Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2010/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ゲルマニウム温浴
まあなんとかかんとかダイエットを続けている私にとって、体の代謝を上げてやるのは非常に重要なファクターです。

普段はシャワーでさっと体と頭を洗って出てしまうんですが、ゆっくり湯船に浸かって汗をたっぷり流してやることはとても大切なことなんです。

いつも面倒だから・・・、という理由で敬遠していた湯船にこのところ意識的に浸かるようにしています。
それでその効果をさらに高めるためにいいものを見つけました。

それがゲルマバスという入浴剤です。

これがですね、温めのお湯である程度の時間浸かってると凄い発刊作用。
そして全身肌がトュルトュル(笑)。
ダイエットにもいいんです!
ホーローの湯船には使用禁止だけどそれ以外は何の問題もなく使えちゃう。

なんか身体の要らん成分とかも排出してくれる感じで、風呂上りがめちゃくちゃ
気持ちよくて爽やかなのである。

しかも20分浸かっていれば、2時間有酸素運動したのと同じくらいの効果!
凄い!凄すぎるぜ!ゲルマバス!!(爆)

私の友人も似た商品で同じような体験をしてバスタイムを楽しんでいるようだ。

よし、これからもっとゲルマバスしよう!





100923_103037.jpg



カード犯罪
101029_220113_smbc-visa.jpg
不正利用されそうになったカード




今日の午後、私の携帯に1本の電話があった。

カード会社のセキュリティ部門の女性からだった。

私のカードが昨日○○電気のネット店で使われているんだけれども、利用しましたか?
という内容だった。

私は、はっ?と一瞬話がわからなかった。でも誰かが私のカード番号を勝手に使って7万円ほどの電気製品を買おうとしたらしい。

私はそんな買い物をした覚えなどないので、私ではないと担当の女性に告げた。

これはれっきとしたカード犯罪である。私は一瞬恐ろしくなり凍りついた。
こんなことは初めてで、カードの取り扱いには十分気を付けていたつもりなので、驚いたのと同時に恐ろしくなってしまったのである。

でもカード会社はいくつものセキュリティシステムを導入しており、なんでもいつもの私と行動パターンが違うカードの使い方をしていると、エラーが出て審査にまわるようになっているらしい。

そのためその7万は審査の段階でストップされていて、私への電話によって水際で防いだ形になった。

本当に良かった。

その後担当の女性が、すぐ現在のカードを利用停止にしてくれて、新しい番号のカードを1週間ほどで送ってくれることになった。

私は今回トラブルにあったカードが一番長く使っているカードだし、限度額も数枚持っているカードの中で一番高い。
とにかく大事にならずに済んで良かった。

どこから私のカード情報が流れたのかわからないが、これからは慎重にも慎重を重ねてカードを利用していこうと思う。
まったくもって恐ろしい!




続きを読む
NEWデジカメ
つい最近、新しいノートパソコンを購入したと以前書きましたが、そのどさくさに新しくデジカメも購入してしまいました。

前のヤツもかなり気に入っていたのですが、やはり日進月歩の世界、3年も使うと古く感じてしまうものです。

なにやら最近のデジカメは暗い場所でも綺麗に人物が写せたり、動画もフルハイビジョンで撮れたりと、凄いの一言です。

私はどの機種にしようかものすごく迷ったのですが、結局またまたキャノンのパワーショットにしてしまいました。(苦笑)
もうホントになんとかの一つ覚えですよね・・・。

でも私が購入したSX210ISはマニュアルでもかなりイジれるし、フルではないけどハイビジョン動画が撮れたり、しかも光学14倍ズーム搭載と、なかなか高性能で魅力的なカメラです。

使い勝手もずっと使ってきたキャノンなので楽チンなのです!

これから思いっきり活用していきたいと思っています。





パワーショットSX210IS 
100929_220054.jpg




バッテリー死亡
このところちょこちょこ車のいろんなところに変化があるのですが、数年間使ってきたバッテリーがついに死亡しました。

最初は「んん?ちょっとエンジンのかかりが悪いかな??」程度だったのですが、症状はだんだん末期的になっていき最後にはストンと死亡・・・。

まあバッテリーくらいすぐ交換すればなんともないんですが、私の車は欧州車でバカでかいバッテリーを搭載しているので値段が高いんです。

すこしでも安く・・・とオートバックスに行ったのですが、それでも3万6千円!
キチイなあ、畜生!

でも死んだのが自宅の駐車場で良かった。
ソニー損保の無料レスキューで速攻助けてもらえたからね。

でも新しいバッテリーになって、エンジンのかかりもバッチリで気持ちも晴れやかです。





オートバックス&ボッシュの共同開発バッテリー 「ダイナグリッド」
4969655110211.jpg

メルセデスタクシー
ついこの前家の近所を車に乗っていたらなんと!メルセデス・ベンツの個人タクシーを発見してしまった!

しかもEクラス、新車で買えば800万以上します。まあW211でしたが。

私は良い車なのにもったいねーと思いつつ、でもどうせ乗るならやっぱり古いクラウンとか型遅れのプリウスなんかじゃなくてメルセデスタクシーに乗りたいよなあって思っていました。

普通値段が同じならベンツに乗りたいですよねぇ??当然ですよねぇ??

