Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
10 | 2010/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ゴリラ設置
IMG_0208_prgrm.jpg
サンヨーのゴリラ





この週末は静岡の実家に帰ってきています。

ちょっとヒマだったので、母の車用にチラシで見たカーショップに特価のカーナビをチェックしに行きました。

新型のちょっと前の型が結構安く売ってました。
また1万3千円とかのメーカー不詳の超激安ナビとかもありました。

私はもちろん安ければ安いほうがいいのですが、性能もそれなりに重視したいので迷いに迷った結果やっぱりサンヨーのポータブルゴリラの台数限定特価品を選んで取り付けてもらいました。

私の車のゴリラより容量が倍でしかもスリムボディ、機能もアップでなかなかいいです!

でも地図ソフトがちょっと古いので、そのうちアップデートしなきゃなあといった感じです。

まあそうやって金がかかるなら、はじめから少し頑張って最新型のナビを買っちゃった方が良かったりするかもね・・・??



キャバ嬢襲来
今週は母が実家の愛犬のキャバ嬢を連れて親戚宅に上京してきてます。

この前の金曜の夜に親父が車に乗せてやってきて、母と愛犬だけおいて仕事があるので静岡へ帰りました。

母は兄の結婚式で着る留袖を選びに来て、そのまま数日東京に残ることにしたようです。
まあ今度の週末は私が母と愛犬を車に乗せて静岡まで送っていくことになるんですが・・・。

それでも愛犬のキャバ嬢と遊べるのは楽しいので、親戚宅へせっせと今週は足を運んでます。

キャイキャイワイワイ楽しいですね。
でも静岡まで車に乗せてくのはダリーんだけどね!






IMG_0171_osmp.jpg
親戚宅周辺を散歩するキャバ嬢


NEWパワーショット
新しいデジカメを購入してからしばらく経ちますが、最近やっと慣れてきていい感じに写真を撮れるようになってきました。

私のパワーショットSX210ISはちょっとマイナーなデジカメですが、そんなこととは関係なくとてもいい仕事をしてくれます。
欲を言えばもう少し小さくて軽ければ最高なんですが、光学14倍ズームの高倍率で3インチ16:9のワイド液晶を搭載しているので仕方ないといえば仕方ないんですよね・・・。

でもせっかく選びに選んで買った機種なので、これから大切に使い倒して行きたいと思ってます。





main-img_cnn-sx210.jpg
CANON PowerShot SX210IS



続きを読む
紅葉の季節
この前の土曜日は日光方面へ紅葉を見にドライブに行ってきました。

朝10時ごろ出発したのですが、東北道でもそんな渋滞に巻き込まれることなく快適に運転することができました。

そして日光はもうすっかり色づいており紅葉がとても綺麗でした。
でもお昼ご飯を食べてからいろは坂をのぼって中禅寺湖や華厳の滝を見に行ったのですが、そこまで高度が上がるとほとんどもう葉っぱは落ちたあとでした。
ちょっと残念!

それから日帰り温泉でゆっくり汗を流して、帰りがけに宇都宮でウマくて行列ができる餃子店で夕飯を食べて帰って来ました。

とても良い休日でした。
やっぱりドライブは楽しいですね。またどこかへ出かけたいと思います。





IMG_0157_cznjk11.jpg
明智平から中禅寺湖を望む・・・



IMG_0161_kgntk11.jpg
華厳の滝




IMG_0162_gz-mnmn11.jpg
宇都宮の餃子店
GSのオイル
index_ph003_zpr-rcng.jpg
出光ゼプロ・レーシング





つい先日、しばらく愛車のエンジンオイルを交換してなかったので、交換することにしました。

だいたいいつもカーショップなどでお気に入りの銘柄を指定したりして、かなりこだわって交換するのですが、今回はちょっとあれこれ面倒だったので普通のガソリンスタンドで交換することにしました。

それで結局入れたのが、出光のゼプロ・レーシングというオイルです。
なにやらネットとかでも調べたら決してバカにできない性能を持っているようです。

この10月から新たに設定されたSNグレードにも早々対応していて環境性能もいい感じです。


そんで、次に入れるとしたらエネオスのサスティナあたりにしたいなあ・・・。






index_bn01_sustina11.jpg
次はコレ!エネオスのサスティナ!
お食事会
この前の土曜日はアニキの結婚相手の家族との食事会でした。

ウチの親父が高級料亭を予約してそこで会席料理を食べながらの歓談となりました。

でも私は、私が結婚するわけでもないのにもの凄く緊張してしまいました・・・。
だって私の親父との確執は相変わらずだし、何か粗相でもしてアニキの株を落とすわけにはいかないし・・・。

なんかとにかくダルかった!
結婚とかってやっぱり家と家との結びつきだったりするので、面倒なことも沢山乗り越えなければならなくて大変なもんです。

しかしながらなんとかうまく乗り切ったと思うかな・・・??
まあ向こうの人たちはみんな良い人だったし。

あとは1月の結婚式だけだ。

まあ楽しみなんだけど、正直に言っちゃえば「まだ強敵が残ってるなあ・・・。」といった感じです。(苦笑)






IMG_0134_fgtru11.jpg
某料亭での食事終了後の一枚




IMG_0151_odby11.jpg
食事会終了後、お互いの兄弟でバーへ・・・


カード犯罪2
つい1週間前にカードを不正利用されそうになり、新しくカードを作り直したと記事にしたばかりですが、またもや今度は違うカードが不正利用されそうになったため急いでカードを停止して、また作り直す手配をしました。

なんなんだいったい!どうなってんだ!!

心当たりが一つある。
2週間ほど前に、業者にたのんで壊れかけた古いパソコンを一つ処分してもらった。
ちゃんとデータをすべて破壊して処分すると言っていたが、どうも怪しい。
そこからカード情報が漏れたとしか思えない。
畜生!抗議してやる!!

カード犯罪、恐ろしすぎるぞ・・・。






IMG_0130_jal-master.jpg
今回不正利用されそうになったカード
六本木での休日
昨日の昼から夜にかけて六本木ヒルズとミッドタウンで遊んできました。

私は恥ずかしながら東京に10年以上住んでいるのに、六本木にはほとんど行ったりしないんです。
なので六本木ヒルズもミッドタウンも行ったことなかったのです。

でもちょっと機会ができたので昨日行ってきたのです。

お昼から出かけて行きランチを六本木ヒルズの中で食べて、それからぶらぶら散歩がてらミッドタウンへも行き、夜になったらまたヒルズに戻ってきて52階の展望室で夜景を堪能してきました。

ホントは六本木ヒルズとかってなんかそういう洒落た場所って自分には似合わないんだよなぁと、最初は敬遠してた感じもあったんですけど、行ってみたらなんだかスゲー楽しいんだよね。コレが。

私にしてはなかなか積極的な休日で、とても良かったです。

こんな楽しい休日が送れることに感謝、ただただ感謝です・・・。






CAY9VB8J_rpghls.jpg
六本木ヒルズ 森タワー内




CANGUS6J_rpghlsfmdtwn.jpg
ミッドタウンからヒルズを望む





hiruzunoyakei11.jpg
ヒルズからの夜景 (東京タワー)



hiruzunoyakei11 (2)
ヒルズからの夜景 (羽田空港)





続きを読む








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

