Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
02 | 2011/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法のカード
この前実家に帰ったときにオヤジから一枚のカードを渡されました。

出光Bizカードです。

それは日本中の出光で自由にガソリンを入れられて、その代金は全部オヤジの会社持ちという魔法のカードなのです!

オヤジがどういう風の吹き回しかわからないけど、突然私に「アニキと東京で仲良く使え。」と言って渡してきたのです。
なんか最近私に急に優しくなったので気持ち悪い感じもしますが、とにかく超嬉しい

こんなカードを手にしてしまったら、ETCの休日割引と併用してどこまででも走っていってしまいそうだ・・・。(苦笑)

なにはともあれ大切にありがたくこれから使わせてもらおうと思います。





IMG_0189-idmt_biz.jpg
Bizカード



スポンサーサイト
まったくこらえ性がない・・・
この週末またまた新しいデジカメを購入してしまった・・・。

今まで使っていたキャノンのパワーショットSX210ISの後継機、SX230HSです!

バカじゃねえの?と言われてしまうかもしれませんがまったくその通りですね。

でも210にくらべてかなりの進化をしているんですよ、230は。

裏面照射型CMOS、連射機能、フルハイビジョン動画、46万ドット3インチ液晶、GPS機能、などなど。
とにかく210の弱い部分を徹底的に排除して新機能までつけた、正常進化モデルなんです!

まだ210の半分も使いこなしてなかったのに、これからは230を使い込むことになります。
もう少し待って210をもっと使い込んでからでも良かったのに、まったくこらえ性がない私です。
そうすれば230の値段ももっと安くなってただろうにねぇ・・・。

とにかくカメラとかの電気製品の新機種の誘惑に弱い私なんです。
しかし、今度こそは誘惑に負けずこのカメラと長く付き合って行こうと決心してます!






IMG_0019_ps230hs-1.jpg
CANON PowerShot230HS 1



IMG_0020ps230hs-2.jpg
CANON PowerShot230HS 2
続きを読む
NEWエルグランド
なにもかもがKINGだ!

新しい日産のエルグランドがかなりカッコイイ!!

現在親父は通勤その他のセカンドカーとして初代エルグランドのX-Limitedに乗っている。
すごくいい車だと思うが、それなりにもう年数も経っているし、走行距離もかなりのものになる。

そろそろ新しい車への買い替えの時期を迎えているのは、確かかもしれない。

そこで親父はNEWエルグランドを買うつもりでいるらしいという情報をキャッチした。
グレードは最上級グレードのVIPで、それにフルオプションで行くらしい。

まだ具体的にいつまでに買うということは決まってないらしいが、カーマニアの私はもう楽しみでたまらない!

18インチタイヤで走りもビシっと決まるし、ステレオ関係もBOSEシステムで超高音質空間を楽しめるようだ。

ただこの型からFRからFFになってしまったのは少し残念に思うが、まさかこんなミニバンでドリフトやレースをする人間はいないと思うので、普通に公道を楽しく走るのには問題ないだろうからヨシとする。

とにかくその日が来るのを静かに待ってみようと思う。






elgrand03_1280x1024.jpg




続きを読む
またまた企業コラボTの季節です!
考えたらもう3月も半ば過ぎ。

春がもうすぐそこまで来ているんですね。

となると、ユニクロの企業コラボTが売り出されることになります。
今年はいったいどんな企業がどんなデザインのTシャツを出してくるんだろう?

これから初夏にかけて少しずつ出してくるので、楽しみでしょうがありません。

まずは2枚ほど購入したが、今年もまたガッツリ買い集めることになっちゃうんだろうなあ・・・。

お小遣い貯めておかないとね!笑





16_0681712.jpg
ハインツT




22_068164.jpg
バヤリースT
超巨大地震
恐るべき事態だ!

3月11日、マグニチュード9.0という信じられないような超巨大地震とそれに伴う大津波が東北と関東を襲った。

東京に住む私は棚がひっくり返ったくらいの被害しかなかったが、東北や北関東の人たちは想像を絶する被害だ。

私は怒りで狂いそうである!
なぜ日本はこんなにも厳しい試練を何度も受けなければならないのか?
どうして日本人にこんな辛い思いをさせようとするのか?