私は2004年にドイツへ旅行した時、フランクフルトでもベルリンでも街を走るほとんどのタクシーがメルセデスだったのにびっくりしてしまったのを思い出しました。

日本ももっとメルセデスタクシーが増えてくれたら楽しいなあ、なんて欧州車マニアの私は思います。





家の近所を行くメルセデスタクシー E320(W211)
101014_175007.jpg




ドイツのタクシー Eクラス(W210) 2004年
IMG_0873doitu-tx.jpg

パワースポット 2010秋
101015_093028.jpg





なんか最近良い事なくてちょっと落ちぎみなので、テレビなどでも有名な台東区にある今戸神社へお参りに行ってきました。

そこはなかなかのパワースポットとして知られるのと共に、縁結びの神様ということで女性にも人気のようです。

アニキもこの冬に若くてカワイイ娘と結婚しちゃうし、私もちょっとそっち方面も頑張らなくちゃなあって思ったものですから・・・。

私は本堂でお参りをしてお守りと絵馬を買いました。
とても空気が澄んでいてすがすがしい気持ちになりました。

私の家からはちょっとアクセスが悪いのですが、また機会があったら行きたいと思います。






シメのちゃんぽん
この前の週末は池袋で2vs2で合コンだった。

まあ来たのが35歳のデブで高慢チキな女医とあとは非常に印象の薄い35くらいのOLだったので、どーでもいいんですけどね。(爆)

ところで最近飲んだ後のシメはラーメンとかではなく、長崎ちゃんぽんにしています。
野菜たっぷりでカロリーもそこそこでヘルシーですからね。

飲んで家への帰る途中の駅に長崎ちゃんぽんのリンガーハットがあるんです。
比較的最近発見したんですけど、これから結構通うことになると思います。

ていうかダイエットしてる身としてはシメそのものがヤバイんですけどね。(苦笑)





リンガーハット
101009_213516.jpg

バージョンアップ
私は車にポータブルカーナビ、サンヨーゴリラを搭載している。

でもそれはオートバックスのカーナビフェアの時に型遅れ品を安く購入しました。
それでもそこそこの性能を持っていて快適に使えていたのですが、やっぱり地図ソフトが古く3年位前のもののため、都心とか最近できたバイパスとか困ってしまうことが時々ありました。

でもそんな不満を解消する2010年度最新地図データへのバージョンアップキットがあることを知りました。
速攻調べたら意外に高く、13650円だという。

私は少し悩みましたが少しでも快適になるなら・・・と、購入を決意しネットで注文。

数日ですぐ届いたキットを早速マイゴリラに挿入しバージョンアップ開始。
そしたら意外と早く20分くらいで完了、その後すぐに都心方面にナビドライブ。
特に最近再開発が終わった赤坂地区を走行。完璧でした。
赤坂サカス近辺でコーヒーブレイクして帰ってきました。

うーーん、いいねぇ~。もっとこれから様々な方面で活躍してもらいたいです。





バージョンアップ中
101013_185153.jpg



バージョンアップ後早速ナビドライブ中
101013_224633.jpg

大嫌いな三流国
連日報道される尖閣列島付近での中国漁船の体当たり事件。
最初は大したことではないと思っていたのだが、中国側のヒステリックな対応のためとんでもないことになっている。

中国や韓国は反日国家である。
私は今まで何かとつっかかってくる韓国や中国が大嫌いだった。
多くの日本人が持つ嫌韓・嫌中感情だが、私は特に強い嫌悪感を持っていた。
朝鮮人やシナ人とは絶対私は仲良くなれないと思う。

今まで一番嫌いだったのは韓国(北朝鮮は問題外!)、そして二番目に中国といった感じだった。
しかし今回の事件で一気に中国が私の中で嫌いな国ナンバー1に躍り出た。
あんな三流国家ぜったい行きたくない。

最近ちょっと経済力をつけてきたからといって、急に調子に乗り出して不愉快でたまらない。
あんな国、先進国の下請け工場としてずっと安い賃金で働き続けていればいいのだ!


なめんなよ!シナ公が!!





20080616005.jpg

セブンを実戦投入
なんかこのところずーっとイライラしているので一発買い物でもしてやろうと思い、前から欲しかったウインドウズ7のパソコンを買うことにしました。

ちょうど今は2010年の夏モデルから冬モデルへの移行期で、どの店でも大幅な値下げをしているので買うにはちょうどもってこいのタイミングでした。

私は昔からノートパソコンは東芝のDynabookという固定観念に縛られていて、実際使っても使いやすいし高性能でいいんです。

なにより気に入ってるのはスピーカーで、外国製のharman/kardonスピーカーを搭載していてものすごく高音質なのです。

まあパソコンだから他に注意して見なければならないところがいっぱいあるんですが、CPUもメモリもHDDもどれも満足の性能でなので文句ナシなんです。


そんなわけで値段も良い感じでホクホク顔で購入して家に帰ってきてから、前のVistaパソコンからの引越し作業や設定をコツコツ時間をゆっくりかけてやって、今調子よく使えるところまで持ってきました。

いやぁ~、セブンいいねえ!快適!!





今回購入した東芝コスミオV65-87M CPUは最新インテルCOREi5
IMG_0039.jpg



前のVistaパソコンから引越し作業中
IMG_0002.jpg



新しい7パソコンへ引越し
IMG_0003.jpg



続きを読む








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

