Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
11 | 2010/12 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ポスターカレンダー
今年の仕事もすべて終わり、実家に帰って来ました。

さて、実家の近所に公務員の官舎があり、私の母が親しく近所づきあいをしているお宅が1軒ある。

そのお宅はご夫婦で警察に勤めており、そこの奥さんが年末になると警生協のカレンダーを持ってきてくれるのである。

そのカレンダーは毎年旬の若手女性タレントを起用しており、見ていて非常に心地よい。
だからその人がカレンダーをくれるのが毎年楽しみになっている。

ちなみに今年2010年のは忽那汐里(くつなしおり)です。
階段横の廊下に貼ってあります。

そして来年用2011年のポスターももうもらってありました。
私は楽しみに丸まったカレンダーを開いてみると、2011年は川島海荷(かわしまうみか)でした。
思わずニヤリとさせられる選択で、「ほう、警察もなかなかやるじゃねえか!」と思える起用ですね。

私は本当は警察って大嫌いなんですが、婦警さんは嫌いじゃぁないです・・・。(爆)


なにはともあれ、あと数日したら貼りかえです。


皆様どうぞよいお年を。





IMG_0259_ktnsor10.jpg
ポスターカレンダー2010 忽那汐里



IMG_0262_kwsmumk11.jpg
ポスターカレンダー2011 川島海荷



年末大掃除
クリスマスですね!イヴですね!
みなさんはどんなHOTな夜を過ごしているのでしょうか?

まあ私にはあんまり関係ないイベントだったりするんですが・・・。(苦笑)


ちなみに私はやっと年末の大掃除が終了して気持ち良く、これで明石家サンタをゆっくり見られるとウキウキしております。(笑)

実は私の部屋はあまりにも散らかっていて、気分悪いので前々から整理しようと思っていたんですが、なんとなく伸び伸びになっていたので、この年末に一発発起してやってしまおう!ってことで数日前から少しずつやっていたんです。

まずはいらないものを捨てる作業、洋服や大量の雑誌や聞かなくなったCDなんかを処分するところから始めました。
それで少しスペースができたところを丁寧に整理整頓していって、棚やラックに洋服やその他の細々したものをしまっていき、部屋が見違えるほど綺麗にまた広くなりました。

これぞ人間が快適に住む部屋って感じですよねぇ。
(じゃあ今までどれだけ酷かったんだ??恥)
あっ、でもあくまで私の部屋は物が散らかっていたというだけであって、決して不潔とか不衛生という部屋ではありません!
それは強調しておきます!!

そして今日ついでにぜーんぶやっっちゃえってことで玄関から始まりトイレ掃除やお風呂掃除まで時間かけてやり込んで、すべてツルピカにさきほどしました。

実に気持ちいい!!

玄関には余計なダンボールとかを置いたり、汚くしておくと運気がすごく下がるってことなので、これで来年の私の運気は大幅アップに違いないでしょう!

ああーー、今日は色っぽいお店の誘惑を振り切って、早くまっすぐ家に帰ってきて良かった~。(爆死)





101224_155022_hy.jpg
作業中の大荒れの部屋の一部(先日見るに見かねて伯母が手伝いに来た!)




101224_204651_hy.jpg
すっかり綺麗になった部屋の一部
御殿場ドライブ
昨日の土曜日は御殿場方面へドライブに出かけてきました。

プレミアムアウトレットでショッピング& 時之栖(ときのすみか)冬のイルミネーションの見学です。

まあ距離的にその二ヶ所はそんなに遠くないんですけど、どちらも休日は混雑すると言われる両方に行くのはかなり無理があるとは思ったんですが、東名を走った様子とかインターの様子をうかがうと意外に空いていたので、思い切って行っちゃいました。

アウトレットではとにかく歩いて少し疲れましたが楽しかったですねぇ。
アディダスとベネトンでちょっといいものを手に入れてご機嫌でした。

その後時之栖へ移動しイルミネーション見学なんですが、これがまた寒い!!
寒さ対策は十分にしたつもりなんですが、それでも寒い!!
富士山の麓の御殿場をちょっとなめてました。

でもイルミネーションのトンネルは非常に綺麗でちょっとテンションが上がってる自分がいました。

東京から御殿場までほぼ100キロ、ドライブにはちょうどいい距離ですね。
とても楽しかったです。





101218_162257.jpg
御殿場プレミアムアウトレット




IMG_0252_tknsmk.jpg
時之栖 冬のイルミネーション


ミッドナイトラン2
この水曜の夜中にちょっとした用事があって静岡の実家と東京を往復してきました。

まあ私の車と母の車を交換しに行ったんですけどね・・・。(爆)

