Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
12 | 2011/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


行っちゃうかぁ??
たまたま宣伝で知ったのだが、2月6日に浜名湖競艇場に"希崎ジェシカ"と"希志あいの"の二人がイベントでやってくるという。

基本的に私はギャンブルなんてやらないし、どっちかというと嫌いなんだけど。
二人ともいわゆるアダルト女優で恵比寿マスカッツのメンバーなんだよねぇ・・・。
恵比寿マスカッツ好きなんだよねぇ・・・。

実家からならそんなに遠くないしなぁ、どうしようかなぁ。

やべぇ、超行きてえ!! (笑)




20110206.jpg

強化ダイエット開始!
top_img_indsk-det11.jpg





年末から年始にかけて、あれこれイベントがありすぎて体重がかなり増加傾向にあったため、「いい加減ここらでなんとかしないと。」と思って2月から強化ダイエットに入りたいと思います。

もういつもおなじみのインド式ダイエットをふたたび本格的に実行します。

脂肪細胞なんかには負けねえぞ!

見てろよ、畜生!ぜったい今以上にカッコよくなってやる!! 
(↑誰に言ってんだ??







fileDownloadDetailThumbnail.jpg
体重計なんか怖くない!
兄の結婚式
この前の土曜日はお台場の某ホテルにて兄の結婚式でした。

その日は多少寒かったんですが、雲ひとつない快晴でとても気持ちがいい日でした。

私は親族の結婚式は初めてだったので最初なぜかとても緊張してしまっていて、「お前が結婚する訳じゃねーだろうよ!アホか?」とアニキにも笑われてしまいました。

結婚式はお互いの親族紹介から始まり、それからチャペルでの挙式へと移りました。

そのチャペルはお台場ということもあり、レインボーブリッジが一望できて非常に綺麗でした。
新郎であるアニキもとても堂々としていてカッコ良かったし、新婦であるYちゃんもすごく可愛いかったです。

それから披露宴へと移りアニキの会社関係の方々からの祝辞の後いよいよ乾杯で、私はやっと酒が飲めるとウキウキしてしまいました。
おめでたい席ですからガッツリ飲まないとね!(笑)

私はその後程よく酔っ払いながら、楽しく和やかに宴の時間を過ごしていました。

あと嬉しかったのは、私とアニキは同じ高校に通っていたのですが、その高校のたくさんの先輩たちに会ってあれこれ懐かしい話や今後の遊びの約束ができたことです。
でも、高校時代はアニキの友人である先輩たちにはすごく可愛がってもらっていたので、再会できたことそのものがやっぱりなにより嬉しかったです。

そして最後は父と新郎の挨拶です。
びっくりしたのはあのワンマンの親父が挨拶の途中で泣いたんです!私は親父の涙を初めて見たような気がします。
よっぽど兄の門出が嬉しかったんでしょう。
それでその後つられて兄まで泣き出す始末。ちょっと私は笑ってしまいましたが、でも少しグッと来てしまって私までホロっとしてしまいました。

今まで行ったどの結婚式もいい式ばかりでしたが、今回の兄の結婚式は私の心に残るナンバー1の結婚式になりました。

アニキ!どうぞ素敵な家庭を作って行ってください。
家族が増えるっていいことですね・・・。






IMG_0302_snr-oy1.jpg
新郎とその父母





IMG_0319_snr-snp1.jpg
新郎新婦1




IMG_0331_snr-snp.jpg
新郎新婦2





IMG_0347_snr-snp-kud.jpg
新郎新婦とその兄弟



兄の門出
IMG_0142_antor2010.jpg
私(左)と兄(右)





兄がこの週末結婚する。

私は今では兄を心から尊敬しているし、誇りにも思う。

一時期なかなか素直に接することができない時期もあったが、今は正直に兄を祝福できる。

それは以前このブログで記事にもしたことがあるが、私は兄の後をずっと追いかけてきたから・・・。

まあもうお互い30半ばのオッサンなので大人の付き合いでなければならないのであるが、これからも仲良くしていきたい!

