Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人でお留守番
この週末は親に頼まれて静岡に帰省しています。

父と母は山梨の韮崎まで法事に出かけているのです。
そうなると実家の愛犬キャバ嬢が一人ぼっちになってしまうので、あれこれ面倒見ながら留守番をして欲しいということなのです。

我が家のキャバ嬢はとても人懐っこいのですが、ものすごく寂しがり屋なのでペットホテルとかには預けられないのです。
そこで便利屋の私が登場するってワケですよ。

まあ週末の予定が無ければ、東名をスカーっとドライブ出来て、実家で愛犬とジャレていればいいので、結構楽しい頼まれ事だったりするんですよね。

そんな感じでただいま愛犬キャバ嬢と二人で仲良くお留守番中です。







父と母がいなくて少し寂しいキャバ嬢
IMG_0614_rsbn-kyaba01 - コピー



でもおりこうにお留守番するキャバ嬢
IMG_0616_rsbn-kyaba02 - コピー

続きを読む
スポンサーサイト
小物もバカにならん!
現在私はエプソンの複合プリンターを使用していますが、この前インクが底をついてしまった。

インクなんていくらもしないだろうと家電量販店に行ったら、なんと4500円とか値札がついている!
ホントかよと思ってもう一度確認しても4500円!

アホくせえと思い、試しにドンキホーテに顔出してみたら2500円とかで売っている。
「なんだ安いのもあるんじゃん。」と喜んで社外品に手を出してしまった。

まあインクなんて大伸ばしの高詳細写真でもプリントしない限り、性能なんてわからないだろうって思ったもんで・・・。

それにしても最近細々したものが交換時期に来ていて困る。
浄水器のカートリッジもそうだし、携帯のバッテリーもなんだかヤバイ。
部屋の蛍光灯も換えなきゃだし、ダリい!!

それにそれぞれまとめると結構良い値段するんだよねぇ。
今ちょっといろいろあって省エネモードに入っているから、キツイと言えばキツイ。
全く嫌になるね。





空になったインクカートリッジと社外品インク
CA9DSUHF_inkuesn.jpg




動画の整理
この週末は、あれこれゴチャゴチャとアップロードしてある動画をいろいろ整理しようと思って、カチャカチャとパソコンとにらめっこしています。

まあほとんどがYouTubeにアップしてあるのですが、私はやたらめったら動画を世界中に公開したいとかそういう気でやっているのではなく、あくまでもこのブログに貼り付けて彩を加えるために利用しているのです。

でも結構いろんなところに無断で貼り付けられたりして、自分が手間をかけてアップさせた動画を勝手に利用されてたりするのでなんとなく気分良くありません。
他人の動画を勝手に使って、いかにも自分がこんなレアな動画持ってました的な感じでね・・・。

それに m○xi に貼り付けてあることがたびたび報告されて、その場合私の動画を勝手に使っている人間のマイ○クしか見られないようにしてあったりするので、私自身がどのように使われているのかをそのページまで行って確認できないのです。
実に不愉快です。

せめてコメント欄とかに「貼り付けさせてもらいます」とか一筆あれば、気持ちよく利用させてあげるのに・・・。

YouTubeで外部サイトへの貼り付けを自分のこのブログ以外に出来ないようにする方法ってないのかなあ・・・。
とにかくカチャカチャいろいろやってます。
まだ動画初心者なもんで・・・。

まあでも私も他のアップ主さんとかには今までいろいろとお世話になっているので、そのくらいは許容してあげなくちゃいけないのかもしれませんけどね。





ここから確認しただけでも2つ以上のサイトなどに貼り付けられている・・・! orz
CABUG11A.jpg

なんとなくだらだら・・・
ゴールデンウィークが終わって、なんとなくだらだら過ごしています。
なんかやる気が出てこない。

そのうちなんとかなって行くのかなあ・・・なんて感じたりもするけれど、自分からガツっと気合を入れなければならないなあとも感じます。


そんな感じで明日の土曜日は東京に出てきている小学校時代の同級生と飲み会なので、一発気合入れて飲んだくれてきちゃいますか!!(笑)





CAJ2DL4P.jpg
小学校時代の仲間達



母の日2010
今度の日曜の5月9日は母の日です。

私が今あるのは当たり前のことながら、母のおかげです。

今までずっと母は兄と私を無償の愛をもって育ててくれて見守ってくれました。
いつどんなときでも私の味方で私を信じ続けてくれた母は、私の誇りです。

どんな些細なことであろうとも、私の母を侮辱するようなことを言う人間を私は許さない。

これからは私と兄で母を守っていかなければならないと感じます。


オフクロ、いつもありがとう!そして、いつまでも元気で!






521074_hahanohi-hana10.jpg

恒例の家族ゴルフ
もう毎年恒例になりましたが、5月の2日は親父と兄と私の3人で家族ゴルフに行ってきました。

非常に天気も良く絶好のゴルフ日和で、気持ち良~くプレイできました。
みんなポロシャツ1枚でOKでした。

またそこのコースは晴れていれば富士山が非常に綺麗に見えるコースで、いつも富士山を見慣れている静岡人の我々3人も思わず見とれてしまいました。

親父と兄はかなり良いスコアでまわっていましたが、私は大晦日以来のゴルフだったのでもうメチャクチャ。
私の良いところはパーとバーディーを1つずつ取ったことだけでした。

面倒くさがらずに練習しろよ!俺!(爆)

そんな感じでGWは少しずつ過ぎていきます・・・。






CAF42SDM_golf1005.jpg
絶景のゴルフ場
20数年ぶりの再会
突然ですが、今日これから小学校の同窓会です。

ことの始まりはというと・・・。
1ヶ月ほど前、母親から連絡があった。
「小学生の時の同級生だったS君が突然家に来て、GWに同窓会をやりたいので連絡をもらえるように伝えて欲しいと言っていた。」
という内容だった。

私は小学生の友人たちとは卒業以来全く会っていなかった。
それは私が中高一貫の私立の学校に進学したからだと思う。

大体の人は同じ公立中学に進んだので、中学の同窓会という形で時々会っているようだった。

でもそのS君とは小学校の時はすごく仲が良くて、ゲームやラジコンなどでよく遊んだ。
私は少し悩んだがやっぱり会いたいので連絡を取り、同窓会への出席を決めた。

二十数年ぶりの再会になる。
みんなもういいオヤジになっているはずだ。

さてさて、どうなることやら・・・。

とりあえず行って来ます!





CAMDWSRO_stgabm87.jpg
小学校の卒業アルバム (予習しておかないとほとんどの人の名前と顔が思い出せない・・・)








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。