Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
03 | 2011/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい命
アニキの奥さんは妊娠中で、このゴールデンウィークあたりに赤ちゃんが生まれる予定になっていた。

私はどうなってるのかなあ・・・?となんにも連絡がないので心配していたのだが、アニキからメールが来てついに生まれたらしい。

3000グラムの元気な男の子だ。

これで私も甥っ子ができて叔父さんになったことになる。
もっとしっかりしないと・・・。(汗)

早く時間を見つけて会いに行きたいなあ。





CA8C5ER3_anikino-baby11.jpg
アニキの赤ちゃん



スポンサーサイト
ついに出たーー!! IE9
大震災の影響で日本語版の正式版の配布がのびのびになっていたインターネットエクスプローラー9(IE9)が26日にいよいよマイクロソフトから配布になった。

私は早速ウインドウズ7のマイPCにインストールして使ってみている。
うーん、まだ細かい不具合があるのかなあ・・・?
でもIE8にくらべてシンプルでしかも高機能で慣れれば使いやすいと思う。
しかしながら宣伝文句のように高速化っていうのはあんまり感じ取れないけど。

まあでもいいブラウザだと思う。

これはゴールデンウィークで静岡に帰ったら、実家のビスタPCにも速攻でインストールしよう。

新世代ブラウジングの始まりだね!





01_c_737x600.jpg
IE9
超久々CD購入
久しぶりにCDを購入した。

ニューサウンズ・イン・ブラスという吹奏楽では超有名なCDの2011年版です。

中学高校時代に部活でSAXをやっていて、今はもうほとんど楽器にも触っていないんだけど、なんか時々無性にSAXの音色というか吹奏楽が聞きたくなるんだよね。

それで思わず買っちゃった。

まあ今回のCDは聞いてる分にはお祭り騒ぎで楽しいんだけど、自分で演奏したいとはあんまり思わなかったり・・・。(笑)

ちょっとまた真剣にSAXと向き合ってみようかなぁ・・・なんて思ったり。






tocf-56092-l_nsb11.jpg

ランプチューン 二台目
私の車はヘッドランプもHIDバルブに交換しているし、ポジションとかライセンスバルブもLED化しており、かなりカッコよく変身してある。

でも母の車はいまだにハロゲンのままだし各所黄色っぽい光のままなので、夜はなんかダサイ。
車そのものがレーシーでカッコいいだけにいつかはやらなければならないチューンの一つだったんだよね。

そこでちょっとお金を工面して勝手にこの週末にHID&LEDチューンをしてしまいました。

ヘッドライトはBeams-6000にして蒼白な光で非常に明るくなった。
そしてポジションとライセンスバルブも欧州車専用LEDにしてものすごくお洒落に変身。

これでまだまだ現役バリバリとしてカッコよく乗れるぜ!





IMG_0195_hh-slk.jpg
ポジション点灯



IMG_0196_hh-slk.jpg
ヘッドランプ点灯 HID 6000ケルビン




IMG_0194_hh-slk.jpg
後方ライセンスバルブ


冊子小包
先日自宅へ帰るとポストに冊子小包が入っていた。

その小包みにはフジテレビと書かれていた。

私は???と思ったのだが、とりあえず中を見てみると「週刊フジテレビ批評」の本が入っていた。

時々私は土曜の朝早くこの番組を見ているのだが、その時本の懸賞になにげに応募していたようだ。
すっかり忘れていたのでちょっと驚いてしまった。

本の中身は”メディア(特にテレビ)の果たすべき役割とは?”とかいうようなちょっと難しい内容なのだが、結構楽しく読めた。

そんなちょっとした話。(笑)





IMG_0203_fjtv-hyu.jpg
送られてきた本



2011シーズンスタート
今年もF1グランプリが始まった。

まあ私はあいかわらずマクラーレンとメルセデスGPを応援するんですけどね・・・。

それにしても今年のメルセデスGPのW02はかなりカッコいい!
特にカラーリングが!
ペトロナスのグリーンのグラデーションがいい感じだよね。

でも速さはそんなにないんだけどね。
ロズベルグもシューマッハももうちっと頑張ってもらいたいところだな。

とにもかくにも今年も楽しんで観戦しようと思う。





1137_medium.jpg
メルセデスGP W02




IMG_0204_dvag-cap.jpg
シューマッハ DVAGキャップ (2010モデル:左 2011モデル:右)




IMG_0205_dvag-cap.jpg
シューマッハ DVAGキャップ (2010モデル:左 2011モデル:右)


出産祝い
私の兄が今年のはじめに結婚したのだがその奥さんが今妊娠中で、この4月か5月の頭に子供が生まれる。

兄は「子供が生まれたら写真をいっぱい撮ってやんねーとなぁ。」なんて言っていたのだが、彼はデジカメを持っていない。
「でも別に今はケータイでもいいじゃん。」なんていう人だから、ちょっと困ったもんである。

せっかく我が子の記録なんだから綺麗に残したほうが良いに決まっているから、子供の出産祝いに私はデジカメをプレゼントすることにした。

何が良いかなあ・・・と散々迷ったが、面倒くさがりの兄が使うんだから「小型・軽量・簡単」というのを基準に選びました。

最終的にキャノンのIXY30Sにしました。

今はもう31Sという新機種も出ていて、30Sはかなり安くなっているので良かったです。

でも機能は十分良く、f2.0の明るいレンズにHSシステムで暗い場所でもばっちり綺麗な写真が残せる。
それに連射機能もついて、ハイビジョン動画も撮れる。

まあ文句ないでしょう。

きっとアニキも喜んでくれると思います。






IMG_0177-ixy30s2.jpg
IXY30S-1



IMG_0175-ixy30s.jpg
IXY30S-2


企業コラボ 2011 4月
今年もジャンジャンと新作の企業コラボT集めが続いている。(汗)

ちょっとデザイン的に残念なヤツもあるが、なかなかいいブランドのものが続々と出てくる。
こりゃあ今年もまたヤバイことになりそうだ・・・。







00_0687552-80per.jpg
ボルビックT





03_0687571-80per.jpg
スマートT











AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。