オフクロにはバカなことしてるね~、アンタ。
と言われてしまったけど、どうしても使いたかったもんでね・・・。

でもオヤジにまたグダグダ言われるかなーと思ってちょっとビビったけど、それが無かったのが本当に良かったよ。

そんで東名高速では足柄SAに入ったんだけど、もうすっかりクリスマスのシーズンなんですねぇ。
イルミネーションがとても綺麗でした。

クリスマスなんていつも私には関係ないイベントだと思っていたので、今まであんまり気にも留めなかったんですけどちゃんと眺めてみると結構いいもんですよね。

まあ水曜日はそんな一夜でした。

でもやっぱ一晩で往復はダリーなぁ!





IMG_0241_asgrsa.jpg
足柄SA1




IMG_0240_asgrsa.jpg
足柄SA2




プルプルしゃぶしゃぶ
101207_211303.jpg
コラーゲンしゃぶしゃぶ





この火曜日は友人に誘われて数人でしゃぶしゃぶを食べてきました。

なんでもコラーゲンがゼリー状で入れられており、スープに徐々に溶け出してお肌に非常に良いしゃぶしゃぶということです。
まあオッサンの我々にはあまり関係ないことなんですが、しかしその味が非常に美味いんです!

そして飲み放題コースだったため、ビールも焼酎もガンガンに飲んで急速泥酔・・・。
でも楽しい仲間たちと鍋をかこんであーだこーだ言いながら食って飲んでってのはやっぱり良いもんですなあ。

その後私と友人の一人は新橋の焼酎バーへ寄って結局始発電車が走り始めるまで、思いっきり飲んだくれちゃいました。
もう加速がついちゃったらどーしょもないね。

でも次の日は平日、反省反省また反省!
そして次の日のあまりの辛さに後悔後悔また後悔!

酒はほどほどにしないとね・・・。

友の結婚
この日曜日は渋谷にて大学時代の友人の結婚式でした。

今回の新郎であるT君とは大学に入ってすぐに一番最初に仲良くなった友達で、在学中も卒業後もいつも連絡を取り合って遊んだり、悩みを相談したりと、まさに親友と呼ぶにふさわしい友人です!

なのでなんか特別な感情がありました。

また大学時代のプチ同窓会って感じで楽しい式でした。

新婦さんもR大学卒業のお嬢様といった感じで、うらやましいことこの上ないです。
でものんびり屋のT君はしっかり者の奥さんに完全に尻に引かれるだろうなって思います。(笑)

まあそれが夫婦円満の秘訣とも言いますけどね・・・。

とにかくお二人の幸せを祈ります。
それとT君よ、これからもヨロシク!




IMG_0224_t-kksk.jpg
新郎新婦




IMG_0230_t-kksk.jpg
新郎新婦と大学時代の仲間たち1




IMG_0234_t-kksk.jpg
新郎新婦と大学時代の仲間たち2


位置的に悩む
私は車にステッカーを貼ったりするのが好きではありません。
車が安っぽく見えるからです。

スムージングはさすがにやりすぎだと思いますが、あくまでシンプルにそのままの車のデザインを強調した方がカッコいいと思っています。

でも今、私の車の後部にはちょっとしたエクボ(小さな凹みキズ)があります。
たぶん1BOX型の車にフロントドアをぶつけられたんだと思います。
まったく腹が立ちますが犯人がわからない以上しょうがないので、うまく隠す方法を探ってました。

すると先日カー用品店でビルシュタインのステッカーを安く売っていたので、とりあえず買って貼り付けてみました。
いろんな角度から眺めたりして現在どうするか検討中なんですが、どうしよう・・・。

なんかやっぱり安っぽいんですよね。
一応ショックはビルシュタインに変更してあるので、それを主張するってことで納得しようかなとも思ったりしてるんですけど・・・。

たしか何代か前のスバル・レガシーにビルシュタインのエンブレムを着けたヤツがあったはずなので、スバルのディーラーの人にエンブレムだけ買えるのか聞いてみてもいいかもしれないですね。
ステッカーとエンブレムじゃあ質感がまるで違いますからね。

これって車好きじゃないとあまりにもバカバカしいことだけど、車好きにはその悩みがわかってもらえると思います!





IMG_0739_myc-cls.jpg
車体後部




IMG_0210_myc-cls.jpg
車体後部 with ビルシュタインステッカー








AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