どんな結婚式になるか楽しみです。





パワースポット 2011 冬
110116_152620.jpg
今戸神社





昨日の日曜は友人と台東区にある今戸神社へお参りに行ってきました。

去年の秋にも行ったのですが、なんでもそこは縁結びの神様でテレビでもパワースポットとして紹介されるほどの場所なのです。
ちなみに前回ここにお参りした直後にちょいと素敵な女性と出会えたしね・・・。

しかしながらまあ私は自分の力の及ばぬ理由でふられたばかりなのでまだ少し未練タラタラといった感じなんですが、前を向いて立ち上がらなければ!と友人に鼓舞されて行くことにしたのです。

でもさすが、テレビの影響ってすごいですね。
若い女性とカップルが沢山来ていました。
もうすっかり恋愛の定番スポットとして定着しているんですね。

やはりそういう場所へ行くと自然と気分が高ぶってくる気がするもんです。

私にも前へ一歩踏み出す勇気が欲しい!
さあ、本当のスタートはここからだ!






初詣
昨日の金曜日の話です。

今年のお正月は実家のある静岡で初詣には行ったのですが、やはり今年一年をより良い年にするために東京でも由緒ある場所へ行かなくてはならないと思い、明治神宮へ外回りの途中に時間を作って行ってきました。

今年は年明けからいろいろあったしね・・・。

かなり寒かったですがやはり空気が気持ちいいですね。

私は一生懸命手を合わせてお参りをして、おみくじを引き、絵馬に願いを書いてその場を後にしました。

どうか神様、今年一年お守りください!





110113_145753.jpg
  



110113_152345.jpg




泣きっ面に蜂

現在失恋中で失意のまっただ中、
昨日の夜車をどこかのオバハンにぶつけられた!
過失は100対0で向こうが全面的に悪い。

しかもそれは私の車でなく、親父に「長いこと動かしてないから、ちょっと俺の車に乗って東京でしばらく動かしといてくれ。」とたのまれていたので、親父の車に乗っていてキズがつけられたのでショックと怒り倍増です!

しかもそのオバハンは悪びれることもなく「あれ?当たりました?」「でも大したことないみたいだから、適当に磨いておけば目立たなくなるんじゃない?」
などとふざけた発言を重ねて、私はもう発狂寸前!!

当たり前のことなので言わせてもらうが、他人様の車に一方的にぶつけておきながら詫びの一つもないなんて非常識すぎる。
それにいやらしいので言いたくはないのだが、1000万円以上する車にぶつけてんだぞ!
ていうかコトの重大さがまるでわかっていない!

マジでぶち殺すぞクソババア!!

それでもなんとか冷静さをキープさせて示談交渉も大人の対応でなんとかやって、無事修理とレンタカーの手配ができました。
死ぬほど疲れた。
とりあえず板金塗装で1週間ほどかかるらしい。

もうなんなんだ、この新年は。
今年はいろいろ要注意だな!(涙)





IMG_0284_bz-snkz11.jpg
ぶつけられた車の一部分 (酷い部分は悲しいので見せません)





IMG_0286_bz-enrc11.jpg
代車のレンタカー メルセデスE350 (でもホントは乗りやすいCクラスの方が良かった・・・)



恋の終わり
この年明け早々ある女性にふられました。

去年の10月に出会ったんですが、とても素敵な人でした。
それは特別スタイルが良いわけでもないし、特別顔が美しいというわけでもないし、年齢だって若いわけではないし、特別育ちがどうのこうのという女性でもなかったのですが、すべてがとても可愛らしく感じられて自然と恋してしまったんです。

しかし最初に突然別れのメールが来て、それでは納得しきれなかったので電話で話したのですが、結局ダメでした。
彼女の心をつなぎとめることができなかった・・・。
彼女ならそれまでの女性と違って恋愛のその先にあるものまで考えることができるのではないか!と私は思っていただけにキツイです。

私の人生と彼女の人生はこの先決して交わることがないのだという。

辛い!悲しい!

