Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう!ブルーサムライ!
0F5085~1





大会前はあーだのこーだのとあれこれ言われ続けた岡田ジャパン。
でもW杯が始まってからの活躍は誰もが予想もしなかった素晴らしい闘いを見せてくれた!

不可能なんてホントにないんだと本気で思わせてくれた。

そして今いえる言葉は一つしかない。「ありがとう!

夢なかばで敗れてしまったが、悔いはない。

私も負けずにこれからまた新たなステージへ向かって駆け上がっていきたい・・・。



スポンサーサイト
クラブで大騒ぎ
CA6BFTRE_doitu-rpng.jpg





昨日の日曜の23時からサッカーW杯、ドイツvsイングランドでした。

私は日曜は夕方から新宿で飲み会だったのですがそれが早く終わったので、いそいそとドイツのユニホームに着替えてドイツサポーターが集まる六本木のクラブへ繰り出しました。

そこはドイツファンの日本人やドイツ人サポーターでいっぱいになっていました。
私はソッコーでドイツビールをぐびぐびやって、そこらへんにいる人達と「ドイッチュランド」コールをして盛り上がりました。

試合が始まるともうみんな大盛り上がり。オーとかワーとかキャーとかみんなやりたい放題。
私もテンションが上がり我を忘れて大騒ぎしてしまいました。

結果はご存知のとおりドイツの快勝!その後はドイツファン仲間と勝利の美酒に酔いました。

でもまあ、次の日は月曜日、仕事なので夜中の2時ごろにはタクシーに乗って帰って爆睡でした。

もう歳なので疲れたけど楽しい夜でした。




やったぜ!日本!
サッカーワールドカップ南アフリカ大会、連日熱戦展開中です。

そこでサムライブルーの日本!やったぜ!
強豪デンマークを倒して決勝トーナメント行き!

もう何がなんだかわからない。とにかく嬉しくてしょうがない。
こうなったらもう岡田監督の言うようにベスト4まで突き進んで欲しい!

私も力の限り応援します。

あともう一つ嬉しいのはドイツも勝ち進んでくれていること。
昔から私はドイツ代表チームが好きで応援してきた。
ベスト16の戦いはいきなりイングランドとの好カード、これはもう見ないわけにはいかないでしょう。
世の中イングランドファンが多いようだが、私は思いっきりドイツを応援させてもらおう。


日本もドイツもファイト!!






142_japan-blue.jpg
サムライブルー 日本




65_germany.jpg
ドイツ代表
またお留守番
この週末は母が泊りがけで出かけています。

高校の時の同窓会なのですが、遠方から来る人もいるので温泉旅館を取って泊りがけでやろうという幹事さんの粋な企画のようです。

そうなるとまた愛犬のキャバ嬢の面倒をみなければならないので「ザ・便利屋」の登場ってわけです。
土日なので親父がいるじゃないかと思うのですが、親父はゴルフだの酒の席だのでほとんど家にいないというので私の出番となるのです。

それで母が出かける前あれこれ仕度しているのを見ていたのですが、やっぱりいくつになっても同窓会って嬉しいものなんですね。
身に着けていくアクセサリーや時計とかを楽しそうに選んでいました。

そしたら今回着けていく、めったにしない大事にしているピアジェというメーカーの金の時計を見せてくれました。
金なので小さくてもとても重厚感のある時計で、なんでも100万円以上するという・・・。

「この時計はすごく大切にしている時計だから、将来アンタが結婚でもしたらお嫁さんにあげて大事にしてもらいなさい。」と母に言われたのだが、
「それならもらったらソッコー売って新しいベンツ買う足しにさせてもらうぜ!」と私が冗談で言ったら本気で怒られた。
反省!!

まあなにはともあれ実家でちゃんと留守番していますので、どうぞ思いっきり同窓会を楽しんできてください。
な、オフクロ。






ピアジェの金の時計
CAFIV0AL_tki-pag.jpg




続きを読む
お祭り騒ぎしたいぃっ!
ダメかと思っていたサッカーW杯、カメルーンvs日本。
いやぁ~、勝って良かったねえ!すげえハラハラドキドキしながらテレビ観戦してました。

でも私は日本代表の試合とかって、日本代表ユニホームも持っているのにいつも家でテレビ観戦ばかりでスポーツバーでビールをあおりながらとか、パブリックビューイングで大勢で大騒ぎってしたことないんだよなあ・・・。

一度くらいやってみたいんだよねぇ。
今度のオランダ戦は土曜日だし大騒ぎするにはちょうどいいんだけど、今度の週末はまた都合で実家に帰らなきゃならないから無理なんだよなあ。

頑張って平日の夜中でもいいから、デンマーク戦の時は友達を誘ってどこか行ってみようかなぁ・・・。





都内某所のスポーツバーの宣伝!刺激的!!
コピー ~ wcup_holland_01

クソ合コン
昨日は銀座で4対4での合コンだった。

一応私が幹事だったのでそれなりに頑張らねばと思い、人数集めから日程調整から店の予約などひととおりソツなくやったつもりなのだが、相手の女どもが最悪だった。

どちらかと言えば向こうの方が開催して欲しいといった感じなのに、あの日はダメこの日も人数が揃わないなどとわがまま放題。人に合わせる努力くらいしろ!
そんで女のほうが4対4でやりたいと言ってきたくせに、当日の夕方になって一人急に体調不良で来れなくなったなどと明らかに解るウソの言い訳を言って3人で来るという。
さらに女全員でかなり遅刻してきやがった。しかもこれでもかって言うくらいの全員ブス!

それでも忙しい中せっかく集まってくれた男友達に申し訳ないので、幹事として思いっきり気も使ってなんとか盛り上げようと努力したのを、バカ女が勘違いして超上から目線の対応をしてきやがった!

全く世の中、身の程知らずのノータリン女が多くて困っちゃうね・・・。

もうそいつらと二度と人生でかかわることのないことを願います。







※参考 銀座の名所ソニービル
CAQ4DT19_gnz-sony.jpg

新ケータイ
fig_main-visual.jpg



今日の夜、母から電話があった。

長く使ってきた携帯がついに壊れて使えなくなってしまったと・・・。
どうやらかけることも着信も出来ないらしい。

そこで私と同じくソフトバンクを利用している母なので、私にどんな携帯を選べばいいかアドバイスが欲しいということだった。

母も私と同じくソフトバンクが気に入ってるワケではなく、J-PHONE時代からずっと番号を変えずに持ち続けた結果、vodafoneを経てソフトバンクに至るといったところである。一応念のため。

母はそんな多機能さなんて必要としておらず、通話とメールがちゃんとできてたまにカメラで写真機能が使えれば良いという感じです。
そして文字が大きく見やすいヤツが使いやすいと思います。

まあ今まで使っていたのがシャープ製なので同じシャープにしたほうが操作感覚は慣れやすいと思うので、そういう意味では GENT841SHs あたりがいいんではないかと言っておいた。

でもさすがにドコモのらくらくホンみたいなのはダサくて嫌だと言っていた。

うーん、難しいところだねぇ・・・。

続きを読む
また扁桃腺か?
この頃やっと温かくなってきたと思って油断していたら、なんとなく体がダルくなって喉が痛くなってきた!

これはもういつもの扁桃腺炎の始まりに違いないです。

また高熱を出したりするともろもろ面倒でダルいので、早めに薬で叩くことにしました。
あとついでにお約束の栄養ドリンクです。

さあ、効いてくれ!

ここ何日かしばらくおとなしく早く寝ることにする。





アリナミンドリンクと風邪薬のセット
CAGFIK8U_eydk.jpg









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。