地震多発国家日本。
だが我々日本人はこんなことで負けるようなヤワな民族ではない!
何度だろうが辛抱強く立ち上がって強い国を作り上げてやる!

なめてんじゃねーぞ!!





JAPAN_~1




ヨーロッパへ
今年のはじめに決めた父と母のイタリア・フランス旅行の日がやってきた。
ツアーで10日間の旅なのだが、集合が成田空港に朝8時と結構せわしい出発になった。

私はこの日のためになんと会社の半休を取らされ、車で成田空港まで運転手をさせられた。
まったくどんだけ息子に甘えんだよ!たまったもんじゃねえぞ!まったく・・・。

でもまあ親孝行だと思って気持ちよくやってあげないとね。
そんなこんなで元気に二人は機上の人となっていった。

とにかく無事に楽しく行ってこれるように祈ります。

土産も期待してるぜ!笑





IMG_0006_nrt1103-2.jpg
成田空港ターミナル1



IMG_0006_nrt1103-1.jpg




IMG_0006_nrt1103-3.jpg
アリタリア-イタリア航空でローマへ・・・




XIV箱根離宮
CAOB9PL5.jpg





この週末は親父と二人で箱根の温泉に行ってきました。

まあ早い話が運転手をやらされたって感じです。
でもこの私が親父と二人で温泉だなんて、もう完全に雪解けが来てるのかもしれません。

親父も少しは私のことをわかってくれたようです。嬉しいことですね。


さてそれで今回行ったのがXIV(エクシブ)箱根離宮というところで、リゾートトラストが運営する会員制リゾートホテルです。

うちの親父が10年位前に○千万だか払って会員になっているので行くことができるのです。

普通は企業が福利厚生の一つとして持っている場合が多く、個人で持っているのは結構珍しいのかもしれません。


今までXIVはせっかく会員権を持っているのだから使わなければもったいないので、山中湖や初島や蓼科には家族や友達なんかと結構利用させてもらいました。
それでこの箱根はまだ完成してから1年経っておらず、場所もやはり箱根!すごい人気のようです。

そして部屋が最高なのはいうまでもないんですが、エントランスからもうドーン!どうだー!!って感じのつくりで圧倒されてしまいます。

まさに選ばれた人間だけが行くことのできるセレブリゾートってとこでしょうか?(笑)

私は一発で気に入ってしまいました。
今回はアニキ夫婦に子供が生まれたらみんなで行くための下見ってことで行っているので、部屋とか料理とか風呂とかサービスとかちゃんと見ておくようにと親父に言われていたんですが、どれも100点満点の合格です。

いやあ、この土日はいい思いをさせてもらっちゃったなあ・・・。

また近いうちに行きたい!





IMG_0374-hknrku03.jpg
少し贅沢な上から2番目の部屋



IMG_398-hknrku03.jpg
まあなんとなく私と親父(笑)



IMG_399-hknrku03.jpg
XIV箱根離宮エントランスにて・・・



またブックオフ
先日ダメもとでブックオフに行ったら、お宝CDが格安で置かれていて大ラッキーというようなことを書きました。

今回また味を占めてしまったので、ブックオフで古いお宝CDを安く仕入れに行ってきました。
ちょっと永井真理子が聞きたくなってしまいそのベスト版をMP3で作りたくなったので、レンタル屋でチマチマ探すよりCDをまとめ買いして一気に作ってしまった方がいいと思ったものですから・・・。

なんでこんなにあるの?ってくらい豊富にCDが並んでますねぇ。

なんだか最近中高生の頃聞いていた曲をMP3にして車の中なんかで聞きたい衝動が起きてしまい、そうなるとTUTAYAとかのレンタル屋よりブックオフの方が効率がいいんですよね。

最近の新作なら当然レンタル屋なんですけど、古いのは圧倒的に中古屋が強いですねぇ。

永井真理子が聞き飽きたら、次は誰をさがそうかなぁ・・・。





CAMRF01F.jpg
買ってきたCD群










AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。