買い換えたいと言ってまた私に手配するように命令されたので、数週間前からあれこれ値段や性能をネットなどで検討し、やっとこの前の土曜日に設置まで終わらせました。

今回はパナソニックのビエラの50型フルHDプラズマテレビにしました。
それからついでにレコーダーを同じくパナソニックのブルーレイDIGAに変更して、おまけにスカパーHDも取付けました。

居間にも数年前に買った高性能42型のフルHDプラズマがあるのですが、今回買った50型はそれに比べても物凄く画質が良いので驚きました。
まさに日進月歩の世界ですね。

そんでもってこのゴールデンウィークは最新鋭の50インチテレビで快適に過ごせると親父も喜んでいたので、手間をかけたかいがありました。
ちなみにエコポイントが36000点も付いたのですが、親父はエコポイントの存在なんて全然知らないので私が手間賃としてありがたくいただいちゃうことにしました。
三井住友VISAの商品券に交換するつもりです。

それにしても実家の電化製品はやたらパナソニックばかりになってしまいました・・・。







IMG_0606_pztv42-01.jpg
居間の42型フルHDプラズマテレビ01(パナソニックVIERA)



IMG_0605_pztv42-02.jpg
居間の42型フルHDプラズマテレビ02





IMG_0607_pztv50-01.jpg
今回購入した50型フルHDプラズマテレビ01(パナソニックVIERA)



IMG_0608_pztv50-02.jpg
今回購入した50型フルHDプラズマテレビ02
大事故から5年・・・
JR西日本の福知山線の脱線事故から5年が経ちます。
100人以上の方が亡くなり、500人以上の方が負傷した未曾有の大事故としていまだに記憶に新しいところです。

この事故は私の中で鉄道は絶対安全という神話がもろくも崩れ去った大きな出来事でした。

新型の列車制御装置がどうのこうのと言っても、やはりオーバースピード。
その怖さは決定的だ。

もうこんな事故が起こらないで欲しいと頻繁に鉄道を利用する者として心から願います。




Fukuchiyama_joko20051.jpg

続きを読む
続々と企業コラボT購入
ユニクロの企業コラボTシャツの買い込み。
もうすっかりこの時期のお約束になっちゃってます。

ユニクロは一気に全Tシャツを発売するのでなく、少しずつ新作を発表してくるので常にチェックし続けないと買いそびれてしまう。
すぐMサイズが売り切れになる。

それでまた数枚カッコイイのが出てたので買ってしまった。

数年前からもう何十枚この企業コラボTシャツのコレクションが出来てしまっただろうか・・・?
ヤバイよね。





00_0625471.jpg
出光T



00_0635311.jpg
エネループT
車検完了
ちょっといろいろあって伸び伸びになっていた車検が完了しました。

まあ財布にはちょっと厳しいイベントだけど、車を良いコンディションで乗り続けるには多少しかたないことかもしれない。

とりあえず今回は日頃の管理が良かったのでほとんどどこもイジることなく、消耗品の交換だけで済んだ。
良かった良かった!

私は車検の時はいつもたのむ修理工場があるんですが、そこが親切、丁寧でしかもタダで代車を出してくれるからいつもたのみます。

車好きの私にはいつもと違う車が運転できるのは楽しみの一つだったりするんです。
で、今回来たのが三菱のミラージュ1.3Lでした。

ちょっとショボすぎるんじゃないか?と思ったりもしますが、これがなかなかキビキビ走ってくれて面白い。
大衆車もホント良く走ります。日本車の技術力の高さに感心したりします。

でも車検が終わって自分の車に乗り換えた時、なんとも言えぬ自分の車のドッシリ感を感じることができて、自分の車の良さをあらためて再発見することができて嬉しかったです。

さあ、春です。楽しくドライブしよう!




CATZO0I9.jpg
代車のミラージュ1.3L




CAMQBAFM.jpg
車検が終わり、夜のネオンに照らし出される私の愛車!
続きを読む
かなり遅れて、超ショック!
一般人のこの私がどーのこーの騒いだってどーにもならないことですが、
私の超お気に入りの女優さん「いとうあいこ」がこの2月に結婚入籍したという!!

それが発表されたのが3月の半ば頃だったらしいのだが、私は今まで全く知らなかった!!
超ショックだよ!!

まあ彼女もお年頃だから、そういうことになってもおかしくないんだけど、とにかくショックだった。
共通の知り合いを通じて知り合ったということなんだけれども、なんかなぁ・・・。

ていうか共通の知人てどんな感じ?
友達の友達ってことでしょ?

私の友人の友人には女優さんだとかモデルさんだとかの美人さんって全然いないんですけど・・・。
みーんなかなり残念なOLさんとかしかマジいないんですけど・・・。(爆)

どーなってんの??


とにかくワーワー言ったところでどうにもならないので、いとうあいこさんの幸せをファンの一人としてお祈りしたいと思います。





1961922810.jpg
いとうあいこ01



5694491.jpg
いとうあいこ02
今年もまた企業コラボの季節です!
春がやってきました。桜がきれいですね。

そうなるとユニクロが売り出す企業コラボTシャツが気になって仕方なくなります。
マジで病気。趣味の欄に「Tシャツ集め」って追加しなくちゃならないかも・・・。

これから初夏にかけて無駄遣いの日々です。





44_0625451.jpg
コダックT



60_0636461.jpg
ダノンT








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

