Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
08 | 2010/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大噴火
この週末は実家に帰っていたと書きましたが、比較的穏やかに過ごしていた親父と最後にまた、というか過去にないくらい激しくケンカしてしまいました!

いつものごとく内容は非常にセンシティブなものを含んでいるため、ここでは絶対に書けないのですが、とにかくこれまでにないほど激しくぶつかり、つかみ合いまで行ってしまいました・・・。

そして「この野郎!マジでぶっ殺してやるからな、クソジジイ!」とか「テメエなんかもう息子とは思わねえ!親子の縁を切ってやる!」とか怒号の応酬でした。

そんな中でいつも板ばさみになる母親に思いっきり迷惑をかけてしまいました。申し訳ない。

クソオヤジは昔から私のことを一切理解しようとしないのです。
親なら子供の事を考えて理解しようとするのは当然のことだと思うのですが・・・。
決して私が悪いことをしているからではないのです!

詳しく内容を書けないのが残念ですが、100人に聞いても100人が絶対に私を支持するはずです!

あーーーーーーーーー!!!!!!!!

死ぬほど気分ワリイ!クソッ!!





IMG_0678_watasi-jijii.jpg
もう何年前だろう・・・ 意外とうまくいっていた時期の私(左)とクソジジイ(右)


スポンサーサイト
ハイスピード化
この週末またまたドライブがてら実家に帰ってきました。

実家に入れてあるフレッツ光ネクストを100Mから200Mのハイスピードタイプへ変更する工事をするため、それに立ち会うのです。
またハイスピードタイプにするとパソコンの設定なんかも変更しなくてはならないので、一気にやってしまおうということです。

工事は午後一番で2時間くらいかかったように思います。
でも工事が終わって速度試験をしたら100Mbpsを軽くオーバー!

しかしながらまだ無線ルータが11gを使っているので、無線にしてしまうと結局25Mbpsくらい・・・。

これは一刻も早く11nの無線ルータへの変更が必要ですね。





NTTのハイスピードタイプモデム(左)と古い無線ルータ(右)
100922_073259.jpg




より快適な道へ
この3連休は母親が山梨の韮崎へ墓参りに行きたいということなので、またまた愛犬キャバ嬢の面倒を見るために静岡の実家に帰省しています。

毎度の東名高速で夜中に帰ってきたのですが、道がかなり空いていて快適にドライブできました。

それで途中だいたい私は東京と静岡の真ん中くらいの足柄SAあたりでトイレ&コーヒー休憩を取るのですが、ずっと工事している足柄SAがだんだんカッコよく出来てきました。

日本道路公団からNEXCO中日本という株式会社になって東名も様々なところでリフレッシュ工事が進んでいて、どんどん快適になっていきますね。

日本の大動脈、東名高速道路ですからかなり収入の面でもいいんでしょうね。
だからどんどんリニューアルできるんでしょうね。

これからも私は快適に利用させてもらおうと思ってます。

頑張ってくれ!中日本高速!!






00CAGI7UHB.jpg
新足柄サービスエリア
新幹線に何を思う・・・
この前ちょっと用事があって新幹線に乗りました。

最近は車ばかり使うようになってしまい新幹線に乗る機会はグッと減ってしまったんですが、乗るとやっぱり快適でテンションも上がります。

そこでこの前乗ってびっくりしたのがもう東海道新幹線は0系や100系はとっくの昔に、そして500系も退役してしまって、のぞみはN700でこだま・ひかりもほとんどが700系だけになってしまったんですね。

まあのぞみに乗らないこだま・ひかり専門の私にとっては700系に乗れるのはすごく嬉しいことなんだけれども、思い出ある300系とかにもうあまり乗れないと考えたらちょっと寂しいですよね。

JR西日本の山陽新幹線区間ならまだ300系や500系なんかが元気に活躍しているようですが。

うーん、時代の流れか・・・。





00CAHS0YAM.jpg
静岡駅にて・・・
続きを読む
めざましTV
私は朝はだいたい8チャンネルのめざましTVを見てる気がします。

それにしても思うのが、お天気お姉さんとか調査隊のリポーターとか、どこからいったい探してくるんだ??っていうくらいカワイイ娘を起用してますよね。

そりゃあ朝は綺麗な女の子見て気持ちよく出かけたいと思うのが男の本音だと思うので、テレビ局は客集めに見事に成功してることになりますよねえ。

私はそんなテレビ局側の戦略にまんまと乗せられちゃってるってことですね。
それにしてもいいねぇ~。♪







nagano_misato01.jpg
お天気お姉さん「長野美郷」




sakamoto_yuki01.jpg
調査隊リポーター「坂本祐祈」


面通し
実はこの前の週末は親が東京に出てきていました。

目的はアニキの結婚の決まった彼女の両親と食事会をするためです。
アニキの結婚もいよいよ本決まりってことですね。

食事会はアニキがすべて仕切って高輪プリンスホテルの一室を押さえてフランス料理のディナーだったみたいです。

オヤジとオフクロは相手の両親にはじめて会うのでかなり険しい感じでしたが、その食事会が実に和やかに楽しく進んだらしく、いい人たちで良かったと話していました。

それとサプライズが一つ。
本当は結婚式は来年の春頃にしましょうか?などとのんびり話していたみたいなのですが、その食事会のつい数日前に彼女の妊娠が発覚したためお腹が目立たない12月か1月のうちに前倒しでやってしまおうということにしたようです。

まあ私の本音としてはもうちょっと計画的にそういうことはするべきだと思うんですが・・・、でもとりあえずは祝福しておくことにします。

さて、これからあれこれ忙しくなるんでしょうね。
私ももう叔父さんです。(苦笑)






00IMG_0646_anktknj.jpg
仲良しのアニキと彼女! うらやましい!!
居酒屋メシ
本日の休日の話です。

夕方シャワーを浴びて、夕飯でも食うか・・・と思ってとりあえず駅前の居酒屋へ出かけました。

そんでまあビールが旨いこと旨いこと!
で、メシもこういう居酒屋の食い物ってウマいんだよね!

しかしながらこういうメシはカロリーが気になっちゃうよね~。
ダイエット中なんだし、もっとちゃんとしたもの食べないとなぁ・・・。






00CAVQRVUC.jpg
居酒屋メシ

夏が終わっちゃう・・・
まだまだ続く猛暑、辛いよねえ・・・。

でもなんか私は暑いことで安心するというか、ホッとしたりします。
まだ夏が続いてるんだなあ・・・と。

私は夏だからといって海に行ってソッコー水着に着替えて泳ぎまくって浮かれて・・・というような歳ではないですが、やっぱり夏はなんとなくウキウキします。

それで夏の終わりが来るとやっぱり寂しく思うんです。
なんなんでしょうね?この感覚?

もっと積極的に恋でもしろってことなんですかねぇ~。爆





00CAF5IOXV.jpg
ある日の夏の夕暮れ・・・ 月がにじむ・・・











AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。