Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2010/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWエアコン様様
この酷い猛暑のためか、八月のはじめに実家の居間のエアコンがダメになった。

さすがに今年エアコンが使えないのは辛すぎますよね!

そこでもういい加減古くなっていた二階の子供部屋のエアコンと一緒にお盆前に二台とも交換することになった。
私が実家にいる時は思いっきりフル稼働させてました。

おかげでなんとかこの八月を乗り越えることができました。
まったくエアコン様様だね。

ちなみに居間のヤツも二階のヤツも三菱の霧が峰を親が選びました。
そんで二台分のエコポイントは私がガッツリもらうことになりました。やったぜ!

このエアコンはエコ家電なので電気代も下がると母親が喜んでおります。





00CAOAB8PA.jpg
居間の200Vの14畳用霧が峰



00CA8SE0EN.jpg
二階の100Vの6畳用霧が峰


スポンサーサイト
猛暑
どーでもいいんだけど、なんかすごくねえか?この猛暑。

気でも狂いそうだぜ、まったく!

連日クーラーもフル稼働だし電気代もすごいことになりそうだ。

パーーっとどっか行っちまいてぇ!






00CA2R2SMS.jpg
真夏の外回りはつらいね!リーマンはよぉ! orz
大はしゃぎ!
この前お伝えしたように、21日の土曜日は小学校時代のクラス会でした。

担任の先生をはじめ男子6人女子4人が集まりました。

ゴールデンウィークの時に会えた友達もいましたが、今回卒業以来はじめて会う友達も沢山来ていたので思わず嬉しくなってしまいました。
小学校の頃の友人って、見栄を張ったりだとかカッコつけたりだとか、そんなことをする必要が全くないので本当に会っていて楽しいのです。
だから久しぶりに会ってもアっという間に昔に戻れてしまうものなんだと思います。

私は友人たちとガンガン酒をあおり、あの時こうだったとかああだったとかデカイ声で思い出話をしゃべりまくり一気に泥酔してしまいました。
その後はもうワケのわからぬままとにかく大はしゃぎ!

そんで結局帰宅は午前2時過ぎでした・・・。

しかしやっぱり次の日は反省&自己嫌悪。
もっとスマートに飲めるようになりたい!!

でもまあこういうことがあってもいいか、と自分を無理やり納得させてます。(苦笑)

また次回のクラス会が楽しみでしょうがない私です・・・。





IMG_0672_dski08.jpg
小学校時代の大事な仲間たち
夏のクラス会
お盆休みは終わりましたが、まだまだ暑いですね。ウンザリな感じです。

ところで今私は静岡の実家に帰省しております。
今日これから小学校時代のクラス会があるのです。

えっ??先週同窓会やったんじゃないの??と言われるかもしれませんが、そうなんです!またあるんです!

先週のは学年全体の同窓会、今日のは6年5組のクラス同窓会。

先週会えなかった友人たちも多数今日は参加するので、とても楽しみなのです!
みんなどんなオッサン、オバハンになってることやら・・・。(爆)

とにかく今日はクソ親父との確執なんかは一切忘れて、飲んで騒いで思いっきり楽しんでこようと思っています。

イエイ!!





CA2NRCDY_sgab-js.jpg
今回も卒業アルバムでしっかり予習!
終戦の日に・・・
icskrku_type1.jpg
銀翼連ねて・・・  一式陸攻がゆく・・・





今年の8月15日も暑い日でした。

終戦65周年。我々は今あの戦争で亡くなった方々に胸を張って言えるだろうか・・・?
「今、日本はこんなにも良い国になりました。」と・・・。


ちなみに私は前の日の8月14日は小学校時代の学年同窓会でした。
陽気に酒を飲み、でかい声でしゃべりまくり、今なお美しい女の子の同級生にヘラヘラし、それで結局15日の今日は二日酔い。

情けない人間だよね・・・。




ダブルヘッダー
この前の日曜日は新宿の歌舞伎町でダブルヘッダーの飲み会でした。

まず17時からある社会人サークルのビールパーティーで、首都圏の指定大学出身者限定ということでした。
私は小学校時代の友人と参加したのですが、なかなか楽しくてお互いの学校の話や趣味の話題とかで意外とあっという間に時間が過ぎて行きました。
やはり同じような境遇を歩いてきた人たちとは会話も弾んで面白いもんだなぁなんて思いました。

そして20時からは34歳の二人組みのチームと合コンでした。
私と友人はその前のビールパーティーで仲良くなった女の子達と二次会に行きたいところだったんですが、そこはグっとこらえて合コン会場に向かいました。
今回の34歳は前回の化け物みたいなのとは違って普通の娘達なので一安心。(爆)
でもスタートからかなり酔いが回っている我々としらふの相手との温度差があって、なんかチグハグだったような・・・。

とまあそんな感じの日曜でした。

まあ「二兎追うものは一兎をも得ず」ってところでしょうか??(苦笑)





1eef7a44_sjk-n.jpg
不夜城新宿


俺たちは天使じゃない!
51muJsduweL__SS500_.jpg






私には好きな映画がいくつかあります。

邦画、洋画いろいろ好きなのですが、1989年の作品の「WE'RE NO ANGELS」という映画が好きです。

もともとこれは大昔1950年代の映画を1989年にリメイクしたものなのですが、ロバート・デニーロやショーン・ペンやデミ・ムーアが良い味出していてすごくいいんです。

話は刑務所に入れられていた男二人がひょんなことから脱走することになり、近くの修道院に逃げ込んで警察に捕まらないように神父に化けるというドタバタコメディです。

笑いどころ満載であっという間に時間が過ぎてしまうし、ラストはちょっと感動してしまうんです。
それに宗教とか神って何だろう?と考えさせられるんです。

はじめてこの映画を観たのは高校生の頃ビデオでだったと思うのですが、今DVDになって再発売されているので思わずアマゾンで買ってしまいました。届いたら早速今度はワイド画面で楽しみたいと思います。




化け物合コン
昨日の日曜日は池袋で2対2の合コンでした。

相手は34歳のチームということだったので、まあ気楽に行ってこようと思っていました。

そしたらなんと来たのが39歳の化け物のような女二人組!
一瞬「ふざけんなコノヤロウ!」と発狂しそうになったのですが、とりあえず抑えてさっさと帰ることばかり考えていました。

しかも39なんていい歳して家事手伝い。っていうか家事すら手伝わないニート!
女としても人としても終わってるよお前ら!

超分厚い化粧して海外で買ったブランド品自慢し合ってんじゃねーよ!バカが!
世の中働きたくても働けない人間が山ほどいるんだぞ!

金と無駄な時間を返せ畜生!


あーーーーー!恐ろしかった!!






ikbkr-125249_PC_M.jpg
池袋の夜











AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。