私は自分がなんて弱くもろい人間なのか痛感させられました。

何をしていてもいつも思い出として彼女がよみがえってくる。

なんなんだこの感じ。
あの娘がもうそばにいないと思うだけで、すべてが空虚に感じられる。
しばらくこんな無気力な状態が続くんだろうなぁ。

これは今まで真面目な恋愛をしてこなかった私に対する神様の罰なんだと思う。
きっとそうなのだと思う。

時間が解決してくれるというが、いつになったら神様はあの娘のことを忘れさせてくれるのだろう・・・。







CA1XS3I3_frrotk-yktn.jpg
新春から涙!





新春初出し
熱が出ました!

年明けからずっと不規則な生活をしていて、薄ら寒い格好で出かけたりしていたのでいつもの扁桃腺が腫れて痛くなりだしました。

そのうちちょっと熱も出だしたので、これはマジでヤバイと思ったものですから早めに薬で叩いてしまおうと、薬屋さんでバファリンの風邪薬と栄養ドリンクを数本買い込んできました。

風邪薬と栄養ドリンクのセットって風邪の引きはじめには本当によく効くんですよね。
特に私にはバファリンの風邪薬が体に合っているみたいで、かなり効くんです。

とにかくこのまま大事に至らないことを祈ります。




CAJ0V6XC_bfrn-kz.jpg
バファリンの風邪薬
新春初売り
毎年年が明けると、どこのお店も初売りとかいっていろんなものを安売りしますよね。

今年は狙いのものがあったので、兄と二人でオートバックスとコジマまで車を走らせて行ってきました。

まずオートバックスでは兄も私もレーダー探知機をそろって購入しました。
これは旧日本海軍の逆探と呼ばれるものと同じ仕組みのものですね。(笑)
別に兄も私もそんなにスピードを出すほうではないのですが、用心するにこしたことはないですからね!

それから親父が自分の車にそろそろETCを着けたいと言い出したので、その取り付けもやってもらいました。
親父は「別にめったに乗らないからよお。」と言って自分のプライベートカーには車を購入してから、長いことずーっと未装着だったんです。
まったく、めんどくさがりもほどほどにしてほしいもんです。

そしてそれが終わると次はコジマです。
これもまた親父のお使いになってしまったのですが、私が自分のデジカメをあれこれイジっているのを見て「俺もいいカメラが欲しい!買ってきてくれ。」と言い出したのです。

なんか家電量販店とかってスゲー駐車場待ちの行列とか出来てそうで行きたくねえなあ・・・、なんて思ったりもしましたが、行ってみると全然混雑した様子も無くいつもの週末と同じような感じだったので余裕でした。

私はいろいろ悩んでアニキとも相談した結果、ソニーのサイバーショットWX5に決めました。
北川景子が「フルハイビジョンで撮ってまーす。」と宣伝して話題になった機種です。

年配の親父が使うにはとにかく全自動モードで簡単に綺麗に撮れて、軽量コンパクトなヤツがいいだろうと思ったからです。

しかもそのソニーのWX5はなんと言ってもなめらかなフルハイビジョン動画が撮れるし、連写機能も付いてるし、性能面でもかなり優れているので文句なしです。
キャノンのパワーショット使いの私も思わず欲しくなってしまったくらいです。


とまあ、そんな感じで昨日は初売りでいろんなモノを楽しくゲットしてきました。








CAT1JI05_ps-etc908.jpg
親父の車に装着した分離型ETC車載機




CAJR0WN9_sn-cswx5.jpg
初売りで購入してきたソニーのデジカメ




続きを読む
謹賀新年
image_fuji_small.jpg
霊峰富士




皆様あけましておめでとうございます!

昨年は私にとっていろいろ変化を求められる一年だったと思います。

今年はさらにその変化に乗って、もっといい年にしていきたいと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。











AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

